Super Sniper!

Super Sniper!

パブリッシャー Voodoo

ジャンル スナイパーゲーム

価格 基本プレイ無料

障害物を壊すか、そのまま撃ちぬくか――!アクションパズル要素もあるお手軽スナイパーゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

super-sniper_01

ステージに応じてどのように倒すか。選択を求められる。

スコープを覗き、敵の動きを読んで狙い撃て!

「Super Sniper!」は、アクションパズル要素もあるお手軽スナイパーゲームだ。

障害物を壊して一網打尽を狙うか、そのまま一体ずつ撃ちぬくか――!

人型ターゲットの移動パターンを読み、ショットや障害物によって倒していこう。

少ない弾で敵を撃ちぬけ!

super-sniper_02

スコープ画面で照準を合わせて撃つだけ。

ステージは浮島のようなかたちで遠方に置かれている。

画面をドラッグしてスコープ画面に切り替え、照準を動かして狙いを定めよう。

ステージには障害物とともに人型のターゲットがおり、すべてのターゲットを倒すとステージクリアとなる。

Super Sniper!の特徴は手軽なゲーム性とテンポの良さ

super-sniper_04

照準の移動は若干クセはある。

スコープを覗き、ドラッグ操作で照準を合わせてから指を離すだけ。簡単操作かつテンポ良くスナイピングアクションを楽しめる。

ステージには障害物もあり、脆い柱を壊して崩れてくるブロックを敵にぶつけるパズル要素も感じられた。

ただ、広告の表示が多いのでオフラインプレイ推奨だ。

ショットを強化して一撃必殺を狙え

super-sniper_05

ステージクリア時に資金を得られる。

ステージをクリアすると進行ステージに応じた資金を獲得でき、一定量を貯めるとショットを強化できる。

また、ステージクリアに応じて新たなライフルのアバターを入手可能だ。

ゲームの流れ

super-sniper_07

メイン画面をタップするとそのまま最高到達ステージへ。

一度クリアしたステージには挑めない。

super-sniper_08

最初は広角視点でステージが表示される。

遠目から障害物の形などをチェックしておこう。

super-sniper_09

画面をドラッグするとスコープ画面へ。

照準を動かして人型のターゲットに合わせよう。

super-sniper_10

照準を合わせた状態で指を離すとショットを放てる。

人型のターゲットだけでなく一部の障害物も壊せる。

super-sniper_11

障害物やバルーンを壊すことでブロックなどが崩れる。

それに人型を巻き込ませて倒すこともできる。

Super Sniper!の序盤攻略のコツ

super-sniper_12

スコープ画面になると撃つまで元の画面に戻れないので注意。

序盤は一発一殺で人型のターゲットを倒していこう。

ステージを進むとターゲットの体力も高くなるが、その都度ショットを鍛えていれば一撃で倒せる。

また、ミスを続けてもゲームオーバーになるようなペナルティがないため、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるでもクリアできる。

障害物を利用して一発で殲滅を狙う

super-sniper_13

柱を一か所壊すだけで敵を一掃できるステージもある。

複数の人型ターゲットがまばらに配置されているステージでは、ひとりずつ倒すより障害物を利用した方が少ない弾数でクリアできる。

一発でブロックが崩れてくるような脆い柱を狙うのがポイントだ。