ピクセルブレードアリーナ

ピクセルブレードアリーナ

パブリッシャー PixelStar Games

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

ダンジョンを征服するコツコツ系ハクスラRPG!装備を選別・強化し、ステージを移動しながら敵を倒そう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

pixelstar_01

簡単操作の縦型アクションバトル。日本語対応。

ヒットアンドアウェイもできる爽快なARPG

「ピクセルブレードアリーナ」は、ダンジョンを征服するコツコツ系のハクスラRPGだ。

任意移動のセミオート、移動も攻撃もフルオートのアクションバトルが可能!

装備品を獲得・選別・強化し、ステージを移動しながら敵を倒していこう。

敵を倒して報酬を得る!ハクスラアクションバトル

pixelstar_02

移動は任意。フルオート進行も可能。

ステージ上でのバトルは基本オートで進み、キャラは自動で移動や攻撃を行う。

画面の中央にあるスティックを使えば自由に移動させることもでき、遠距離武器を使えばヒットアンドアウェイも可能。

キャラや武器固有のアクティブスキルも駆使してステージを進行しよう。

ピクセルブレードアリーナの特徴は操作感の良さとハクスラ要素

pixelstar_04

手軽な操作感。ハクスラ要素も充実している。

見た目はアーチャー伝説系のアクションRPGっぽいが、5WAVEほどの1ステージを攻略するベーシックなスタイル

双剣や鎌、ボウガンなど多彩な近接・遠距離武器が収録されていてアクションが変化する。

一部武器には特殊なアクティブスキルも設定されていて、任意で移動して戦うこともフルオートで見守ることもできるのは良かった。

装備品の厳選・強化、キャラの切り替えやステ振りなど育成も充実している。

装備品やキャラ変更、ステ振りで自由に強化!

pixelstar_05

飛び道具など様々な装備品を収録。

キャラはバトルで経験値を得てレベルアップし、4つのステータスに自由にポイントを割り振ることができる。

この他にもキャラの切り替え、装備品の付け替えや強化が可能。

装備する武器ごとにアクションやスキルが変化するため、性能はもちろんアクションの操作感も確かめつつ装備品を厳選しよう。

ゲームの流れ

pixelstar_07

メインとなるクエストはステージを選択して進行する。

スタミナ等の制限なくプレイ可能。

pixelstar_08

ステージ上ではキャラが自動で移動と攻撃を行う。

画面中央にあるスティックを使えば任意移動も可能。

pixelstar_09

キャラには装備品に応じた攻撃範囲があり、その中に敵が入ると自動で攻撃する。

プレイヤーは回避行動やアクティブスキルを適切なタイミングで使おう。

pixelstar_10

ステージは5つほどのWAVEに分かれていて最奥にいるボスモンスターを倒すとクリアとなる。

ドロップした装備品や強化素材を使ってキャラをさらに鍛えていく。

pixelstar_11

通常のクエストの他に、ボスレイドなどのコンテンツも収録されている。

ボスの行動を読んで的確な移動操作を行おう。

ピクセルブレードアリーナの序盤攻略のコツ

pixelstar_12

プレイヤーレベルを上げてキャラを強化。

ゲーム開始時は各コンテンツがロックされているため、プレイヤーレベルを上げてステ振りを行いつつコンテンツを開放していこう。

最初のエリアのステージ4あたりをクリアするとショップが開放され、最初からレア度の高い星2以上の装備品、キャラが得られるようになる。

これを主戦力にして強化も行うといい。

星3以上の武器を狙おう!

pixelstar_13

攻撃力を優先的に高めてステージの進行速度を上げよう。

ショップでは、ミッションの達成で課金通貨を得るか広告動画を視聴することで各種ガチャを引くことができる。

キャラガチャは見た目だけでなくステータスもアップするのでこだわりがなければ切り替えた方がいい。

装備品についても、一部の特殊なアクティブスキルが付与されたものは攻撃力も高く、ステージの進行速度を大幅に上げられるのでオススメだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。