7タップで世界を救え!

7タップで世界を救え!

パブリッシャー GRAVITY GAME ARISE Co., Ltd.

ジャンル アドベンチャーゲーム

滅びゆく世界を救う7つのトリガーを引け!発動順によって世界が変わる神様アドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

SaveThePlanet5040_01

7つのトリガーを引くことで世界が幾重にも変化する。

世界を救う周回神様アドベンチャー

「7タップで世界を救え!」は、滅びゆく世界を救う神様アドベンチャーだ。

魔女に支配された世界を救うカギは7つのトリガー

発動順によって世界が変わり、その変化を楽しみながら5040通りにも及ぶパターンの中から世界を救う方法を探してみよう。

滅びかけた世界を救うカギを発動!

SaveThePlanet5040_02

魔女によって滅びを迎えつつある世界を救う。

ゲームは荒廃した大地からスタートする。

神様から与えられた7つのトリガーを好きな順番で発動させ、世界を少しずつ浄化していこう。

7つをすべて使い切り、それまでに魔女を倒せていれば正規のエンディングを迎えられる。

7タップで世界を救え!の特徴は豊富な変化のパターン

SaveThePlanet5040_04

世界が変化していく様を見守るのが楽しい。

7つの限られたアクションを使って世界を救う物理SLGのような構成のアドベンチャーゲーム。

どのトリガーをどの順番で引くかで世界が次々と変化してゆき、その工程を楽しみながら世界を救う術を探すのがおもしろかった。

通常のエンディングの他に、隠しエンディングが2つあるなど一画面で完結するゲームながらボリュームも感じられた。

トリガーを引く順番で世界が変わる!

SaveThePlanet5040_05

7つのトリガーは押した順番に応じて成長していく。

トリガーを発動させる順番によって世界で起こる現象が変化する。

浄化とは反対に毒の沼で大地が染まっていくような悪化ルートもあり、そんな変化のなかでたったひとつだけ――。

魔女を倒すことができるタップ順を探してみよう。

ゲームの流れ

SaveThePlanet5040_07

魔女によって平和だった世界が浸食されてしまう。

世界を救うべく7つのトリガーを使って浄化していこう。

SaveThePlanet5040_08

画面下にあるトリガーアイコンをタップすると世界に変化が訪れる。

最初は何も反応しないものもある。

SaveThePlanet5040_09

右の大地に水をひくことで左の大地でタネが芽吹く。

トリガー同士の効果を利用して世界を変えていこう。

SaveThePlanet5040_10

7つのトリガーをすべて使用するとエンディングへ。

各トリガーのレベルが記載され、次の周回へ活かすことができる。

SaveThePlanet5040_11

トリガーによって出現したキャラやイベントはコレクションに収録される。

失敗のルートを含め、すべてのキャラやイベントのコンプを目指そう。

7タップで世界を救え!の序盤攻略のコツ

SaveThePlanet5040_12

各トリガーがどんな反応をするのか確認しよう。

序盤はトリガーごとの効果と関連性を調べていくのがポイントになる。

早めに使っておかないと成長しきらないトリガーもあるので、周回プレイ前提で探っていくといい。

また、ゲームを進めればトリガー以外にもタップできるところが出現するようだ。

トリガーごとのレベルをチェック!

SaveThePlanet5040_13

2つ以上のアイテムを置くことで効果が発揮されるものもある。

ゲームオーバーになると各トリガーのレベルが表示され、そこからスコアが算出される。このレベルを確認してトリガーを使う順番を考えるといい。

シナリオは通常のエンディングの他に隠しルートがいくつか存在する。

世界を救ったとしてもまだまだ遊べるはずだ。