サクっと!キックベース

サクっと!キックベース

パブリッシャー SAT-BOX

ジャンル 野球ゲーム

価格 基本プレイ無料

カンタン操作で蹴る&投げる!手軽に楽しめるサッカーボールを使った野球ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

kickbaseball_01

キーベーやケッチという略称でもお馴染みのスポーツゲーム。

お手軽フットベースボールゲームが登場!

「サクっと!キックベース」は、手軽に楽しめるサッカーボールを使った野球ゲームだ。

カンタン操作で蹴る&投げるが可能!

投手となってサッカーボールを転がし、打者ではそれを蹴り上げて塁を進み、得点を稼いでいこう。

攻守がカンタンに行える!

kickbaseball_02

守備操作はアイコンを引っぱって離すだけ。

基本ルールは野球に近く、守備側の投手がサッカーボールを転がし、攻撃側はそれを蹴り上げて進塁する。

本塁にランナーが返ってくれば得点が入る流れだ。

守備操作は球種アイコンを選んで引っぱる。攻撃側はキャラを動かし、向かってくるボールをタイミング良く蹴ろう。

サクっと!キックベースの特徴はシンプルな操作感とカスタマイズ要素

kickbaseball_04

基本ルールは野球に近い。打順を決めてチームを作ろう。

守備の時は球種を選んでアイコンを引っぱるだけ

攻撃の時はキャラを動かし、投球のタイミングを見計らって蹴るだけ、のシンプル操作。

バトルをこなすことで各球種の威力をアップできる。学校名、選手名、ユニフォームを自由にカスタマイズすることができ、他プレイヤーのチームとの対戦機能もあるのは良かった。

守備強化や各種カスタマイズを利用!

kickbaseball_05

球種の強化、ユニフォームのカスタマイズなどが可能!

オンライン対戦で勝利数を稼ぐことで投げるボールの球種や威力をアップできる。

また、対戦などでポイントを稼げばユニフォームをカスタマイズでき、名前やチーム名なども自由に設定可能だ。

ゲームの流れ

kickbaseball_07

ひとりで遊ぶモードでは、最初にイニング数やグラウンド、難易度の設定を行う。

準備ができたらゲーム開始だ。

kickbaseball_08

攻撃側では相手が投げてくるボールを蹴って進塁を目指す。

野球よりもボールが大きく、ミートしやすい。

kickbaseball_09

野球と同様にゲッツーやホームランなどのルールも取り入れられている。

難易度にもよるが点数も入りやすい。

kickbaseball_10

守備側では球種を選び、そのアイコンを下方向へ引っぱってボールを投げる。

相手のタイミングを外すように緩急をつけよう。

kickbaseball_11

ひとりでモードの他に、オンライン対戦モードを収録。

他プレイヤーのチームに勝ち抜いてランキング上位を目指そう。

サクっと!キックベースの序盤攻略のコツ

kickbaseball_12

タイミングを合わせてボールを蹴ろう。

攻撃側は当てること自体は簡単なので、相手の緩急に惑わされないようにタイミングを計りたい。

守備側では、ストレートと変化球使ってコースに投げ分けたり、威力をあえて低くして投げたりするなど、逆に相手を惑わす操作をするといい。

使う球種は絞って集中強化!

kickbaseball_13

球種の値を減らすと別の球種に加算できる。

守備操作における球種と威力は、オンライン対戦をこなすことで能力をアップできる。

初期状態でも他の球種のポイントを減らすことで、1種を集中強化できるのでメインで使うものを強化しておきたい。