サクっと!キックベース

サクっと!キックベース

パブリッシャー SAT-BOX

ジャンル 野球ゲーム

価格 基本プレイ無料

カンタン操作で蹴る&投げる!手軽に楽しめるサッカーボールを使った野球ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

kickbaseball_01

キーベーやケッチという略称でもお馴染みのスポーツゲーム。

お手軽フットベースボールゲームが登場!

「サクっと!キックベース」は、手軽に楽しめるサッカーボールを使った野球ゲームだ。

カンタン操作で蹴る&投げるが可能!

投手となってサッカーボールを転がし、打者ではそれを蹴り上げて塁を進み、得点を稼いでいこう。

攻守がカンタンに行える!

kickbaseball_02

守備操作はアイコンを引っぱって離すだけ。

基本ルールは野球に近く、守備側の投手がサッカーボールを転がし、攻撃側はそれを蹴り上げて進塁する。

本塁にランナーが返ってくれば得点が入る流れだ。

守備操作は球種アイコンを選んで引っぱる。攻撃側はキャラを動かし、向かってくるボールをタイミング良く蹴ろう。

サクっと!キックベースの特徴はシンプルな操作感とカスタマイズ要素

kickbaseball_04

基本ルールは野球に近い。打順を決めてチームを作ろう。

守備の時は球種を選んでアイコンを引っぱるだけ

攻撃の時はキャラを動かし、投球のタイミングを見計らって蹴るだけ、のシンプル操作。

バトルをこなすことで各球種の威力をアップできる。学校名、選手名、ユニフォームを自由にカスタマイズすることができ、他プレイヤーのチームとの対戦機能もあるのは良かった。

守備強化や各種カスタマイズを利用!

kickbaseball_05

球種の強化、ユニフォームのカスタマイズなどが可能!

オンライン対戦で勝利数を稼ぐことで投げるボールの球種や威力をアップできる。

また、対戦などでポイントを稼げばユニフォームをカスタマイズでき、名前やチーム名なども自由に設定可能だ。

ゲームの流れ

kickbaseball_07

ひとりで遊ぶモードでは、最初にイニング数やグラウンド、難易度の設定を行う。

準備ができたらゲーム開始だ。

kickbaseball_08

攻撃側では相手が投げてくるボールを蹴って進塁を目指す。

野球よりもボールが大きく、ミートしやすい。

kickbaseball_09

野球と同様にゲッツーやホームランなどのルールも取り入れられている。

難易度にもよるが点数も入りやすい。

kickbaseball_10

守備側では球種を選び、そのアイコンを下方向へ引っぱってボールを投げる。

相手のタイミングを外すように緩急をつけよう。

kickbaseball_11

ひとりでモードの他に、オンライン対戦モードを収録。

他プレイヤーのチームに勝ち抜いてランキング上位を目指そう。

サクっと!キックベースの序盤攻略のコツ

kickbaseball_12

タイミングを合わせてボールを蹴ろう。

攻撃側は当てること自体は簡単なので、相手の緩急に惑わされないようにタイミングを計りたい。

守備側では、ストレートと変化球使ってコースに投げ分けたり、威力をあえて低くして投げたりするなど、逆に相手を惑わす操作をするといい。

使う球種は絞って集中強化!

kickbaseball_13

球種の値を減らすと別の球種に加算できる。

守備操作における球種と威力は、オンライン対戦をこなすことで能力をアップできる。

初期状態でも他の球種のポイントを減らすことで、1種を集中強化できるのでメインで使うものを強化しておきたい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。