エクストリームフットボール

エクストリームフットボール

パブリッシャー 9M Interactive

ジャンル スポーツゲーム

価格 基本プレイ無料

1試合3分のリアルタイム共闘&対戦サッカー!3on3チームを組んでパスを繋ぎ、必殺技で勝利をつかもう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

extreme-football_01

パスを繋ぎ、ゴールを狙え。

白熱の試合が今、幕を開ける!

「エクストリームフットボール」は、全世界のプレイヤーと3on3で共闘&対戦を楽しめるサッカーゲームだ。

試合開始ボタンを押したら他プレイヤーと自動でマッチング!

パスやシュート、トリックプレーを駆使して点を取り、勝っても負けてもキャラを育成して次の試合に挑もう。

スピード感のあるマルチプレイサッカー!

extreme-football_02

操作感は本格サッカーゲームそのもの。

試合中はゲームパッドで操作を行い、ボールを持っていないときは画面右にあるボタンでパスカットを狙う。

画面外をタップするとスライディングなど荒いプレイも可能だ。

ボールを持った状態になると味方へのパスができ、右側のボタンをドラッグして指定の方向に伸ばすとシュートもできる。

この他に、試合中に1度しか使えないキャラ固有の必殺技もある。

エクストリームフットボールの特徴はカジュアルなリアルタイム対戦

extreme-football_04

艶めかしいキャラデザイン。

ローカルで遊べるモードがないのは残念だが、マルチプレイはマッチングが早く、試合も3分程度で終わる。

勝っても負けてもポイントが付与され、それを集めてアイテムボックスやミッション報酬を得られるので、キャラの入手や育成もしやすくなっている。

試合中のアクションについても、スライディングやシュート操作を使ったスルーパスができ、操作感に慣れれば熱い対戦を楽しめそうだ。

試合をこなしてキャラを育成&入手!

extreme-football_05

ゲームの進行だけで複数のキャラを得られる。

試合の勝敗に応じたポイントが付与され、それによって新たなキャラや経験値素材、資金が得られる。

キャラには固有スキルが設定されているので、見た目の好みも考慮しつつ使用キャラを決めよう。

条件を満たせば見た目を変えるスキン機能も利用できる。

ゲームの流れ

extreme-football_07

iOSでプレイしたが、チュートリアルを終えるまで英語表記の場合がある。

メイン画面右上にある歯車アイコン→language→日本語を選ぼう。

extreme-football_08

メイン画面では操作キャラの選択や育成が可能。

準備ができたら右下にあるプレイを押し、チームがマッチングするのを待つ。

extreme-football_09

試合中の操作はゲームパッドで行う。

既存のサッカ―ゲームと同様にボールを持っているときと、持っていないときで右ボタンのアクションが変わる。

extreme-football_10

画面下にあるボタンは試合の経過によってゲージが溜まる。一杯になるとキャラ固有のスキルが使える。

extreme-football_11

試合の勝敗に応じてポイントを獲得でき、資金やキャラの経験値素材が入ったボックスを開放できる。

一部ボックスは広告動画の視聴でも開けられる。

エクストリームフットボールの序盤攻略のコツ

extreme-football_12

負けても勝っても試合をこなそう。

ゲーム開始時はキャラの能力が低く、ボールを奪われたり相手に抜かれたりすることが多い。

若干ストレスは溜まるが、負けてもポイントが得られるのでとにかく試合数を稼ごう。

ルーキーディビジョンでキャラ獲得

extreme-football_13

ポイントは負けてもそれなりに溜まっていく。

ボックスのゲージ上昇とともに試合をこなすとルーキーディビジョンのポイントも溜まる。

一定値になるとアイテムボックスや新たなキャラを得られるので、キャラの選択の幅も広がっていく。