エクストリームフットボール

エクストリームフットボール

9M Interactive

対戦型サッカーゲーム

基本プレイ無料

1試合3分のリアルタイム共闘&対戦サッカー!3on3チームを組んでパスを繋ぎ、必殺技で勝利をつかもう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

extreme-football_01

パスを繋ぎ、ゴールを狙え。

白熱の試合が今、幕を開ける!

「エクストリームフットボール」は、全世界のプレイヤーと3on3で共闘&対戦を楽しめるサッカーゲームだ。

試合開始ボタンを押したら他プレイヤーと自動でマッチング!

パスやシュート、トリックプレーを駆使して点を取り、勝っても負けてもキャラを育成して次の試合に挑もう。

スピード感のあるマルチプレイサッカー!

extreme-football_02

操作感は本格サッカーゲームそのもの。

試合中はゲームパッドで操作を行い、ボールを持っていないときは画面右にあるボタンでパスカットを狙う。

画面外をタップするとスライディングなど荒いプレイも可能だ。

ボールを持った状態になると味方へのパスができ、右側のボタンをドラッグして指定の方向に伸ばすとシュートもできる。

この他に、試合中に1度しか使えないキャラ固有の必殺技もある。

エクストリームフットボールの特徴はカジュアルなリアルタイム対戦

extreme-football_04

艶めかしいキャラデザイン。

ローカルで遊べるモードがないのは残念だが、マルチプレイはマッチングが早く、試合も3分程度で終わる。

勝っても負けてもポイントが付与され、それを集めてアイテムボックスやミッション報酬を得られるので、キャラの入手や育成もしやすくなっている。

試合中のアクションについても、スライディングやシュート操作を使ったスルーパスができ、操作感に慣れれば熱い対戦を楽しめそうだ。

試合をこなしてキャラを育成&入手!

extreme-football_05

ゲームの進行だけで複数のキャラを得られる。

試合の勝敗に応じたポイントが付与され、それによって新たなキャラや経験値素材、資金が得られる。

キャラには固有スキルが設定されているので、見た目の好みも考慮しつつ使用キャラを決めよう。

条件を満たせば見た目を変えるスキン機能も利用できる。

ゲームの流れ

extreme-football_07

iOSでプレイしたが、チュートリアルを終えるまで英語表記の場合がある。

メイン画面右上にある歯車アイコン→language→日本語を選ぼう。

extreme-football_08

メイン画面では操作キャラの選択や育成が可能。

準備ができたら右下にあるプレイを押し、チームがマッチングするのを待つ。

extreme-football_09

試合中の操作はゲームパッドで行う。

既存のサッカ―ゲームと同様にボールを持っているときと、持っていないときで右ボタンのアクションが変わる。

extreme-football_10

画面下にあるボタンは試合の経過によってゲージが溜まる。一杯になるとキャラ固有のスキルが使える。

extreme-football_11

試合の勝敗に応じてポイントを獲得でき、資金やキャラの経験値素材が入ったボックスを開放できる。

一部ボックスは広告動画の視聴でも開けられる。

エクストリームフットボールの序盤攻略のコツ

extreme-football_12

負けても勝っても試合をこなそう。

ゲーム開始時はキャラの能力が低く、ボールを奪われたり相手に抜かれたりすることが多い。

若干ストレスは溜まるが、負けてもポイントが得られるのでとにかく試合数を稼ごう。

ルーキーディビジョンでキャラ獲得

extreme-football_13

ポイントは負けてもそれなりに溜まっていく。

ボックスのゲージ上昇とともに試合をこなすとルーキーディビジョンのポイントも溜まる。

一定値になるとアイテムボックスや新たなキャラを得られるので、キャラの選択の幅も広がっていく。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。