キャット・ヒーローズ

キャット・ヒーローズ

パブリッシャー POOM GAMES

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

ねこを召喚&合成して戦うマージ系バトルSLG!色んな組み合わせのヒーローにゃんを作って戦おう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

catheroes_01

ネオン風のカラフルな世界観でねこたちがバトル。

ねこたちの合成操作がせわしない合成バトルSLG

「キャット・ヒーローズ」は、ねこを召喚&合成して戦うマージ系バトルシミュレーションだ。

ネオン風のデザインで統一されたねこたちを召喚し、合成によって強化!

色んな組み合わせのヒーローにゃんこを作って襲ってくる敵から惑星を防衛しよう。

ねこを召喚・合成・配置してバトル!

catheroes_02

同種のねこを合成してパワーアップさせよう。

バトルと合成操作はリアルタイムで進む。資金を消費して画面下にあるボタンを押すとねこがランダムで召喚され、その中で同種かつ同レベルのものを合成していこう。

レベルを上げたねこはステータスが強化され、外側にあるフィールドに配置すると一定の間隔で侵攻してくる敵を攻撃する。

合成と配置を繰り返しつつ様々な敵を倒していこう。

キャット・ヒーローズの特徴はパズルゲームのような合成操作

catheroes_04

召喚・合成によって色々なねこたちに出会える。

中央にある召喚枠にねこを召喚し、同種かつ同レベルのものを合成して鍛えるマージ要素があるのが特徴的。

生み出したねこをバトルフィールドに配置して敵を迎え撃つが、中央の枠とフィールドのどちらでも合成が可能だ。

敵はリアルタイムで襲ってくるので素早く合成を行う必要がある。

また、ねこをフィールドに置いたり入れ替えたりするパズルのようなプレイヤースキルを求められるのがおもしろかった。

育成ボックスを拡張して高レベルのねこを作ろう

catheroes_05

メニューを拡張すると召喚や合成をよりスムーズに行える。

敵を倒すと召喚用の資金と強化ポイントを獲得できる。

また、一定のWAVEをクリアすると宝箱を開けることができ、中から強化アイテムやねこたちのカードが手に入る。

新たなねこカードを手に入れると召喚されるねこの種類が増え、強化アイテムを一定数集めて強化ポイントを消費すると召喚枠の拡張などが行える流れだ。

ゲームの流れ

catheroes_07

まずは、資金を消費してねこを召喚する。

同種かつ同レベルのものを指で引っぱって重ねて合成しよう。

catheroes_08

敵は外側にあるラインを伝って襲ってくる。

ラインに隣接するフィールド枠にねこを配置して迎撃しよう。

catheroes_09

ねこにはそれぞれ敵の動きを一定時間止めるなどの特性と属性がある。

敵へのダメージがアップする有利・不利の関係もあるので、ある程度ゲームを進めたら意識しよう。

catheroes_10

WAVEの最後には高い体力を持つ敵が待ち受けている。

ねこたちを複数体配置して一斉に攻撃を仕掛けよう。

catheroes_11

バトルや育成以外にも、背景を変更するカスタマイズ要素やねこをコレクションする要素がある。

ネオン風にデザインされた可愛いねこを発見していこう。

キャット・ヒーローズの序盤攻略のコツ

catheroes_12

中央の枠とバトルフィールドをうまく使おう。

バトルと召喚はリアルタイムで進むため、フィールドには適当なねこを必ず配置しておこう。

そこと召喚枠のねこを常に見比べて合成できるものを素早く選別していく。

特定の敵へのダメージがアップする有利属性もあるが、各種類のねこを満遍なく配置していれば序盤のWAVEは楽にクリアできた。

強化アイテムのアップグレードを優先!

catheroes_13

ねこたちのカードも複数得られるが、枠を拡張した方が操作はしやすい。

ねこと強化アイテムのカードは被ることが多く、強化ポイントを使うとねこなら基礎ステータスをアップできる。

ただ、強化アイテムをアップグレードした方が召喚時の初期レベルなども上がるうえ、合成操作もしやすくなるので序盤はアイテムの育成を優先するといい。

[/private]

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。