DeepOne 虚無と夢幻のフラグメント

DeepOne 虚無と夢幻のフラグメント

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル RPG

価格 基本プレイ無料

異界『幻夢境』を旅する2DアニメーションRPG!魔術士の少女とナコト原書をめぐる物語やキャラ交流を満喫!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

deepone_01

人気バトルビジュアル伝奇ノベルの派生作が登場!

壮大な伝奇シナリオを体感せよ!

「DeepOne 虚無と夢幻のフラグメント」は、魔術士の少女たちとナコト原書をめぐる物語を進めていく2DアニメーションRPGだ。

世界に存在する人知を超えた魔導書の原典ともいわれる『七大原書』のひとつ『ナコト原書』。

その研究のため海底に築かれた環境都市『ルルイエ』は突如として封鎖され、深海の牢獄と化した。

ルルイエから脱出するため、主人公は魔術士の少女たちと共にナコト原書の内部に広がる異界『幻夢境』を探索することになる。

※プレイにはDMMGAMESのアカウントが必要です。

※iOSのダウンロードリンクはブラウザ版です。

豊富な2Dアニメーションが再生されるバトル!

deepone_02

通常攻撃は基本オート発動する。

シナリオを読み進めると発生するバトルはターン制かつ基本オートで進行する。

ターンごとに通常攻撃を放つキャラと戦況を見守りつつ、各キャラのゲージを溜めてアクティブスキルを発動させよう。

キャラのアイコン絵、通常攻撃、さらにスキル発動時の一枚絵には2Dアニメーションが再生され、見ごたえのあるバトルを演出している。

DeepOne 虚無と夢幻のフラグメントの特徴は充実した物語、キャラ萌え要素

deepone_04

ビジュアルノベルを元にしているため、アドベンチャーパートが作りこまれている。

ネクストン(Nameless)が手がけたバトルビジュアル伝奇ノベル「DeepOne」のスピンオフ作品であり、重厚な世界観を引き継ぎながら声優陣によるボイスも再生される充実したシナリオを収録。

キャラごとに立ち絵アニメーションがあり、ルームで個別ストーリーが見られるなどキャラ萌え要素も充実している。

バトルでは立ち絵アニメーションをそのまま演出に採用していて、スキル発動時にはイベントCGがアニメーションで描写されるなど臨場感のある演出が施されていた。

オートや倍速等、必要な機能も揃っていてゲーム開始時からSSRキャラ2体を確定獲得できるのも良かった。

魅力的なキャラを育成&交流!

deepone_05

レアリティの違う様々なキャラが収録されている。

キャラはレアリティ別に分かれていて、それぞれにレベルや限界突破、スキル、アビリティ、装備品などの育成メニューが用意されている。

ルーム機能を利用すればキャラとの交流や個別ストーリーも楽しむことが可能だ。

キャラの入手は主にガチャで行い、排出される最高ランクはSSRで排出率は3%

チュートリアル中に10回引き直しが可能なSSR確定の5連ガチャを利用でき、その後でプレゼントからSSR確定チケット1枚、SR以上確定チケット1枚、10連+α分の課金通貨が得られる。

ゲームの流れ

deepone_07

メインとなるストーリーは時間経過で回復するAPを消費してステージを選択する。

ステージの初回クリア時には課金通貨も得られる。

deepone_08

各ステージにはアドベンチャーパートが用意されている。

魔術士の少女たちと魔導書をめぐる壮大な伝奇ストーリーを体感しよう。

deepone_09

バトルは基本オートで進み、パーティに編成したキャラが最初にアビリティを発動させる。

そのままキャラごとに通常攻撃を放ち、敵を倒すと次のWAVEへ進行する。

deepone_10

キャラごとに設定されたゲージが一杯の状態で、画面下のキャラアイコンをタップするとアクティブスキルが発動する。

キャラのレア度に応じた専用のイベントアニメーションが再生される。

deepone_11

キャラとの交流を楽しめるルーム機能を完備。

お部屋をコーディネートしたり個別ストーリーを楽しんだりできる。特定の家具を置くと開放される特別なシナリオもあるようだ。

DeepOne 虚無と夢幻のフラグメントの序盤攻略のコツ

deepone_12

まずは、メインストーリーを進め、手持ちのSSRやSRキャラを鍛えよう。

チュートリアルや事前登録報酬でSSRキャラを2体以上は獲得できる。

この2体を中心にメインストーリーを進めつつキャラを育成していこう。

パーティには5人+5人のサポートキャラを設定できるため、序盤はSRやRなどのキャラもうまく使うことが大事だ。

初心者向けのパネルミッションに挑戦

deepone_13

報酬を集めて再度ガチャを引こう。

メイン画面右には初心者向けのパネルミッションが用意されている。

条件が簡単なものから達成してゆき、育成素材や課金通貨を得てガチャを引くといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。