Treasure Shooter(トレジャーシューター)

Treasure Shooter(トレジャーシューター)

パブリッシャー Enfeel Inc

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

150ステージを収録!連続投石でブロックを壊して宝箱を地上へ落とすブロック崩し×アクションパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

treasure-shooter_01

点線で狙いを定めてブロックを破壊しよう。

簡単!ハマる!お手軽パズル

「Treasure Shooter(トレジャーシューター)」は、ドット絵風のブロック崩し×アクションパズルゲームだ。

簡単で軽快なステージから、ブロックを崩す順番に悩まされる高難易度のステージまで150ステージを収録!

ブロック崩しの容量で画面上にあるブロックを壊し、宝箱を地上へと落としていこう。

狙いを定めてブロックを壊せ!

treasure-shooter_02

ブロック崩しの操作感でアクションパズルを楽しもう。

ステージの上部にはブロックとそれに囲まれた宝箱が置かれている。

画面をドラッグして赤い点線を表示させ、そのルートに石を投げてブロックを破壊しよう。

ブロックごとに書かれた回数分、石を当てると壊せる。

Treasure Shooter(トレジャーシューター)の特徴は簡単操作と思考性の高さ

treasure-shooter_04

ステージ収録数が多く、簡単操作ながら頭を使う。

雰囲気の良いドット絵風のグラフィック、操作も簡単で難易度の低いステージであればサクサククリアしていける。

一部のステージは手順を考慮しないと三ツ星を獲ることができないのも、バランスとしてはちょうどいい。運要素も必要。

ステージの収録数もそれなりに多く、地味にハマってしまうゲームだ。

宝箱を地上に落とせばステージクリア!

treasure-shooter_05

バウンドする運も必要。三ツ星評価を目指そう。

ブロックを破壊したうえで宝箱を地上へと落とすことができればステージクリア!

手数が少ないほど評価が高くなり、それに応じて資金が得られる。

ゲームの流れ

treasure-shooter_07

150の中からステージを選択してゲーム開始。

スタミナ等の消費なく楽しめる。

treasure-shooter_08

ステージでは画面をドラッグすると赤い点線が表示される。

一定の距離ではあるが壁へのバウンドルートも表示される。

treasure-shooter_09

狙いを定めたら指を離して石を投げる。

ブロックには数字が書かれていてその回数分ヒットすると破壊できる。

treasure-shooter_10

ステージの上部にはブロックに守られた宝箱がある。

それを地上まで落とせればステージクリアだ。

treasure-shooter_11

石を投げるごとに画面上のゲージが減少する。

手数が少ないほど最高評価の星3を獲りやすい。

Treasure Shooter(トレジャーシューター)の序盤攻略のコツ

treasure-shooter_12

手順を決めたうえでブロックを壊そう。

各ステージの画面上には星評価のゲージが表示されている。

石を投げて手数が増えるほどゲージが減少し、評価が下がっていくので三ツ星評価を狙うなら注意が必要だ。

序盤のステージは1~2手でクリアできるので、失敗したときはすぐにリトライボタンを押してやり直すといい。

資金を貯めてスキンを獲得!

treasure-shooter_13

1ステージをサクサククリアできるので資金も貯めやすい。

各ステージをクリアすると星評価に応じて資金を獲得でき、それを消費するとキャラのスキンやボールを購入できる。

三ツ星で一度クリアしたステージでは資金を得られないので、なるべくなら全ステージで最高評価を目指そう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。