メルヘン・オブ・ライト

メルヘン・オブ・ライト

パブリッシャー Century Game

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

24時間フルオートバトルRPG!キャラを選び、戦略を練り、育成を行ってモロガミの冒険大陸へ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

mor_01

バトルと育成に精を出し、多彩なキャラを育てよう。

モロガミの冒険大陸へ出かけるRPG!

「メルヘン・オブ・ライト」は、杉田智和さんや三森すずこさんなど豪華声優陣によるボイスも収録された24時間フルオートバトルRPGだ。

キャラを選び、戦略を練り、育成を行ってモロガミの冒険大陸へ!

ログインしてもオフにしていても楽しめるバトルと育成モードをこなし、未知の宝が眠る神界を冒険しよう。

戦闘開始時の攻撃で一網打尽!

mor_02

1ターンで終了することもある。簡単オートバトル。

メイン画面ではパーティメンバーが常に戦い続け、経験値素材や資金、装備品などを獲得してくれる。

ボス討伐ボタンをタップするとターン制のオートバトルが発生!

速さの順にキャラが行動し、初ターンから強力なスキル効果を発揮して敵をまとめて倒せるようになっていた。

メルヘン・オブ・ライトの特徴はバトルテンポの良さと育成のしやすさ

mor_04

既存のオートバトルRPGと比べてもテンポや報酬面が良好。

オートバトルをこなしつつステージで3秒ほど待ってボス討伐を繰り返す王道スタイル。

バトルでは戦闘開始ターンから全体攻撃などの特殊スキルが発動するため、同ジャンルのRPGと比べてテンポ良く進める。

キャラのレベル上昇に合わせて得られる報酬も多く、排出時最高ランクの星5キャラも得やすい。星ランク上昇以外の育成についても行いやすくなっていた。

レベルアップ、限界突破、装備品装着で強化!

mor_05

キャラの強化素材も豊富に手に入る。

キャラにはレベルや装備品、レベル限界突破や同キャラなどの特定の素材が必要となる星ランクアップなどの育成メニューがある。

キャラは主にゲームの進行で欠片を集めるか、ガチャで入手できる。

レアガチャの場合、排出時の最高ランクは星5で確率は5%。超低確率ではあるがノーマルガチャからも星5キャラが排出される。

ゲームの流れ

mor_07

出撃画面ではパーティメンバーが常に戦い続けている。

オフライン中も戦い続け、到達したステージや放置した時間に応じた報酬が得られる。

mor_08

出撃ステージで3秒ほど戦うとボス討伐が開放される。

ターン制のバトルをこなしてボスを倒すと次のステージに進める。

mor_09

ボス討伐では初ターンに編成したキャラが強力なスキルを発動させる。

全体攻撃などを組み込んでおくとサクっと戦闘を終わらせることができる。

mor_10

放置やボス討伐報酬を使ってキャラをレベルアップさせよう。

装備品なども多数入手でき、一括着脱が可能だ。

mor_11

プレイヤーレベルを上げることでギルドやPvPモードなどが開放される。

パーティの戦力値を高めつつ各種コンテンツに挑戦しよう。

メルヘン・オブ・ライトの序盤攻略のコツ

mor_12

ミッションを達成してガチャチケットなどを獲得。

序盤のステージは星4、星5キャラのレベルを上げつつ挑戦していけば簡単にクリアできる。

その過程でミッションも達成できるので、育成素材やダイヤなどを集めていこう。

パーティはスキルと属性を考慮して編成するといい。

全体攻撃系のキャラを重点強化!

mor_13

バトルのクリアスピードが増すので星4でもある程度鍛えておきたい。

初ターンにスキルが発動する仕様なので、パーティに全体攻撃系のスキルを持つキャラを入れておき、最初に行動させることでスムーズにボス討伐をクリアできる。

他のキャラよりも育成素材を費やしてレベルアップや限界突破を行い、できれば属性も合わせて攻撃力アップ等の強化効果も発動させよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。