Earth WARS:地球奪還

Earth WARS:地球奪還

パブリッシャー Daerisoft

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

荒廃世界で戦うSFハック&スラッシュRPG!アンドロイドを操作してE.B.E(イーヴァ)の侵略を阻止!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

earth-wars_01

荒廃した未来世界で生体兵器となって戦うハクスラRPG。

爽快なコンボアクションが魅力のハクスラRPG!

「Earth WARS:地球奪還」は、荒廃世界で戦うSFハック&スラッシュRPGだ。

西暦2020年。地球は未知の敵対生物「E.B.E(イーヴァ)」からの侵略を受けた。

イーヴァに対抗すべく人類は、その体組織から生み出した生体兵器部隊「A.N.T.I(アンチ)」を結成し、地球奪還に向けた大規模な反攻作戦を開始する――。

ダークなSF世界で展開される物語を体感しながらA.N.T.Iを自由にカスタマイズし、遭遇したイーヴァを殲滅していこう。

格闘ゲーム並!?2Dバトルアクションを体感!

earth-wars_02

コンボアクションでイーヴァを倒しながらステージの最奥を目指そう。

特定の敵の討伐や救援任務など、いくつかのフリーミッションをクリアしてキャラを鍛え、メインの「反抗作戦」に挑戦することが主なゲームの流れとなっている。

バトル中の操作はゲームパッドで行い、左右移動や二段ジャンプ、近・遠距離武器の攻撃を駆使する。

一瞬で間合いを詰めるブースト、めくり効果のあるスライディング、ガードを崩せる投げ攻撃、空中へ打ち上げてからジャンプでエリアルに持ち込むなど多彩な特殊アクションを完備!

残り体力の少ない敵を葬るデストロイアタック、特殊攻撃のエクシードアタックなども活用してミッションを達成しよう。

Earth WARS:地球奪還の特徴は充実したシナリオとスキルツリー、バトルアクション

earth-wars_04

重厚な世界観とビジュアル。やり応えのある数々のミッションを収録。

荒廃した灰色の世界でアンドロイドが死闘を繰り広げる、雰囲気は「NieR」シリーズに近く、シナリオパートも豊富に収録されている。

バトルアクションは装備武器やスキルツリーによって変化し、複数に枝分かれしたツリーでコンボや攻撃力増加などのスキルをON・OFFし、バトルに反映させていく。

二弾ジャンプ、ブーストを使ったコンボや強烈なエフェクトが気持ちよく、まともに動作すれば爽快感のあるバトルアクションを楽しむことができた。

PS4などでは有料配信されており、適時広告動画が挿入されるものの無料で遊べる点も魅力だ。

装備品や膨大なスキルツリーでキャラ育成

earth-wars_05

膨大なルートに分かれたスキルツリーを搭載。

キャラにはメインとサブ武器、防具をセットでき、素材と資金を消費することで様々な装備品を生成できる。

この他に、膨大なルートに枝分かれしたスキルツリーがあり、スキルポイントの最大値分だけON・OFFが可能。

新たなスキルはバトル中に閃くと追加され、スキルをONにすることでステータスの上昇やダッシュ性能、コンボ性能の変化など、様々な効果が得られる。

ゲームの流れ

earth-wars_07

イーヴァに蹂躙されている地球では、各地でフリーミッションが発生する。

特定の敵の討伐や救援任務など、条件を満たして報酬を得よう。

earth-wars_08

一部ミッションではアドベンチャーパートが挿入される。

荒廃した地球を舞台にアンチのメンバーとして人類の敵・イーヴァに立ち向かおう。

earth-wars_09

フィールドでの操作はゲームパッドで行い、左にあるスティックで移動する。

右側にはジャンプ、ブースト、近・遠距離武器の攻撃ボタンがある。

earth-wars_10

各武器のスキルツリーでコンボをONにしていると連続攻撃を叩き込める。

残り体力が少ない敵を一撃で葬る「デストロイアタック」や特殊攻撃「エクシードアタック」など、条件を満たせば特殊アクションも発動可能だ。

earth-wars_11

一部のミッションでは巨大なボスクラス「イーヴァ」と戦うことになる。

最初に戦うケルベロスは「左右の首を倒してから真ん中の首を倒す」などの倒し方があり、各ボスの特徴を掴んで討伐を目指そう。

Earth WARS:地球奪還の序盤攻略のコツ

earth-wars_12

敵が視認できたら遠距離攻撃。そのまま接近攻撃に移ろう。

序盤は、適当なフリーミッションをクリアしてスキルツリーのポイント最大値を高め、資金や素材を集めて装備品を生成していくことになる。

一部のフリーミッションにはクリア時の評価ランクに応じた特別報酬がある。

Sランクの取得は難しいので、まずはAランクを目指して各ミッションに挑戦しよう。

反攻作戦までいかに過ごすか

earth-wars_13

Sランクが取れなくても各種ミッションに挑戦して育成素材を得ておきたい。

拠点画面では主人公が常に戦い続け、報酬を獲得してくれる。

その画面上にはカウントダウンが開始されており、これがゼロになるとメインミッションである「反攻作戦」が強制実行される。

反攻作戦は強力なボスが出現するなど難易度が高めに設定されているが、失敗してもフリーミッションをやり直してキャラを鍛えなおすことが可能。

効率的に進めるためにも反攻作戦前の育成はしっかり行っておきたい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。