ドリフトスマッシュ

ドリフトスマッシュ

パブリッシャー NicelyGame株式会社

ジャンル 2DアクションRPG

慣性移動を利用して相手にアタック!移動操作で相手に攻撃する間合い管理の駆け引きが面白い空間系対戦アクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ドリフトスマッシュ レビュー画像

体と武器をぶつけあいながら敵を撃破する爽快アクションゲームだ。

「ドリフトスマッシュ」は、物理エンジンを利用した空間系バトルアクションゲーム!

ドリフトスマッシュ」は、移動操作で手軽に戦えるマジカルアクションゲームだ。

物理エンジンを使った慣性移動で相手の弱点を狙って攻撃することが重要になる。

戦士・忍者・盗賊といったユニークなキャラクターたちを育成してシンプルながら間合い管理の駆け引きが奥深い対戦アクションを楽しもう!

移動操作とスキル発動によるバトルアクション

ドリフトスマッシュ レビュー画像

重力の少ない空間で慣性移動しながらのバトルとなる。

キャラクターは空間を常に漂いつづけるので、これをレバーで操作しながら行きたい方向へスライドさせよう。

敵にぶつかると相手にダメージが与えられる。もっている武器が前に出るようにアタックすると効果的だ。

一定時間経過後に発動できるスキルは、体力を回復したり無敵バリアをつけたりとキャラによって異なる。

複数のキャラを育成可能

ドリフトスマッシュ レビュー画像

棒人間系キャラの「パペット」たちのデザインはシンプルでカッコいい。

バトルで使えるキャラは、アサシン・忍者・武闘家・魔法使い・ボクサー・サムライなど現在10キャラを使用できる。

キャラによってHP・攻撃力・機動力の差異があり、装備品をつけることによって各ステータスを強化可能だ。

「ドリフトスマッシュ」は、多彩なゲームモードにあったキャラ育成も魅力的なゲーム!

ドリフトスマッシュ レビュー画像

盾と槍を駆使する兵士は守りながら戦うのが得意に思える。

巨大なボスとのバトルや多人数のチーム戦など多彩なゲームモードでキャラを操った対戦アクションが楽しめる。

特殊な敵が用意されているステージモードの攻略やチームバトル用に育成したキャラでランキング上位を狙うなど、プレイヤーによっていろいろなスタイルで遊べるのが魅力だ。

多彩なゲームモードで遊びまくれ

ドリフトスマッシュ レビュー画像

ゲームモードは5種類で、どれも特徴があって楽しめそうだ。

ゲームモードはプレイヤーランクが上がると徐々に開放されていく。

最初はCPU対戦がメインとなる「ステージモード」で腕を上げ、次に2vs2となる「ランク戦」で強者とバトルをしよう。

ほかにもサバイバル・激闘・vsモードなど多彩なゲームモードがプレイヤーを待ち受けている。

ミッションやクエスト達成を狙う

ドリフトスマッシュ レビュー画像

累計ミッションは多く普通にプレイしていてもかなり達成できる。

毎日5つのデイリークエストがあり、すべて達成することでさらにボーナスのクリスタルがもらえる。

それ以外にもバトル回数や強化回数などで達成できる累計のミッションもあり、どちらを狙ってプレイしていってもやりごたえのある内容となっている。

ゲームの流れ

ドリフトスマッシュ レビュー画像

まずは通常のCPU戦で操作感覚に慣れておこう。

ステージ下にはダメージを受けるトラップなどもある。

ドリフトスマッシュ レビュー画像

通常より大きいサイズのボスキャラクターがステージ5に登場する。

ステータスをしっかり上げておかないと倒せない強敵だ。

ドリフトスマッシュ レビュー画像

2vs2のチームバトルとなるランク戦ではランキングが表示される。

バトルモードはすべてスタミナを消費するので連戦はできないが、スタミナの量は初期からかなり多い。

ドリフトスマッシュ レビュー画像

チーム戦では先に3体の相手を倒したチームの勝利になる。

やられた方は5秒後にリスポーンする。片方を集中的に狙ったり相手を分断させたりが重要になりそうだ。

ドリフトスマッシュ レビュー画像

画面右下にあるスキルアイコンをタップすることでスキルが発動する。

しばらく無敵になるバリアを張って敵に突貫し撃破した瞬間だ。

「ドリフトスマッシュ」の序盤攻略法!

ドリフトスマッシュ レビュー画像

動く敵の弱点を狙って攻撃するのは中々難しい。

最初のステージで移動操作や攻撃方法などのチュートリアルウィンドウが表示される。

移動操作に慣れたら次は敵の弱点を狙うように操作練習をしよう。

育てたいキャラを重点的に育成

ドリフトスマッシュ レビュー画像

装備品をつけると全体的にステータスが上昇する。

キャラクターに装備できるアイテムはバトル勝利時などに獲得できるが数が多くない。

序盤では自分の使いたいキャラクターに装備品をつけて強化していこう。バトルに勝利すればするほどランクも上がりミッションも達成しやすいはずだ。

動画視聴ボーナスやルーレットで稼ぐ

ドリフトスマッシュ レビュー画像

1日10枚まで無料のルーレットボーナスがもらえる。

バトル勝利時やミッション達成時に広告動画を視聴することで倍の報酬がもらえるぞ。

それ以外にも動画の視聴で無料のガチャや報酬ルーレットなどが回せる。時間がある時に積極的に利用してみよう。