偽想少女と虚構の街

偽想少女と虚構の街

パブリッシャー AlphaGames Inc.

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

兵器の力を持つ美少女『仮想兵器』を指揮して戦う未来型美少女ハック&スラッシュRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

偽想少女と虚構の街

唯一目覚めた人間として『仮想兵器』たちと共に戦っていこう。

戦車や装甲車両など陸上兵器の力を持つ『仮想兵器』を指揮する未来型美少女ハクスラRPG!

「偽想少女と虚構の街」は、オートバトル方式の未来型美少女ハック&スラッシュRPG

バトルはターン制で、スキルのON/OFF前衛・後衛の切り替え以外はオートで進行してくれる楽々仕様だ。

キャラガチャではなく、ストーリーの進行に合わせて仲間にできる『仮想兵器』たちが増えていき、任意のキャラをゲットしていける。

好きなキャラを育成し、ハクスラで素材をゲットしまくって、自分だけのパーティを作り上げていこう。

世界で唯一目覚めた人間として、人類を眠りから解放し、世界の真実を暴き出せ!

状況に応じて前衛・後衛を切り替えるオートバトル!

偽想少女と虚構の街

敵との相性も重要、編成にも気を付けて戦おう。

バトルに関しては、キャラクターたちはフルオートで戦ってくれるので、基本的に見ているだけでOK。

プレイヤーが操作するのは前衛・後衛の切り替えと、スキルのON/OFFターゲットの選択だ。

任意の敵スキルを使うようにするコトが可能で、タイミングを見て上手く切り替えていこう。

また、前衛は敵からのターゲットになりやすいが素早く攻撃でき、後衛はその逆になるので戦況に応じて切り替えるといい。

素材を集めてアイテム作成!好きなキャラを育成してチームをパワーアップ!

偽想少女と虚構の街

素材を集めて強化していく。やり込み要素は豊富だ。

キャラクターは戦闘や経験値アイテムでレベルアップでき、武装装甲などの装備で更に強化していける。

ハクスラで様々なアイテムをゲットできて、装甲などは素材を集めて作成・合成強化していく。

キャラクターはガチャではなく、キャラ開放用のアイテム「エントリーピース」を消費して解放していくスタイル。

気に入ったキャラを開放して、自分だけのチームを自由に編成・育成していこう。

「偽想少女と虚構の街」の魅力は、個性豊かな『仮想兵器』たちとハクスラが楽しいやり込み要素!

偽想少女と虚構の街

元気な子に真面目な子、アホの子など、序盤から数多くのキャラが登場する。

前作にあたる「虚構少女-E.G.O-」のキャラクターたちが登場し、新たな物語が紡がれていく。

『仮想兵器』たちは、戦車装甲車両などの陸上兵器を元にした力を発揮するキャラクター。

モチーフとなった兵器を元としたキャラネームになっていて、「タコちゃん」のようにそのネーミングに悩む娘もいたりする。

かなり個性的なキャラばかりで、美少女モノのお約束として、親密度を上げていけば個別のストーリーもしっかり楽しめるぞ。

キャラガチャ無し!好きなキャラを選んで開放していくエントリーシステム!

偽想少女と虚構の街

ストーリーで気に入ったキャラから解放していける。

このタイプにありがちな「キャラガチャ」の要素はなし!

開放用アイテムの「エントリーピース」を消費して、好きなキャラを開放していくというシステムになっている。

エントリーピースは、武装ガチャやストーリーステージのクリア報酬などで入手できるぞ。

ちなみにガチャでの入手より、ステージクリア報酬での入手の方が大量に貰えるのも嬉しいところ。

ハクスラでキャラを強化しまくれる豊富なやり込み要素!サクサク進む楽しい育成!

偽想少女と虚構の街

作成に強化にさまざまな強化システムがあるぞ。ハクスラで素材を集めまくろう。

ハクスラRPGを謳うだけあり、ステージのドロップアイテムが豊富で、いろいろな強化が可能。

防具である「装甲」や、砲塔ごとの「プラグイン」などを作成・強化したり、キャラやブースターのレベルアップなど、やり込める育成要素が満載されている。

メインストーリー以外にも、デイリーや探索といったレアなアイテムをゲットできるステージも用意されていてハクスラしやすいのもポイントだ。

序盤はスタミナが上限を超えて溜まっていくので、ハクスラしまくって育成しまくろう。

ゲームの流れ

偽想少女と虚構の街

眠り続ける全人類の中、唯一目覚めた主人公。

『仮想兵器』たちと共に、人類のために指揮官として戦う事になる。

偽想少女と虚構の街

戦闘はオートで進行するが、前衛・後衛の切り替えやスキルをどこで使うかなどを指示できる。

簡単な操作だが、指揮次第でけっこう戦況が変化していく。

偽想少女と虚構の街

ストーリー進行で仲間になる『仮想兵器』もいるぞ。

チームを編成・強化してバンバンステージをクリアしていこう。

偽想少女と虚構の街

はじめの拠点を飛び出して、物語は外の世界へ。

移動要塞で他の拠点を目指そう。

偽想少女と虚構の街

上手く指揮すれば、任意の相手にスキルを発動していくコトも可能。

この世界の謎を解くため、『仮想兵器』たちを率いて大冒険をはじめよう!

「偽想少女と虚構の街」の序盤攻略のコツ

偽想少女と虚構の街

ターゲッティングを使いこなそう。回復スキル持ちの敵は早めに処理だ。

オートバトルとはいっても指揮次第で、戦況を変えていくコトが可能な戦闘システムになっている。

特にスキルは使いたくないタイミングではOFFにしておき、ボスなど硬い相手に対してターゲットしてからONにしていこう。

タンク(盾役)系のキャラを後衛にして温存しておき、強敵が出現したタイミングで前衛にするなど、いろいろな戦略を立てていけるぞ。

キャラを開放したいならストーリーを進めていこう!

偽想少女と虚構の街

ステージクリアで、「エントリーピース」を大量ゲットしていこう。

キャラ開放用の「エントリーピース」は、前述の通りストーリーステージの初回クリア報酬大量に設定されている場合が多い。

ガチャでも獲得できるが、貰える数はかなり少ない(下記参照)ので効率的ではない。

しかもストーリーを進めれば仲間にできるキャラクターの種類も増えるので、とにかく進められるだけ進めてみよう。

課金・ガチャ関連について

武装はステージドロップで入手するほか、課金アイテム「クリスタル」(60個・120円~)で回せる「ガチャ」からもゲットできる。

ガチャは、「1回・クリスタル200個」または「10回・クリスタル2000個」で回せて、10回の方は「エントリーピース」が2個ついてくるぞ。

排出割合は、URアイテム5.00%。ご利用は計画的に!