偽想少女と虚構の街

偽想少女と虚構の街

パブリッシャー AlphaGames Inc.

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

兵器の力を持つ美少女『仮想兵器』を指揮して戦う未来型美少女ハック&スラッシュRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

偽想少女と虚構の街

唯一目覚めた人間として『仮想兵器』たちと共に戦っていこう。

戦車や装甲車両など陸上兵器の力を持つ『仮想兵器』を指揮する未来型美少女ハクスラRPG!

「偽想少女と虚構の街」は、オートバトル方式の未来型美少女ハック&スラッシュRPG

バトルはターン制で、スキルのON/OFF前衛・後衛の切り替え以外はオートで進行してくれる楽々仕様だ。

キャラガチャではなく、ストーリーの進行に合わせて仲間にできる『仮想兵器』たちが増えていき、任意のキャラをゲットしていける。

好きなキャラを育成し、ハクスラで素材をゲットしまくって、自分だけのパーティを作り上げていこう。

世界で唯一目覚めた人間として、人類を眠りから解放し、世界の真実を暴き出せ!

状況に応じて前衛・後衛を切り替えるオートバトル!

偽想少女と虚構の街

敵との相性も重要、編成にも気を付けて戦おう。

バトルに関しては、キャラクターたちはフルオートで戦ってくれるので、基本的に見ているだけでOK。

プレイヤーが操作するのは前衛・後衛の切り替えと、スキルのON/OFFターゲットの選択だ。

任意の敵スキルを使うようにするコトが可能で、タイミングを見て上手く切り替えていこう。

また、前衛は敵からのターゲットになりやすいが素早く攻撃でき、後衛はその逆になるので戦況に応じて切り替えるといい。

素材を集めてアイテム作成!好きなキャラを育成してチームをパワーアップ!

偽想少女と虚構の街

素材を集めて強化していく。やり込み要素は豊富だ。

キャラクターは戦闘や経験値アイテムでレベルアップでき、武装装甲などの装備で更に強化していける。

ハクスラで様々なアイテムをゲットできて、装甲などは素材を集めて作成・合成強化していく。

キャラクターはガチャではなく、キャラ開放用のアイテム「エントリーピース」を消費して解放していくスタイル。

気に入ったキャラを開放して、自分だけのチームを自由に編成・育成していこう。

「偽想少女と虚構の街」の魅力は、個性豊かな『仮想兵器』たちとハクスラが楽しいやり込み要素!

偽想少女と虚構の街

元気な子に真面目な子、アホの子など、序盤から数多くのキャラが登場する。

前作にあたる「虚構少女-E.G.O-」のキャラクターたちが登場し、新たな物語が紡がれていく。

『仮想兵器』たちは、戦車装甲車両などの陸上兵器を元にした力を発揮するキャラクター。

モチーフとなった兵器を元としたキャラネームになっていて、「タコちゃん」のようにそのネーミングに悩む娘もいたりする。

かなり個性的なキャラばかりで、美少女モノのお約束として、親密度を上げていけば個別のストーリーもしっかり楽しめるぞ。

キャラガチャ無し!好きなキャラを選んで開放していくエントリーシステム!

偽想少女と虚構の街

ストーリーで気に入ったキャラから解放していける。

このタイプにありがちな「キャラガチャ」の要素はなし!

開放用アイテムの「エントリーピース」を消費して、好きなキャラを開放していくというシステムになっている。

エントリーピースは、武装ガチャやストーリーステージのクリア報酬などで入手できるぞ。

ちなみにガチャでの入手より、ステージクリア報酬での入手の方が大量に貰えるのも嬉しいところ。

ハクスラでキャラを強化しまくれる豊富なやり込み要素!サクサク進む楽しい育成!

偽想少女と虚構の街

作成に強化にさまざまな強化システムがあるぞ。ハクスラで素材を集めまくろう。

ハクスラRPGを謳うだけあり、ステージのドロップアイテムが豊富で、いろいろな強化が可能。

防具である「装甲」や、砲塔ごとの「プラグイン」などを作成・強化したり、キャラやブースターのレベルアップなど、やり込める育成要素が満載されている。

メインストーリー以外にも、デイリーや探索といったレアなアイテムをゲットできるステージも用意されていてハクスラしやすいのもポイントだ。

序盤はスタミナが上限を超えて溜まっていくので、ハクスラしまくって育成しまくろう。

ゲームの流れ

偽想少女と虚構の街

眠り続ける全人類の中、唯一目覚めた主人公。

『仮想兵器』たちと共に、人類のために指揮官として戦う事になる。

偽想少女と虚構の街

戦闘はオートで進行するが、前衛・後衛の切り替えやスキルをどこで使うかなどを指示できる。

簡単な操作だが、指揮次第でけっこう戦況が変化していく。

偽想少女と虚構の街

ストーリー進行で仲間になる『仮想兵器』もいるぞ。

チームを編成・強化してバンバンステージをクリアしていこう。

偽想少女と虚構の街

はじめの拠点を飛び出して、物語は外の世界へ。

移動要塞で他の拠点を目指そう。

偽想少女と虚構の街

上手く指揮すれば、任意の相手にスキルを発動していくコトも可能。

この世界の謎を解くため、『仮想兵器』たちを率いて大冒険をはじめよう!

「偽想少女と虚構の街」の序盤攻略のコツ

偽想少女と虚構の街

ターゲッティングを使いこなそう。回復スキル持ちの敵は早めに処理だ。

オートバトルとはいっても指揮次第で、戦況を変えていくコトが可能な戦闘システムになっている。

特にスキルは使いたくないタイミングではOFFにしておき、ボスなど硬い相手に対してターゲットしてからONにしていこう。

タンク(盾役)系のキャラを後衛にして温存しておき、強敵が出現したタイミングで前衛にするなど、いろいろな戦略を立てていけるぞ。

キャラを開放したいならストーリーを進めていこう!

偽想少女と虚構の街

ステージクリアで、「エントリーピース」を大量ゲットしていこう。

キャラ開放用の「エントリーピース」は、前述の通りストーリーステージの初回クリア報酬大量に設定されている場合が多い。

ガチャでも獲得できるが、貰える数はかなり少ない(下記参照)ので効率的ではない。

しかもストーリーを進めれば仲間にできるキャラクターの種類も増えるので、とにかく進められるだけ進めてみよう。

課金・ガチャ関連について

武装はステージドロップで入手するほか、課金アイテム「クリスタル」(60個・120円~)で回せる「ガチャ」からもゲットできる。

ガチャは、「1回・クリスタル200個」または「10回・クリスタル2000個」で回せて、10回の方は「エントリーピース」が2個ついてくるぞ。

排出割合は、URアイテム5.00%。ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。