放置マフィア

放置マフィア

パブリッシャー Century Game

ジャンル 放置系育成ゲーム

マフィアの一員となって買収&抗争で、都市を占領していく放置育成SLG!闇のビジネスを管理せよ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

放置マフィア

手下のヒーローたちを育て上げて、都市の占領を進めよう。

よいこに見せちゃいけない「闇のビジネス」を管理する放置育成SLG!

「放置マフィア – 裏世界を牛耳る者」は、マフィアの一員として都市の施設を奪い、裏世界で資金を稼ぎまくる放置育成SLG

増やした手下ヒーローを利用して戦闘で施設を奪い取ったり、資金にモノを言わせて買収したり、マフィアらしく立ち回っていく。

施設の運営も手下を利用して、効率よく資金稼ぎを実行していこう。

闇のビジネスを管理し、裏から都市を占領だ!くれぐれもリアルでマネしないようにな!

施設を奪い資金を稼ぐ放置系シミュレーション!

放置マフィア

闇ビジネスの施設を奪い取れ!悪の限りを尽くすんだ。

各ステージ(都市)にある様々な施設を資金での買収するか、手下たちを編成して戦って奪い取っていく。

手に入れた施設は、一定時間で資金が貯まっていくので定期的に徴収しにいこう。

施設に手下を配置すると、資金を稼ぎ続けてくれるようになるぞ。

都市の施設を全て奪い、ミッションをすべてクリアしたら占領完了となり、次のステージに進める。

葉巻を集めて部下をレベルアップ!適材適所で効率的に資金稼ぎ!

放置マフィア

大量の葉巻を与えてレベルアップだ。収入も戦力も上がっていく。

キャラクターは「葉巻」を与えるコトでレベルアップしていける。

葉巻は、『葉巻ファイト』の放置や、ステージ攻略で増やしていく。

また、各キャラにはレアリティのほか、得意分野が設定されていて戦闘向きなキャラもいれば、経営向きなキャラもいる。

戦闘メンバーにしたり、施設に配備したり、適材適所で組織を効率的に回していこう。

「放置マフィア」の魅力は、マフィアっぽい世界観と、適度な放置で楽しめるシステム面!

放置マフィア

保護料の徴収に、ファイトクラブや売春宿の経営・・・まさにマフィアの仕事。

全体的に海外のクライム系ドラマのように、よいこには見せちゃいけないような闇のビジネスがたくさん登場する。

AV撮影密輸などなど、ギリギリセーフなものから完全アウトなものまで、この雰囲気は好きな人にはたまらないはず。

キャラクター達のレベルアップが「葉巻」を与えるコトで実行されるなど、マフィアっぽいけどよくわからない笑えるシステムもあるぞ。

会話シーンなども、ドラマあるあるなセリフもたくさん飛び出すので見どころも満載だ。

サブゲームにもおススメできる、お手軽に遊んでいける程よいゲームシステム!

放置マフィア

放置でも稼げるが、各施設の資金徴収や手下の育成はしっかり手を加えていこう。

基本は放置系なので、放置しているだけでも資金稼ぎは可能だが、集金や部下の育成など手を加えられる部分・手を加えないと進まない部分が適度にあるのがポイント。

手を加え始めると、やめ時を見失うくらいやり込めるし、ちょっと操作してあとは放置に任せられる場面も多い。

放置系としても、経営・育成系としても、適度に遊べるゲームシステムといえるだろう。

さまざまな得意分野を持つ個性的な手下ヒーローたち!

放置マフィア

こうして並べてみると、マフィアって髭率高いよね。

手下たちは見た目も多彩だが、能力値も千差万別で個性爆発なキャラばかり。

美女からレスラーまでけっこう何でもアリなヤツらが、得意分野でさまざまな活躍を見せてくれる。

荒事が得意なヤツは戦闘用のスキルを持っていて、経営が得意なヤツは施設で発動するスキルを持っているぞ。

会社の経営などと同じで、彼らの個性をしっかり活かして組織を強くしていこう。

ゲームの流れ

放置マフィア

ボスの指令で、地域の制圧を開始するコトに。

さまざまな土地で、闇のビジネスを牛耳っていくんだ。

放置マフィア

施設を買収して更なる稼ぎを出す。

一定時間で溜まる資金を回収していこう。

放置マフィア

地域の占領が完了したら次の土地へ。

各ステージのミッション全てのクリアが目的となる。

放置マフィア

手下のヒーローを増やせば、戦闘にも経営にも使えるぞ。

勢力の拡大のため、組織も大きくしていこう。

放置マフィア

キャラを育成して、ガンガン侵略を進めていく。

闇のビジネスの帝王目指して、ひたすら悪の道を極めるぜ!

「放置マフィア」の序盤攻略のコツ

放置マフィア

このAVスタジオは、この手のコトが得意なレスラーくんキミに任せた!

前述した通り、手下ヒーローたちを適材適所に配置していくコトがポイントになる。

施設ではキャラを配備するときに、リストの上に来る手下ほどその分野での能力が高いというコト。

より稼げる施設に、性能のいいキャラを割り振っていこう。

葉巻ファイトは進めるだけガンガン進めてしまおう!

放置マフィア

強化のための葉巻はいくつあっても足りないぞ。

葉巻ファイトステージ攻略は、進めるだけ進めて葉巻をゲットしまくっておこう。

獲得した葉巻をフルに活用して、使える手下を徹底して育成していくんだ。

序盤は葉巻を獲得しやすくするためにも、戦闘力が高くなるキャラを6人育てまくっておくと便利だ。