Hero Rescue

Hero Rescue

パブリッシャー Super Game Studios

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

広告の中だけに存在した『幻のゲーム』がついに配信!杭を外して勇者に宝物を届けるお手軽パズルアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

hero-rescue_01

広告の中だけに存在した幻のゲームがついに遊べるようになった。

遊べなかった幻のゲームがついに配信!?

「Hero Rescue」は、杭を外して勇者に宝物を届けるお手軽パズルアクションゲームだ。

動画広告の中だけに存在した『幻のゲーム』がついに配信!

ダンジョンを探索する勇者をサポートするため杭を外し、トラップを解除し、お姫様や宝物を勇者へと導こう。

杭を抜いて勇者を導け!

hero-rescue_02

モンスターやトラップがはびこるダンジョンを攻略。

基本ステージには勇者と杭、宝物が配置されている。

杭をスワイプで引き抜き、宝物や勇者をステージ下まで落とし、両者を安全な状態で触れさせればステージクリアだ。

Hero Rescueの特徴は違例の配信経緯と王道のパズルアクション

hero-rescue_04

配信の経緯は違例だが、中身は王道。

スマホゲームを遊んでいると再生される広告動画。本作もそこに掲載されていたが、タップしても別のゲームに飛ばされるため一向に遊ぶことができなかった

ビジュアルだけが先行して有名になり、広告からゲーム化という異例のルートで配信されたが、パズルアクションとしては王道の作りに仕上がっている。

ステージギミックが豊富かつルールも分かりやすいので初見でもサクサククリアできる。

一定のステージをクリアすると一部ルールが変更されたモードが追加されるのも良かった。

多彩なステージギミックが待ち受ける!

hero-rescue_05

危険な罠を取り除いてから勇者を導こう。

ステージには溶岩や水、剣やモンスターなど様々なギミックが用意されている。

溶岩は水をかけると消火されて無害化し、勇者に剣を拾わせるとモンスターを斬りつけて倒せる

この他にも、スワイプで紐を切って落とす岩やクリア条件が姫の救出に変わっているステージも存在する。

ゲームの流れ

hero-rescue_07

ステージ上では杭を引き抜いて勇者を宝物へ導く。

勇者はそのまま落下させても生還する。

hero-rescue_08

溶岩やモンスターによる攻撃、上から障害物が落ちてくるなど勇者が罠に触れると即ゲームオーバー。

これらを先に取り除いてから宝物へと導こう。

hero-rescue_09

節目のステージでは囚われたお姫様を救出することになる。

姫もモンスターに襲われるとゲームオーバーになるため、障害物の位置を確認しておきたい。

hero-rescue_10

ステージを進めると上昇していく毒ガス、逆に下降していく冷気などのギミックが登場する。

また、一部のステージはモンスターを倒すだけでクリアできるようだ。

hero-rescue_11

一定のステージをクリアすると別のモードが解禁される。

通常ステージの合間にクリアしていこう。

Hero Rescueの序盤攻略のコツ

hero-rescue_12

ゲームオーバーになる前にリトライボタンを押したい。

勇者には3つのハートがあり、ゲームオーバー時にそれを消費してリトライする。

ひとつにつき回復に30分かかるため、なるべくゲームオーバーになることなく進めたいところ。

手順を一手でもミスったら画面右上にあるリトライボタンを押し、ステージを最初からはじめることでハートの減少を回避できるのでうまく使おう。

ルールの違うモードに挑戦

hero-rescue_13

一定のステージをクリアすると別のモードが解禁される。

一定のステージをクリアすると空の宝箱に財宝を入れるモードや、木箱をタップで壊して宝箱をステージ下部まで導くモードが開放される。

全部で4つのモードがあるが、ハートは共有されているため、ミスをしたらすぐに右上のリトライボタンを押したい。