Dungeon Mania(ダンジョンマニア)

Dungeon Mania(ダンジョンマニア)

パブリッシャー Maksim Eremenko

ジャンル 3DアクションRPG

ダンジョンマニアに俺はなる。タッチパッドでアクション&育成する重厚無限なハクスラRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Dungeon Mania

スキルを駆使してモンスターの大群を蹴散らせ。

モンスター!ボス!ハクスラ!

「Dungeon Mania」(ダンジョンマニア)は重厚なグラフィックのアクションRPG。

暗闇のダンジョンを探索し、無数のモンスターを蹴散らし、お宝を探っていく。

萌え一つない暗黒の洞窟で威勢のいいボイスがダンジョンにこだまするシンプルなアクションRPGだ。宝箱からコウモリが出てくる瞬間のおどろおどろしさよ。

シンプルな3DダンジョンRPG

Dungeon Mania

回転斬りは万国共通!

仮想パッドで移動し、必殺技や魔法を使い、無数のアンデッドを蹴散らし、暗黒のダンジョンを探索していく。

金を集め、武器やスキルを強化していくハクスラ感もあり。オーソドックスにつくられたアクションRPGといった感じだす。

「Dungeon Mania」の特徴は重厚クラシカルな雰囲気

Dungeon Mania

咆哮をあげる主人公のイケボに期待してくれ!

萌え要素一つないグラフィック。ガチャ?ムービー?ストーリー?なにそれ?と言わんばかりのシンプルさが特徴だ。

操作方法は完璧にシンプル。何回も死んで、強化して強くなる。スキルを覚える。そんな成長の楽しみがある。

バグのアップデート希望

Dungeon Mania

なあ…ダンジョンマニアにさせてくれや…

しかし、弓スケルトンの挙動がいやらしい。三國無双2の弩兵かよ!ってな具合ですぐに散開する。ノーダメージなんかさせねえぜ、という作者の悪意を感じるぜ。

ところでリワード広告を観ないとゲームの進行に必要な「鍵」が手に入らないのだが、その動画が見れなくて詰んじゃうのなんとかならないかな〜。

ゲームの流れ

Dungeon Mania

操作方法はいたってシンプル!宝箱を探し、モンスターを蹴散らせ!

スキルは中央下のアイコンをタップだ!

Dungeon Mania

ゲーム開始時に宝箱があるからとりあえず全部あけておこう!

ゼルダといい蹴飛ばして開けるのがスタンダードなのだろうか?

Dungeon Mania

ダイヤを手に入れたらステータスや武器のグレードアップだ!

とりあえず序盤は多分剣(攻撃)ハート(HP)、鎧(防御)あたりが重要なんじゃないか?

Dungeon Mania

スキル発動!この紫の波動をみてくれ!

多分防御力が上がるぜ!基本的に大群に囲まれるのでバフが大事だ。

Dungeon Mania

スケルトンの群れ!しかし暗いからスクショ映えしないなあ。

一応オプションの欄から明るくしてるんだけどなあ。これでも。シンプルなUIが好きだな。

「Dungeon Mania」の序盤攻略のコツ

Dungeon Mania

死んで強くなるを繰り返せ!

最初はすぐに殺されてしまうと思う。クソゲー!と思ってもくじけてはあかん。このゲームは何回も死んで強くなるゲームなのだ。

死んでもステータスは下がらない。風来のシレンとは違うのだ。ダイヤを集めて金を集めたら、各種ステータスのアップグレードをしていこう。

アップデートを待とう

Dungeon Mania

鍵がなくなるとゲーム進まないんだもんなあ。

しかし、鍵がなくなるとゲームが進まなくて困る。こればかりはアップデートを待つしかない。

それまでは強化をしながら待つしかないのか。なんとかしてくれ〜。今、世界に必要なのは自宅で楽しめる面白いゲームなんだ!