BATON=RELAY(バトン=リレー)

BATON=RELAY(バトン=リレー)

パブリッシャー i-tron Inc.

ジャンル 美少女育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

新人声優たちを導いていくアイドル声優育成SLG!育成からお仕事までしっかりディレクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

BATON=RELAY(バトン=リレー)

アイドル声優を育成して、お仕事を成功させていこう。

とことん声(ボイス)を楽しめる声優活動ディレクションゲーム!育成して主役を勝ち取ろう!

「BATON=RELAY(バトン=リレー)」は、レッスンオーディション、お仕事を成功へ導いていくアイドル声優育成SLG

かわいい声優たちをレッスンで育成し、アニメなどの声のお仕事のオーディションに合格させつつ、フルボイスのストーリーを進めていく。

ミーティングで親しくなるコトで、個別のエピソードと共に詳細なデータが解放されるぞ。

「結婚するって、本当ですか」、「聖結晶アルバトロス」、「神のみぞ知るセカイ」などで、おなじみの『若木民喜』先生の描く美少女声優たちを上手く導いていこう。

主役を勝ち取るために、よろしくお願いします! ディレクター!

お仕事ごとにレッスン!声のお仕事を成功させる声優活動ディレクション!

BATON=RELAY(バトン=リレー)

オーディション目指して、チームを編成してレッスンしていく。

声優たちを育成し、声のお仕事を成功に導くディレクションがメインになる。

まず「活動」で案件を選択し、オーディションに受かるように「レッスン」をしていく。

レッスンは4人のチームを編成して行い、全員でオーディションを受けるメンバーを仕上げていくんだ。

「お仕事」は、オーディションからレコーディングといった流れで進行し、レッスンの仕上がり度合いで成功度が変化するぞ。

ちなみにレコーディングでは、制作している架空のアニメの映像が流れるので必見!

自主トレやスキルセットで育成!ミーティングで声優たちと仲良くなろう!

BATON=RELAY(バトン=リレー)

いろんなタイプの声優を育成していこう。ミーティングも重要だ。

声優たちはレッスンでのレベルアップのほか、アイテムのチケットを消費するコトでもレベルを上げていける。

ちなみに要らないキャラクターを消費してのレベルアップもできて、同じキャラクターを使うとスキル枠を拡張できるぞ。

各キャラは専用のスキル以外に、スキルピースを使って汎用スキルを任意にスキル枠にセットでき、自分なりのカスタムが可能。

また、ミーティングで触れ合うコトで関係レベルを上げていけて、親しくなるとストーリーと共にプロフィールデータが解放されていく。

「BATON=RELAY」の魅力は、魅力的なキャラと豊富なフルボイスストーリー!&作り込まれた劇中アニメ!

BATON=RELAY(バトン=リレー)

キャラのプロフィールは、一つ一つ個別にエピソードがあるぞ。

アニメ化もした「神のみぞ知るセカイ」で一躍有名になった『若木民喜』先生がメインキャラクターデザイン。

先生の描くかわいらしいキャラクターたちが、2Dモーフィングで生き生き動いてしゃべるぞ。

そして、各キャラともにストーリーも充実していて、メイン以外にもプロフィール一つ一つにまでしっかりエピソードが挿入されるのがスゴイ。

このままTVアニメ化してほしいクオリティの劇中アニメーション!

BATON=RELAY(バトン=リレー)

ハイクオリティな動画に、このままTVアニメ化できそうな設定資料!

声優モノなのでアニメに声を当てる仕事が多く、プレイ中に流れる劇中アニメーションはかなりのハイクオリティなので驚く。

ただキャラが動くだけでなく、ストーリーや詳細の設定まで作られている。

個々が実在のアニメのオマージュ的な作風につくられていて、元ネタを調べるのも面白い。

というか、このままTVアニメにしてもいいんじゃない?と思える作品ばかりだ。―――てか、是非観てみたい!

フルボイスはもちろん、声優ごとの楽曲も収録されていて、まさに声(ボイス)をとことん楽しめる作品!

BATON=RELAY(バトン=リレー)

ショートエピソードももちろんボイス付き。ボイスを楽しもう。

メインストーリーからショートエピソードまで、すべてがフルボイス仕様で楽しめる。

そして、それだけではなく声優ごとにも収録されているので、リズムゲームさながらの楽曲コレクションもしていけるぞ。

まさに声優という設定ならではの「声(ボイス)」を、とことん楽しんでいける内容!

ゲームの流れ

BATON=RELAY(バトン=リレー)

この質問からはじまるストーリー。

ボイスディレクターとしての第一歩を踏み出そう。

BATON=RELAY(バトン=リレー)

お仕事前にはレッスンで、声優たちを育成。

4人のメインメンバーをみんなで応援だ。

BATON=RELAY(バトン=リレー)

オーディションはリズムタップ形式になっている。

タイミング良くタップして、配役をもぎ取ろう。

BATON=RELAY(バトン=リレー)

いよいよレコーディング開始。

流れるアニメーションは、架空なのがもったいない完成度だ。

BATON=RELAY(バトン=リレー)

フルボイスのメインストーリーを楽しみつつ、彼女たちを育成していこう。

本作ならではの「声がつなぐ物語」を体験しよう!

「BATON=RELAY」の序盤攻略のコツ

BATON=RELAY(バトン=リレー)

スタミナが減って来た!そろそろ回復をしておきたい。

レッスン時にはスタミナに注意が必要になる。

終了時にスタミナが少なくとも50%以上ないと、最終的に★3つを獲得できないぞ。

タイミングを見て、「ファイト」で回復して最終段階で50%以上になるようにしていこう。

序盤のメイン系の活動なら、6~7割まで減ったら回復するくらいで大丈夫。

キャラごとのストーリーを視聴しておこう!

BATON=RELAY(バトン=リレー)

ストーリーを見るだけで課金アイテムが貰える。これは読むしか!

キャラごとに日常エピソードが用意されていて、視聴するだけで報酬(課金アイテム「ワード」)が貰えるので全員チェックしておくべし。

育成に関しては、全体を育てていくコトになるのでキャラを把握するうえでも見ておいて損はない。

ちなみにレアリティ違いだけでなく、属性違いのキャラでもエピソードは違うのでしっかり見ておこう。

課金・ガチャ関連について

キャラクターはストーリー進行や報酬で獲得できるほか、課金アイテム「ワード」(12個・120円~)で引ける「プレミアムスカウト」でもゲットしていける。

プレミアムスカウトは、「1回・ワード50個」または「10回・ワード500個」で引けて、10回の方はSR以上の声優が1人確定排出するぞ。

提供割合は、SSR声優4.96%。ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。