ゴリラ・オンライン

ゴリラ・オンライン

パブリッシャー Gang Gorilla Games

ジャンル 対戦プレイゲーム

価格 基本プレイ無料

ヒトvsゴリラ!知能vsパワー。オンライン対戦鬼ごっこ・ゴリラアクションが登場だウホッ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ゴリラ・オンライン

本能のままゴリラになるか、ヒトとして生き延びるか。

人類よ、野生を解き放て。

「ゴリラ・オンライン」はゴリラとヒトが戦う空前絶後のオンライン対戦・ゴリラ・アクション。

その日、ゴリラ達は人類に反旗を翻した。
自然や森を脅かす人類をこれ以上許すことは出来ない。
その圧倒的パワーから人類は生き残ることができるのか。

ゴリラとなり多彩なスキルとチームワークでヒトを追い詰めるか。

それともヒトになり知恵を武器に逃げまくるか。どちらかの陣営に立つゲームを楽しめる。

ヒトvsゴリラの非対称対戦ゲーム

ゴリラ・オンライン

圧倒的不利なヒトはゴリラの魔の手から生き延びられるか!?

4人のプレイヤーは「ヒト」と「ゴリラ」に別れ、ヒトをぶん殴るか、時間終了までゴリラから逃げ切るかで戦う。

鬼ごっことかくれんぼを足したようなオンライン対戦アクションとなっている。

3匹の「ゴリラ」は群れのチームワークと、バナナを食べることで習得出来る多彩なスキル。そして強靭な力でヒトを蹂躙する。

「ヒト」は逃げることしか出来ない。そして触れたら一撃死。が、レーダーでゴリラの位置を正確に把握することが出来る。

この差が楽しく、どちらの側になっても楽しい。一粒で二度おいしいって寸法だ。

「ゴリラ・オンライン」の特徴は抜群の雰囲気と演出

ゴリラ・オンライン

キャラには性能差あり!説明はなし!

GooglePlay INDIE GAMES FESTIVAL 2019 TOP20を受賞した、異色のゴリラゲーム。だいたいそもそも、この絵柄だけで優勝だろ。

「Dead by Daylight」のような非対称性対戦ゲーの楽しさを、バカゲーのような雰囲気、カジュアルな操作性に落とし込むことに成功している。

オンラインでのコミュニケーションも取れるし(ゴリラは)、人間もゴリラにもスキルやアイテムが充実。予想以上に丁寧につくられていた。

演出面もよく、サクっと遊べるテンポのよさ

ゴリラ・オンライン

人間側で生き延びるのはなかなか難しい。勝つのはさらに難しい。

1試合は3分で終わる。スマホ向けのテンポのいい試合展開もいい。接続のラグや操作性の不備もなかった。

面白いので仲間内で部屋を立てて遊びたいと思った。が、ともあれ万夫不当のゴリラゲーとして語られること間違いなし。

ゲームの流れ

ゴリラ・オンライン

弱いヒトになってしまった!ゴリラから3分間逃げきろう。

ステージにある5つの秘宝を集めよう。ヒトは叡智をもってレーダーでゴリラを探知できる。

ゴリラ・オンライン

ゴリラは有り余る力で障害物を破壊!そして足もヒトより早く、だいたい3匹いる。

アイテムを使うこともできちゃう。ゴリラ強い!裏をかかれない限り負けない。

ゴリラ・オンライン

ゴリラたちは人間を見つけた位置をポールの色で伝え合うことができる。

色の位置関係を覚えておくと連携がとれやすい。

ゴリラ・オンライン

何種類かのマップが用意されている。高低差もあって結構楽しい。

そうそう、言い忘れてたが、マスターオブパペッツ感あるスラッシュメタルなBGMも最高だ。

ゴリラ・オンライン

ローポリのグラフィックは美麗ではないし、建物の影などで視界が悪い。

が、それも味だしスリル。ガチャは無課金で出来るし。ネタ要素も含めて好きなゲームだ。

「ゴリラ・オンライン」の序盤攻略のコツ

ゴリラ・オンライン

勝った!夕飯はドン勝だ!!

現在サービス開始ボーナスなのか、大盤振る舞いなほど大量のコインを獲得できるので、ガチャでアイテムとゴリラをゲットしておこう。

試合をこなしたファイトマネーでガチャを引き、5回に1回引けるゴリラガチャでニューゴリラを入手する流れだ。

ゴリラ側は、壁や木などをパンチで破壊して障害物を破壊していけばだんだんヒトを追い詰めやすくなる。

ヒト側はレーダーを駆使して、ゴリラの裏をかこう。個人的にはヒトのほうが楽しい。

ステージ上のバナナを拾うとゴリラの特殊能力が発動するぜ!人間もバナナをとることで一定時間ダッシュが可能になる。

真の王とは、真のゴリラとはなにか。

ゴリラ・オンライン

ヒトが秘宝をすべて揃えると…!?

真の王とは、真のゴリラとはなにか。オンラインランキングの覇者のことだ。ランキングを競い、世界で一番クールなゴリラの王となろう。

そういや、ステージ上に存在する「ゴリラの秘宝」をヒトが全て集めると…?この演出は、ぜひキミ自身の目で確かめよう!(テキトー)

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。