レッドソード

レッドソード

パブリッシャー Tatsuki

ジャンル 2DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

伝説の大剣を操れ!ドット絵×無双系の一騎当千ハクスラアクションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

レッドソード

このドット絵!無双っぷり!ハクスラ!ドキドキ!

剣を巨大化して、たくさんの敵を攻撃!

「レッドソード」は巨大な剣を操り、何百匹ものモンスターを撃退するドット絵の2DアクションRPG。

剣を巨大化して、たくさんの敵を攻撃!

武器防具やスキルを集め、ショップや鍛冶屋でさらに強化し、大量のモンスターを攻撃していこう。

無数のモンスターを撃退し、剣を守り抜け!

レッドソード

ランダムにドロップするスキルやアイテムを揃え、最強を目指せ!

タッチした場所に移動し攻撃し、無数のモンスターから自陣(剣)を守り抜く、タワーディフェンスゲームのようなアクションRPGとなっている。

ドット絵のグラフィックや演出もよく、ステージを周回し、武器やスキルを集めていくハクスラ要素お面白い。やりこみ要素が詰まっており、長く遊べそうだ。

「レッドソード」の特徴はどこまでも強化できるハクスラ要素

レッドソード

大量の敵をボコボコにする無双感!

ベルセルクのガッツ、FF7のクラウド…おれたちはいつだって巨大な剣を振り回していたい生き物なのだ。

本作も、大量の敵を一騎当千する無双系の爽快感を味わえる。同時に難易度はシビアで、ただテキトーにプレイするだけじゃ勝てないシビアな一面も。

本作を手掛けたのは「勇者の塔」「インフレーションRPGクエスト」などを手掛けてきた個人開発者のTatsukiさん。なんとまだ大学生だという!

長く遊べるやりこみ要素

レッドソード

敵は強く、一筋縄じゃいかない。やりごたえあり。

何度も同じステージをクリアして、よりよいアイテムを探す、ハクスラのやりこみ要素もある。

だが、現状、体力の回復手段に乏しく、周回してもアイテムやスキルを貰えない=レベルも上がらない時もある。

コインの取得料が少ないのもあって、プレイして難易度は厳し目に感じた。ゲームバランスを改善すれば更に面白くはずだ。アップデートに期待したい!

ゲームの流れ

レッドソード

タップで移動&攻撃じゃー!ゲージがたまったら覚醒!さらに剣がでかくなるぜ!

アイテムを装備すれば剣の大きさや攻撃力や移動速度などがアップするぜ!

レッドソード

スキルゲット!レア度が高いやつは露骨に強いぜ。

このゲーム、強いスキルを手に入れるかどうかがかなり重要になるぜ。

レッドソード

アイテムやスキルを集めるのが妙にハマる。ストーリーがないのが残念、っていちいち言わないくらい面白い。

ただ、敵との戦闘はオートなし。勇者たるもの己の力で戦えということか。

レッドソード

ユニークなのがショップに加え、レベルの高いステージも解放されていくというマップ構成。

もちろん瞬殺されるのでレベル順にいくのがセオリーだ。プレイヤースキルよりアイテムなのだ。

レッドソード

ついに弾尽き、刀折れ、ここに英雄 ねむる…。

いやーFF7のリメイクも楽しみだなあ。この絵で思い出しちゃった。

「レッドソード」の序盤攻略のコツ

レッドソード

回復手段に乏しいのでなるべく攻撃される前に殲滅したい。

回復手段がないので、敵の攻撃や自陣に迫る敵を優先的に攻撃するようにしていこう。

各ステージでできたら☆2のスキルを手に入れればベスト。とはいえ、スキルは死ぬと忘れるので、アイテムの取得やレベル突破を最初は目標にしよう。

いいスキルのドロップが勝利の秘訣

レッドソード

レベル突破ボーナスで死んでも強くなる。

アイテムやLV突破ボーナスはゲームオーバーになっても失われない。

勝てなくなったらレアリティの高いスキルが出るまでクリアできるステージを繰り返すといいだろう。

しかし回復手段に乏しいのと金が手に入らないの、そこだけ解決してくれればこのゲーム、さらにパワーアップすると思うんだけどなあ。どうかなあ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。