Cyber Fighters

Cyber Fighters

パブリッシャー Epic Zone Games

ジャンル 横スクロールアクションRPG

メカニカルでサイバーな世界観の横スクアクションRPG!ロボを召喚して敵を殲滅だ!

ダウンロード(Android)

Cyber Fighters

剣士タイプと弓兵タイプの2種類のキャラクターがいる。

サイバーパンクな世界で大立ち回り!ロボも召喚できるメカニカルアクションRPG!

「Cyber Fighters」は、サイバーな世界観の横スクロールアクションRPG。

スタイリッシュなアクションで、未来の兵器やメカを相手に大立ち回りしてやろう。

格闘ゲームのようなコンボなどのほか、巨大ロボットを召喚するド派手なスキルも炸裂するぞ。

そして、パワーアップで見た目も変化し、ハクスラで素材を集めて、アイテムをクラフト・強化していくやり込み系だ。

すべてが始まるデトロイト市へようこそ!

ダイナミックなアクションで敵をなぎ倒すアクションバトル!

Cyber Fighters

ロボ召喚やド派手なスキルで無双していこう。

操作は仮想パッドによる左右移動と、ボタンタップでの通常攻撃ジャンプ、スキルといったアクションとしてスタンダードな仕様。

序盤は近距離特化剣士タイプのキャラクターを操作し、ステージ1-15攻略後は遠距離特化弓兵タイプも使用可能になる。

無双系のようにザコをバンバン倒していくのが爽快なほか、ボス戦では避けて当てるといった高いアクション性も楽しめるぞ。

スキル獲得やパラメータ強化、アイテムのクラフトで強くなろう!

Cyber Fighters

キャラレベル分だけ各パラメータを強化していける。スキルも解放して強くなろう。

キャラクターはレベルに応じたスキルの獲得や、パラメータごとの強化でパワーアップしていく。

そのほかに武器防具といったアイテムは、素材をハクスラで集めるコトで強化クラフトが可能。

各ステージごとにドロップする設計図があり、狙ってアイテムをクラフトしていける。

「Cyber Fighters」の魅力は、爽快なスタイリッシュアクションとサイバーな世界観!

Cyber Fighters

通常の攻撃だけでもかなりのコンボが可能。ジャンプ攻撃も組み合わせて連撃をつなげまくれ。

このタイプのアクションRPGとしてはかなりスタンダードなつくりだが、やはりこういった豪快なアクションは気持ちがいい。

操作性が良質なので、コンボのつなぎ方などを研究していくのが楽しくなる。

また、剣士タイプはジャンプ攻撃時の空中制動がかなり自由で、これの使い方次第で面白い戦い方が可能だ。

サイバーな世界観がカッコいい!敵メカなどの見た目も凝っている!

Cyber Fighters

シルエットグラフィックといっても、意外と描き込まれたメカの数々。

世界観がサイバーパンクな感じが好きなら、これはけっこうハマれるはず。

シルエット系グラフィックながら、メカニカルな部分の描き込みが細かくてカッコいい。

プレイヤーキャラクターはもちろんだが、敵キャラの見た目も相当こだわりを感じる。

また、行動パターンも豊富で、巨大なキャラクターなどは複数の攻撃モーションを持っていたりもするぞ。

ハクスラでの強化が奥深い!クラフト用の設計図探しがなかなか熱い!

Cyber Fighters

ステージごとにドロップするアイテムが違い、難易度を上げると種類が増える。

本タイトルのキモともいえるのが、アイテムクラフトだろう。

クラフトするには設計図が必要で、各ステージで決まったモノがドロップする。

ハクスラで設計図と素材を集めて、いろいろなアイテムを作ってパワーアップしていくんだ。

ゲームの流れ

Cyber Fighters

通常攻撃やスキルを組み合わせて敵をなぎ倒そう。

コンボをつなげてガンガン進め。

Cyber Fighters

資金やアイテムを使ってステータスアップ。

キャラのレベルと同じレベルまで強化が可能だ。

Cyber Fighters

スキルも開放&強化していこう。

資金はいくらあっても足りない。

Cyber Fighters

巨大なボスキャラとの戦いに注意が必要。

強力な攻撃はしっかり避けていこう。

Cyber Fighters

ハクスラで素材を集めまくるんだ。

素材を使って装備もクラフトして、キャラクターを強化しまくろうぜ!

「Cyber Fighters」の序盤攻略のコツ

Cyber Fighters

空中の敵はマジでウザいので、最優先で排除だ。

序盤は接近戦が得意な剣士タイプで戦うコトになり、空中の敵飛び道具を持った敵キャラが厄介だ。

そういった厄介な敵は、優先して倒していくように立ち回ってみよう。

素早く倒せれば、受けるダメージを少しでも減らせるはず。

剣士のジャンプ攻撃はかなり自由に移動できるので、空中の敵を追いかけて叩き潰していけ。

高難易度ステージを攻略して素材をゲット!

Cyber Fighters

高難易度にした方が、ドロップ品が良くなる。

ドロップ品はステージごとに決まっているが、難易度を変えるとドロップする種類が増えるので高難度を攻略していこう。

1-1ですら最高難易度にすると、設計図がドロップするようになるぞ。

先にガンガン進むだけでなく、ハクスラで素材をかき集めて強化を進めるのも攻略の近道になる。

課金・ガチャ関連について

武器・防具などはクラフトで制作できるほか、課金アイテム「Flrst Purchase」(400個・110円~)で開けられる「CHEST」からゲットするコトもできる。

CHESTは、レアリティAdvanceまでが出る「DIAMOND CHEST」(1回・Flrst Purchase100個:10回・Flrst Purchase800個)または、レアリティRareまでが出る「LEGENDARY CHEST」(1回・Flrst Purchase1000個:10回・Flrst Purchase8000個)があるぞ。

ちなみに双方とも、10回の方が2回分お得だ。

排出割合は、「DIAMOND CHEST」はAdvanceが9.96%、「LEGENDARY CHEST」はRareが33.36%

ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。