Bridge Strike

Bridge Strike

パブリッシャー kasurdev

ジャンル 縦スクロールシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

立ちはだかる橋をミサイルで破壊せよ!クラシックな2Dグラフィック世界を駆ける縦スクシューティング!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

bridge-strike_01

ゲームセンターで遊んだような懐古的なSTG。

微細な2Dグラフィックが魅力のSTG!

「Bridge Strike」は、クラシックな2Dグラフィック世界を駆ける縦スクロールシューティングゲームだ

峡谷を飛び、橋を破壊し、できるだけ多くの敵を撃て!

村、都市、砂漠、さらには山。雨風や昼夜の変化まで再現されたドット絵風グラフィックの世界を飛び回り、立ちはだかる橋をミサイルで破壊しよう。

縦スクロールのシューティングバトル!

bridge-strike_02

橋の跡にはコインが出現するので回収しよう。

ステージは主に渓谷をすり抜けるように進んでいく。

左右移動や下ボタン入力によるホバリング、画面右をタップしてミサイルを発射し、道中にある橋や敵機、障害物を破壊しよう。

Bridge Strikeの特徴は美しいドット絵風グラフィック

bridge-strike_04

昼夜や天候の変化も楽しめる。

クラシックな2Dグラフィックで渓谷が描かれていて、地雷や雷雲など多彩なギミックが登場する。

昼夜の変化、雨が降るなど天候も変わり、美しい情景の移り変わりを楽しめる。

操作感も良く、母艦を壊さずに敵機や障害物を破壊していくショットの発射タイミングもポイントになるのは良かった。

母艦で燃料を補給!

bridge-strike_05

停滞することで燃料を回復。

機体には燃料が設定されていてステージを進んでいると徐々にゲージが減ってくる。

定期的に出現する母艦の上でホバリングするとゲージが回復するため、うまく燃料を回復させながら進むことになる。

ゲームの流れ

bridge-strike_07

なるべく多くの橋を壊すRAID、指定されたミッションを達成するCAMPAIGNの2モードを搭載。

スタミナ等の消費なく挑戦できる。

bridge-strike_08

ステージでの操作は画面左側にあるスティックで左右移動、上方向入力で加速、下方向入力でホバリング。

画面右をタップするとミサイルを放つ。

bridge-strike_09

自機には燃料ゲージが設定されていて徐々に減少する。

母艦の上でホバリングして回復しよう。

bridge-strike_10

ステージを進んでいると昼夜が変化し、雨が降ってくることがある。

嵐になると雷雲が障害物に加わるので注意しよう。

bridge-strike_11

側面の壁、地雷、敵機などに触れると自機が破壊され、複数あるライフが0になるとゲームオーバーとなる。

コインを稼いで新たな自機を購入しよう。

Bridge Strikeの序盤攻略のコツ

bridge-strike_12

左右から不意に現れる突撃機に注意したい。

2Dグラフィックで平面的に描かれているため、最初に上空を通過していいものとぶつかると自機が壊れるものを見極めることが大事。

障害物についてもミサイルで壊せるものがあるので、見えたら早めに破壊しておきたい。

この他に、敵機が画面の左右を横切ることがある。

非常に避けづらいため、残りライフが少ないときはなるべく画面下で行動しよう。

コインを獲得して新機体を入手!

bridge-strike_13

飛行機だけでなくボートなどに乗り換えることも可能。

橋を壊すなどするとコインが出現し、それを一定量獲得すると様々な自機を購入できる。

ヘリやホバークラフト、川を進むボートなどの船に乗り換えることも可能だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。