Wild Frontier

Wild Frontier

パブリッシャー 37GAMES

ジャンル 国づくりシミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

19世紀末のアメリカ西部が舞台の戦略ストラテジー!無法者を倒し、美女と色々楽しもう!

ダウンロード(Android)

Wild Frontier

アメリカ西部開拓時代に、荒野の街を作り出す。フロンティア精神溢れるRTS。

無法者と戦い、レディたちとイロイロ楽しめる「西部劇」系リアルタイムストラテジー!

「Wild Frontier」は、19世紀末のアメリカ西部が舞台のリアルタイムストラテジー

システム的には「クラキン」系の街づくりになり、世界観が正に西部劇そのままのワイルドな感じがたまらない。

無法者がはびこる大陸で、自分の街を守りつつ、より大きく発展させていこう。

美麗イラストだけでなく3Dで描かれた美しいレディたちと、サロンで色々楽しめるぞ。

この法無き荒野(フロンティア)で、名声、そして美女を手にするのは!?

西部の田舎街をより大きく発展させていく街づくり!

Wild Frontier

施設を自由に配置。兵士も訓練して軍備を増強していこう。

基本的には前述した通り「クラキン」系なので、街にさまざまな施設建設・レベルアップして発展させていく。

兵士を訓練施設で増やしたり、食料や建材を生産施設で収穫したりして富国強兵を進めていこう。

街の外には、西部開拓時代ということでならず者、無法者たちがたくさん。強化した軍事力で、それらを駆逐していくんだ。

もちろん、クランのシステムもあり、プレイヤー同士の協力も可能。他のクランとの戦争も醍醐味になる。

仲間の英雄たちと共に強く!そして美女たちとの逢瀬もね!

Wild Frontier

仲間と共に強くなり、美女を愛して荒野を生き抜け。

西部劇の雰囲気たっぷりのさまざまなキャラクターが仲間の英雄として登場し、育成していくコトが可能だ。

仲間が増えれば率いる軍も増強していく。

このほか、レディたちも街に住むこととなり、彼女たちとイロイロな遊びを楽しめちゃうぞ。

着せ替えなんかもあるので、英雄よりこっちをメインにしちゃう人もいるんじゃないかな?

「Wild Frontier」の魅力は、徹底した「西部劇」の雰囲気づくりと美女たちとの交流!

Wild Frontier

純粋に「西部劇」の雰囲気を堪能できる。

2Dイラスト3Dモデルを駆使したビジュアルはかなり秀逸で、昔のマカロニウエスタン系の雰囲気をしっかり再現している。

そして何よりBGMまで良いのがポイントで、是非ともボリュームを上げて聴きつつプレイしてほしくなる逸品。

このタイプの映画や、ゲームでいうと「レッド・デッド・リデンプション」シリーズなどが好きならおススメしたい。

3Dモデルのレディ(美女)たちとのイロイロな交流が楽しめる!

Wild Frontier

やべぇ、カーテン越しに見えるこの衣装・・・、こりゃエロい。

「クラキン」系としてシステムは普通なのだが、なにより3Dモデルのレディ(美女)たちイロイロ楽しめちゃうのが見せ場。

サロンでカードゲームを楽しむコトが可能で、成り上がり系のようにちょっとした夜のアレも!

・・・おっと、一応お約束として、よいこはここまでだ

他の「クラキン」系同様にミッションやガイドなどが秀逸!

Wild Frontier

ショートカットで該当する場所にスムーズに進んでいける。

このタイプではシステムは複雑なものの、ミッションが手引きそのものになっていて、近年のタイトルはガイド系ミッションも豊富で遊び易いモノが多い。

本タイトルのガイドも非常に進めやすく、ショートカット機能ももちろん完備されていて至れり尽くせり。

正直、序盤の進め方で迷う要素が見当たらないくらいだ。

ゲームの流れ

Wild Frontier

西部の片田舎だが、新天地に到着。

ここから仲間たちと共に街を作り上げていく。

Wild Frontier

施設を作り、レベルアップしていこう。

配置なども自由なので、後々好みに作り変えていくべし。

Wild Frontier

街の外には無法者がたくさんいる。

倒して賞金、報酬を貰うんだ。

Wild Frontier

美女との逢瀬もあり。

ああ、カーテンの向こうでは、何ガ行ワレテイルンダー(棒読み)。

Wild Frontier

街を大きく発展させて、他のプレイヤーと協力して荒野のNo.1を目指そう。

このワイルドフロンティア最強は誰だ!

「Wild Frontier」の序盤攻略のコツ

Wild Frontier

建設後でも移動が可能。スペースを上手く活用するんだ。

このタイプの基本として、生産施設まとめた位置に移動しておくと収穫が便利になる。

同様に各施設の配置は、ばらけさせずに分野ごとに集中させる方が、プレイはしやすいぞ。

余分なサボテンなどを早めに排除して、施設の移動をしていこう。

レディたちとのカードゲームはしっかり目でカードを追え!

Wild Frontier

どこに当たりがあるのか、目で追って確かめるんだ。

お楽しみのミニゲームの「カードゲーム」をクリアして、レディたちの信頼を上げていくコトが可能。

ちなみにこのカードのシャッフルは目で追える速さなので、よそ見せずに当たりカードを追い続けよう。