ローリングスフィア

ローリングスフィア

パブリッシャー Miniascape Co., Ltd.

ジャンル 3DアクションRPG

価格 基本プレイ無料

擬人化天体たちがジャイロアクションでレース&バトル!スマホを傾け操作するマルチ対戦!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ローリングスフィア

天体モチーフのキャラで、球体ジャイロアクションでオンライン対戦

スマホを傾けてキャラを操作する天体擬人化球体ジャイロアクション!レース&バトルで対戦しよう!

「ローリングスフィア」は、複数のゲームモードで遊べる天体擬人化球体ジャイロアクション

スマホを傾けてキャラクターを操作するジャイロアクションで、球体を転がして対戦していこう。

最大8人で遊ぶレースや、16人対戦のバトルロイヤル、3vs3のチームバトル(ボールバウト)など、多彩なモードが用意されているぞ。

「最強の銀河」を目指して、ギャラクシーファイトを勝ち抜いていけ!

ジャイロセンサーで球体を転がす球体アクションル!

ローリングスフィア

スマホを傾けて、キャラが乗ってる球体を転がした移動していこう。

操作はジャイロセンサーを使うため、スマホを傾けて画面上のキャラが乗っている球体を転がして移動するという独特なモノ。

通常持つ姿勢から、スマホを傾けた方向に球体は転がっていき、大きく傾けるほどスピードが上がっていく(メニュー>各種設定>操作から微調整が可能)。

ブレーキボタンで停止攻撃スキルもボタンタップで行う。

チーム編成したキャラクターは、アイコンタップでチェンジできるぞ。

さまざまなフォームのキャラを育成していこう!

ローリングスフィア

フォームが違うキャラでパーティを編成するといいぞ。

ソロモードのステージを攻略したり、専用アイテムを使うコトでキャラクターは経験値を獲得してレベルアップしていく。

スピード重視のタイプや、攻撃重視のタイプなど、レース向きだったりバトル向きだったりいろいろなフォームのキャラがいる。

そんな多種多様なキャラたちを育成チーム編成して対戦に挑もう。

ちなみにマルチ対戦の各モードは、最初のおひつじ座ステージをクリアすれば開放されるぞ。

「ローリングスフィア」の魅力は、ジャイロ操作の独特なプレイ感とソロでもマルチでも遊べる多彩なモード!

ローリングスフィア

落下の危険性もあって、スリル満点。ジャイロの操作を覚えよう。

スマホならではのジャイロセンサーを利用した、スマホを傾けるというプレイスタイルがけっこう面白い。

傾け具合で転がる速度が変化するうえ、スキルでの加速ジャンプといったアクションもある。

スライドでの操作とは一味も二味も違う、転がすアクションを楽しんでいこう!

はちゃめちゃなレースから、多人数でプレイするバトルなど、多彩なモードで遊び応えバツグン!

ローリングスフィア

モードとコース(ステージ)を選んで対戦していこう。ソロのステージ攻略も歯ごたえバツグンだ。

ソロでのステージ攻略から、マルチでのレースやバトルといったモードが豊富なのが本タイトル最大の魅力の一つ。

ソロのステージは、「スーパーモンキーボール」のような感覚で遊べて、各ステージごとのミッションの攻略も楽しい。

マルチ対戦は特に何でもアリのレースモードは、攻撃・スキルでの邪魔も自由なので戦略性も高いぞ。

そして、バトロワやチームバトルでは、ステージの地形が途中で変形するなど、かなり予想外のコトも起こる奇想天外っぷりがすげぇな。

天体をモチーフとした魅力的なキャラクター!3Dモデルも完成度が高く、アクションもかわいい!

ローリングスフィア

2Dイラストも3Dモデルも、圧倒的にかわいい!

キャラクターたちは星座をルーツとしていて奥深い設定のほか、デザインも美少女からイケメンケモナー系などなど豊富にして多種多様。

3Dモデルの完成度が高いうえに、アクション仕草も超かわいい。

更に全キャラ最高ランクまで育成可能なので、気に入ったのならトコトン使い込んでいける。

ゲームの流れ

ローリングスフィア

開始時のガチャは、引き直し自由。

好きなキャラが出るまで回しまくろう。

ローリングスフィア

まずはクエストモード(ソロのステージモード)をはじめよう。

分かりにくいが、ここが操作チュートリアルになっているぞ。

ローリングスフィア

移動はスマホを傾けた方向に、球体が転がる仕様だ。

ひとますこのジャイロセンサーでの移動を覚えていこう。

ローリングスフィア

ソロモードの攻略と、経験値アイテムの使用でレベルアップが可能。

ちなみにどのキャラも最高レアリティに成長できる。

ローリングスフィア

レースにバトルに、マルチで多彩なモードに参加していこう。

最強の銀河の称号は、はたして誰の手に!?

「ローリングスフィア」の序盤攻略のコツ

ローリングスフィア

傾き具合で、どう移動するのか感覚で覚えていくべし!

ジャイロセンサーでの操作は本当に独特なので、ひとまず画面左下のレーダーのようなセンサーアイコン重心がどこにかかっているかを確認しつつ傾ける感覚を覚えよう。

レースなどでは上り坂になっているコースもあるので、そういった場面では思いっきりスマホを傾けて突っ走っていくといいぞ。

ちなみに、どのモードでもコースアウトの危険性があるので、ブレーキを上手く使いこなすべし。

攻撃は先行入力気味に!

ローリングスフィア

近距離攻撃はこのくらいですれ違いながら出そう。

攻撃モーションスキルモーションにはかなりがあるので、各キャラとも何度も使って覚える必要があるぞ。

飛び道具系はターゲットの先に置いておくような感じで、近距離攻撃の場合は先行入力しつつ相手に接近するイメージでいこう。

特に近距離攻撃は至近の敵方向に発生するので、相手とすれ違うように動いていくと当てやすい。

課金・ガチャ関連について

キャラクターはイベントなどの報酬で獲得していくほか、課金アイテム「ルミナス」(120個・120円~)で回せる「スターバーストからゲットしていける。

スターバーストは、「1回・ルミナス400個」または「10回・ルミナス3500個」で回せて、10回の方がややお得になっているぞ。

また、10回で回すと★3以上が1体確定排出だ。

排出割合は、★5キャラクター2.5%

序盤は他のゲーム同様に「無償ルミナス」がけっこう大量に貰えるので、ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。