宝石姫 JEWEL PRINCESS

宝石姫 JEWEL PRINCESS

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル 美少女系カジュアルRPG

価格 基本プレイ無料

DMMGAME史上、一番キラキラしたRPG!「宝石姫」たちがド派手にかわいく動きまくる3Dキャラバトル!

ダウンロード(Android)

宝石姫 JEWEL PRINCESS

2Dイラストも超美麗だが、3Dモデルの表情の豊かさがヤバい!

かわいい宝石姫たちがダイナミックにド派手に戦う3DキャラバトルRPG!

「宝石姫 JEWEL PRINCESS」は、ダイヤモンド、サファイア、ルビーなど宝石が可愛い姫「宝石姫」になった3DキャラバトルRPG

ストーリーでは2Dの美麗イラストで、バトルではデフォルメの3Dモデルが大暴れ。

特にバトル時のキャラクターは、キャラごとにモーション仕草が違い、表情なども細かくコロコロ変化するのがメチャかわいい。

宝石姫たちを育成し、ジュエルガーデンで愛でたり、つんつんして浄化してあげたり、いつものDMMテイストを楽しもう。

世界を救うために、宝石姫たちと出会って、煌めきの旅に出よう!

※本タイトルはDMMGAMESのAndroid用アプリです。予めDMM.comへのアカウント登録(無料)とDMMGAMESアプリのDLが必要になります。

スキルを3つまで先行入力可能なセミオートバトル!

宝石姫 JEWEL PRINCESS

スキルの先行入力と、「レガリアバースト」を使いこなそう。

バトルは攻撃などは基本的に自動で行われ、プレイヤーはスキル関連の操作していく。

キャラごとに2種類のスキルがあり、任意のタイミングで発動可能。一度使うとクールタイムが発生するシステムだ。

ちなみにスキルは3つまで先行入力しておけるので、組み合わせを考えて使っていこう。

また、宝石姫のスキルとは別に「宝聖姫(レガリア)」の力を借りる強力な「レガリアバースト」が、ゲージが満タンの時に使用可能になる。

キャラ育成や装備、パーティ編成・隊列など、やり込んで最強チームを育てていこう!

宝石姫 JEWEL PRINCESS

キャラ育成や装備、パーティ編成・隊列など、やり込んで最強チームを育てていこう!

戦闘にはさまざまな要素があり、隊列による攻防のバランス変化から、お馴染みの属性によるダメージ増減、5つの戦闘タイプなどなど、意外と戦略性は高い。

敵の構成に合わせて、5人パーティを編成していく必要があるぞ。

育成に関してもシステムが豊富で、強化でのレベルアップのほか、進化限界突破星煌進化装備といった強化要素がある。

特に装備品には個別に違うオプション効果が付属されるので、同じ名称の装備でも違った性能になっているのがポイント。

更に、DMMならもちろん「親愛度」のシステムもあり、プレゼントなどで上げていくとパラメータが強化されるうえ、キャラボイスが解放されていく。

「宝石姫 JEWEL PRINCESS」の魅力は、かわいくド派手な3Dバトルと豊富な育成要素!

宝石姫 JEWEL PRINCESS

真剣な表情やどや顔、1つのスキルの中で様々に変化する。

2Dのキャライラストも非常に美麗なのだが、何と言っても本タイトルの3Dキャラモデルの完成度は特筆するレベルだ。

「かわいい」のは当然なのだが、モデルの造形だけの話ではなく、そのモーション表情といった部分が素晴らしすぎる。

待機中のモーションだけでも、キャラ個別に違う立ち方をしていて、戦闘時のスキルではカメラアングルやエフェクトも含めてド派手に動きまくるぞ。

そして、表情に注目してほしいのだが、これが笑ったりウィンクしたりマジでコロコロ変化してくれて見ていて飽きない。

全キャラ最高レアリティ★6まで進化!オプション付き装備など育成系やり込み要素が満載!

宝石姫 JEWEL PRINCESS

どのキャラも最高レアリティにできる。育成しまくろう。

育成関連が非常に優秀で、嬉しいコトにどのキャラ最高レアリティ★6まで進化させられる。

更に特定キャラは、「星煌進化」2系統に分岐していく。

また、武器・防具に関しては前述の通り、個別にオプション効果が付与されているので、同じ装備でも違ったパラメータな場合があるぞ。

ハクスラで収集するコトも可能だったり、好きな装備を強化しまくれるなど、自分なりのやり込みが可能だ。

ジュエルガーデンや図鑑でのモーション閲覧など、さまざまなモードで宝石姫たちをじっくり鑑賞できる!

宝石姫 JEWEL PRINCESS

ガーデンで戯れる姿を鑑賞するもよし、ホーム画面でつつくもよし。

当然のようにキャラクターを愛でるシステムも完備されているのは、流石DMMといった感じ。

ジュエルガーデンには3Dモデルの宝石姫たちを配置して、「アズレン」の部屋などのように自由につまんで移動させたりできる。

そして、ホーム画面にはやはりあった!キャラをつつくシステム。しかも、反応を愉しむだけでなく、彼女たちを「浄化」するという大義名分付きだから安心(何が?)。

「親愛度」のシステムは、性能アップだけでなく段階ごとにボイスが解放されていくのだが、かなり序盤からバンバン開放してくれるサービス精神満点なところが素敵だ。

ゲームの流れ

宝石姫 JEWEL PRINCESS

「救星主」として呼ばれた主人公は、宝石姫たちと共に世界を救う度に出る。

ストーリーはAVG風に進行するスタンダードなスタイル。

宝石姫 JEWEL PRINCESS

戦闘はセミオートで進行するので、基本は見ているだけでもOK。

スキルは3つまで先行入力できるので、戦略的に使っていこう。

宝石姫 JEWEL PRINCESS

新たな仲間を育成、編成して戦力強化。

陣形でのパーティ性能の変化もあるので、メンバー構成に合わせて変更するといいぞ。

宝石姫 JEWEL PRINCESS

ストーリーを進行中、レイドボスが出現するコトもある。

他のプレイヤーたちと協力して倒して報酬をゲットだ。

宝石姫 JEWEL PRINCESS

ド派手なスキルでガンガン戦っていこう。

さぁ、キラキラした宝石姫たちと共に、世界を救う煌めきの旅へ!

「宝石姫 JEWEL PRINCESS」の序盤攻略のコツ

宝石姫 JEWEL PRINCESS

ホーム画面の左下付近の「初心者ミッション」を順番にクリアしていくんだ。

ひとまず、初心者ミッションを片っ端からやっていこう。

進めるコトで、宝石姫も増えていくからけっこうお得だ。

「挑戦」ボタンから該当画面にショートカット遷移してくれるので、サクサク進められるはずだ。

「おしごと」で素材稼ぎをしていこう!

宝石姫 JEWEL PRINCESS

報酬はけっこうおいしいので、忘れずにセットだ。

ジュエルガーデンの「おしごと」をセットして、ほしい素材アイテムを随時獲得していこう。

序盤は選択肢は少ないが、宝石姫たちの親愛度を上げるアイテムか、経験値を上げるアイテムを獲得していける。

18時間倉庫がいっぱいになってしまうので、1日1回は報酬の確認をするように。

課金・ガチャ関連について

キャラ(宝石姫・宝聖姫)武器・防具などは報酬などで入手するほか、課金アイテム「ジェム」(100ジェム・100DMMポイント~)で回す「ガチャ」からゲットしていく。

※100DMMポイントは、100円換算です。無償ジェムは、報酬でゲット可能。

キャラくターのガチャは、「1回・300ジェム」または「11連・3000ジェム」で回せて、11連の方が1回分お得だ。

ちなみに11連は5回目で宝聖姫1体確定、10回目でイベントの特攻キャラ確定など、回数による特典がある。

排出率は、「★5」キャラが3.00%。(「★6」キャラへは進化で成長する。)

武器・防具のガチャは、「1回・150ジェム」または「11連・150ジェム」で回せて、こちらも11連の方が1回お得になっているぞ。

排出率は、「★6」5.00%

このほか、お守りマテリアル、エール(強化素材)のガチャなど、専用ガチャが多数あるが、ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。