シュガーブラスト (Sugar Blast)

シュガーブラスト (Sugar Blast)

パブリッシャー Rovio Entertainment Corporation

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

目の覚めるような可愛いデザインにも注目!2つ以上のキャンディをタップして消すだけのお手軽パズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

シュガーブラストレビュー画像

お菓子だらけでメルヘンチックな可愛い雰囲気。

可愛いキャンディーを消して、レベルをクリアしよう!

シュガーブラストは、キャンディーを消しながら目標を達成していく、お手軽パズルゲーム!

「アングリーバード」で有名なROVIOが制作していて、あちらにはなかったスイートな可愛さが目一杯詰め込まれているよ♪

キャンディーは2つから消すことが出来て、色んなギミックが登場するからパズルが好きな人にもおススメ。

サクサク遊べるので、隙間時間で遊べるゲームを探している人は是非プレイしてみてほしいな。

キャンディを消して、爆発するチョコを作ろう!

シュガーブラストレビュー画像

爆発の演出も華があって良い。

本作は、同じ色のキャンディーが2つ以上連なっていればタップするだけで消すことが出来るカジュアルなゲームシステム。

チュートリアルも丁寧なので、子供やパズル初心者でも安心してプレイしてほしい。

同じキャンディーを4つ以上連ねて消す爆発する特別なチョコに変化!

特別なチョコ同士は隣り合うと自動で合体して、更にグレードの高いチョコに変化するよ。

「シュガーブラスト」は、弾けるような可愛いデザインと、テンポの良さが魅力!

シュガーブラストレビュー画像

アングリーバードには無かったファンシー感。

一番に目を引くのが、ポップで可愛いキャンディーたち。それ以外のデザインも文句なしで可愛い!

画面全体が紫とピンクなのもゆめカワ感があって良い。出てくるもの全てお菓子に関する物っていうのも良き。

肝心のパズルの方はお手軽で、早いスパンで新しいギミックがお目見えするから夢中になって遊んじゃうよ。

爆発チョコが簡単に作成できて、爽快感があるのも熱中しちゃう要因かも。

ゲームの流れ

シュガーブラストレビュー画像

どんどん追加されるお邪魔要素たち。特に右の画像のチェリーが曲者!

爆発に巻き込まないと消えないし、分裂してなかなか厄介。

シュガーブラストレビュー画像

定期的にイベントがあるのが良い。個人的に嬉しかったのは、ライフ無限時間が購入しやすい所。

便利なブースターがコイン以外で手に入る機会があるのも高ポイント。

シュガーブラストレビュー画像

ゲームを進めていくと、他のプレイヤーとチームを組めるようになるよ。チームに入ると、ライフを送りあったりチャットすることが可能。

自分でチームを作ることも出来るし、所属しない事も選べる。

シュガーブラストレビュー画像

自分のレベルが上がったり、パズルのレベルを一定数クリアするとボーナスが貰えるよ。

序盤は難度がそれ程でも無いので、サクサクレベルを上げていっぱいもらっちゃおう♪

シュガーブラストレビュー画像

パズルが難しくなったらブースターを使おう。ブースターは画面下に表示されているよ。

一番右のキャラはキャンディーを並べ替えてくれて、真ん中のブースターは1個だけキャンディを取り除いてくれるよ。

「シュガーブラスト」の序盤攻略のコツ

シュガーブラストレビュー画像

この十字もグルグル回って邪魔。

序盤はそれ程難しくないので、特に考えなくても解ける問題が多いはず。

難しくなってきたように感じたら、チョコの作り方を見直してみて。

4つ連ねたキャンディーで作るのと、それ以上連ねて作るのではチョコの大きさが全然違うよ。

勿論、大きい方が多くのキャンディーを消すので、余裕が出てきた人はその事も考えながらプレイしてみてね。