メカニン

メカニン

パブリッシャー Hazuki_games

ジャンル 2Dアクションゲーム

価格 基本プレイ無料

メカニンジャ、空を舞う!オンライン対戦ワイヤーアクション!まるで令和の「ブシドーブレード」!?

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

メカニン

このドット絵とスピード感だけでもう大好きよ。

機械忍者たちのオンライン・ハイスピード対戦アクション

「メカニン」は、メカ忍者たちが、ワイヤーで空中を高速移動し、対戦相手と1対1の死闘を演じるオンライン対戦アクション。

ビル群を飛び回って敵を倒せ。ドット絵のメカニンジャたちがたまらん。そして、ニンジャらしい超スピードの空中戦。クールなゲームだぜ。

簡単操作で奥深い対戦を行えるニンジャ対戦

メカニン

当たり判定とか考え始めるとかなり奥が深いぜ!

タッチ操作でワイヤー(移動+ジャンプ)と攻撃を行う。

武器やウデには種類がありカスタマイズ要素がある。落ちたり画面外に飛んでライフがなくなったら負け。

ニンジャらしいダイナミックに画面を移動するスピード感特徴かつ最大の魅力。

勝敗は数分でつく。だが、その戦いはシンプルゆえに奥深い。ランクアップすると新たな武器などがアンロックされる。

「メカニン」の特徴はダイナミックかつスピード感溢れる空中戦(ニンジャバトル)!

メカニン

オンライン対戦の高揚感と緊張感がたまらない!

このカジュアルながらテクニックを要求される死闘。「スマブラ」を思い出す人もいるかもしれない。おっさんなら「ブシドーブレード」もね。

何よりロボニンジャが空を飛ぶというこのバカ…いやさサイバーパンクな世界観!

優勝だ。オレの心を震わすワンダーがここにある。

きっともっと面白いゲームに進化する

メカニン

マッチングするだけで幸せ。戦う敵はみな好敵手!

もしかして、サウンドがなくて物寂しく思う人もいるかもしれない、だが発想を逆転させてみよう。

この沈黙がかもす、戦いの緊張感。あるいは侘び・寂びの精神なのかもしれないと。

そういえばかの「ブシドーブレード」もほぼ無音だったしな。

ま、どうしようもなかったら魔王魂さんのBGMを流すのもいいかもね。

現状時間によってはマッチングしづらいのが難点。botでもいい。CPU戦を導入してほしいなー。というか、ユーザーよ増えてくれ!オレに「バズ」のちからがアレば…。

ゲームの流れ

メカニン

たたかう せんしを えらべ!ブキやウデをカスタマイズもできるぞ。

START GAMEを押してマッチングを開始する。人がいそうな時間を狙うんだ。

メカニン

ゲームが始まったらスクリーン上をタップしてウデを射出で移動。

攻撃ボタンを押して敵を撃墜だ。どちらかのライフが0になったら終了。

メカニン

ウデやブキはランクをアップさせることによってアンロック。

しかしこのクールなドット絵のキャラデザはどうだ。いったい作者は何者なんだ?

メカニン

何種類かステージが用意されており、ワイヤーのひっかかる場所が異なる。

おれはBGMがないの全然いやじゃないなあ。

メカニン

うおーやっとウデを手に入れたぜ〜!

SSへの道はなかなかに険しい。どうぶつタワーバトルばりに流行ってほしい。

「メカニン」の序盤攻略のコツ

メカニン

オレはこの「コウスケ」を使うぜ!名前が京介だからな。

時間帯によってはなかなかマッチングしないのが歯がゆい。まずは設定画面から最大pingを制限なしにして検索しよう。

現状、コントロールセンターなどに飛ぶと接続切れで即試合終了になるので「アクセスガイド」をオンにすると誤操作がかなり減る。あとでオフにするのを忘れずに。

建物に掴みながら複数回攻撃できる武器もある。勝てない相手の立ち回りを参考にするのもいいだろう。というか自分も勉強したい。戦おうぜ!

戦士たちは夜、集う。

メカニン

いやーぶっちゃけキャラで性能差あるような笑

そうそう、一部のコアゲーマーたちは夜20時以降に戦っているという噂を入手したヨ。夜のほうがマッチングはしやすい。

何よりも、「メカニン」で検索し、時には呟いてみてほしい。おれたちはスマホひとつあれば、0円で世界にゲームの面白さを届けることができる。

レビュー=愛だ。SNSが苦手な人は(疲れるよな…)、友達やら家族を誘うのだっていい。

ゲームは盛り上がり、マッチングも良好になり、さらなるアップデートが訪れるかもしれない。スマブラみたいに4人対戦とか出来るかも。

グッドリズム!!グーッドウィドゥム!!ワクワクしてこないかね。

あー、全然勝てねえ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。