モーレツ戦士

モーレツ戦士

パブリッシャー Super Planet

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

海外Web漫画原作のセミオートバトルRPG!仮想ゲーム世界『ルーシッド アドベンチャー』の真実を解き明かせ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

モーレツ戦士

戦闘は横スクロールのステージクリア形式。パーティを編成して攻略していこう。

韓国の人気Web漫画が原作のやり込み系セミオートバトルRPG!

「モーレツ戦士」は、仮想ゲーム世界『ルーシッド アドベンチャー』を脅かすナイトメアに立ち向かう横スクロールバトルRPG

最強ランカー「モーレツ戦士(赤髪戦士)」が「ゼロ」の策略でレベル1に、そこから新たな冒険がはじまっていく。

韓国の人気Web漫画原作のストーリーが展開し、『ルーシッド アドベンチャー』に隠された真実を解き明かしていこう。

個性的なキャラクターたちは、「昇級」最高ランクまで強化していける。

PVPで上位ランカーを目指したり、ランダム出現する「ナイトメア」とのバトル、ギルドメンバーと共にプレイする討伐戦など、多彩なコンテンツが満載。

さぁ、冒険をはじめよう!

前衛・後衛など、攻略用パーティを編成して戦うセミオートバトル!

モーレツ戦士

キャラの攻撃レンジで、自動的にパーティ内配置が決定する。

戦闘そのものは自動で移動&攻撃をしてくれるセミオート方式で、プレイヤーはスキルの使用のみを操作すればOK。

フルオートにするコトも可能で、同じダンジョンをリピートする「もう一度プレイする」機能も搭載されているのでハクスラがマジはかどる。

攻略はパーティ編成が重要で、前衛後衛などをしっかり考えて組んでダンジョンに立ち向かおう。

ストーリーモードのほか、サブストーリー素材ダンジョン、ギルド討伐戦など、さまざまなステージに挑戦していけ。

最高ランクまで強化可能なキャラ育成!付与オプションでオリジナル装備をつくろう!

モーレツ戦士

ランクを上げて、しっかり装備も強化。キャラ育成のやり込みで差をつけろ。

キャラの育成は資金消費でキャラレベルを上げていくほか、どのキャラも最高ランクまで「昇級」していける。

さらに特定キャラは「覚醒」させるコトで更なる強さを獲得可能だ。

武器・防具はステージドロップや、「鍛冶屋」で素材を消費して作成して獲得していく。

そして、資金消費でのランクアップや、「魔法付与」でさまざまなオプション効果を付与していけるぞ。

いろんなオプションを付与して自分だけの装備を作っていこう。

「モーレツ戦士」の魅力は、ボリュームたっぷりのストーリーと、オリジナル装備がつくれる強化システム!

モーレツ戦士

主人公が陥れられたのは何故か?ダークの祖父の生死は?そして冒険は世界の隠された真実へ!

キャラクターは元のWeb漫画が人気なだけあって、かなり設定も凝っていて面白い。

さまざまなキャラの思惑が交錯していく奥深いストーリーで、なかなかに惹き込まれる。

また、メインだけでなくキャラクターごとのサブストーリーも挿入され、ボリューム満点の内容だ。

付与できるオプションが豊富で、さまざまな武器・防具が作り出せる!

モーレツ戦士

よし!こいつは良い感じのオプションが付与できそうじゃないか。

装備品の強化は資金でのランクアップのほか、オプションを付与していけるのがポイント。

HPアップや攻撃力アップなど、さまざまなオプション効果があり、専用の素材を何度も使うコトで効果を変更していける。

まさに自分だけの「オリジナル装備」を作り出していけるぞ。

プレミアムガチャが3人から選んで獲得できるので、ある程度狙ったキャラを集めやすい!

モーレツ戦士

今回はこの3名が選出された。欲しいのは出た?それとも募集し直す?

なんといってもガチャの形式が便利で、狙ったキャラを入手しやすいのがいい。

課金アイテムで回す「プレミアム募集」は、ランダムで3キャラ選出されて、その中から1キャラを選んで獲得できる。

しかも、誰も選ばずに募集し直すコトも可能。まぁ、同じキャラが選出されまくる場合もあるが・・・。

ゲームの流れ

モーレツ戦士

最高ランカーだったモーレツ戦士は、謀略によりレベルがリセットされてしまう。

ここから仲間とともに旅立つことになる。

モーレツ戦士

ダンジョンを攻略して強くなっていこう。

バトルでは任意にスキルを発動するセミオートと、フルオートが選べる。

モーレツ戦士

キャラを育成してパーティを編成しよう。

レベルアップだけでなく、装備品作成などやり込める育成システム。

モーレツ戦士

新機能やダンジョンが続々と解放していく。

メインストーリー以外もかなり充実している。

モーレツ戦士

巨大なボスも倒してストーリーを進めよう。

果たしてモーレツ戦士たちは、『ルーシッド アドベンチャー』の隠された真実に辿り着けるか!

「モーレツ戦士」の序盤攻略のコツ

モーレツ戦士

リピート可能なダンジョンでは、オートボタンの左隣に「もう一度プレイする」ボタンが表示される。

「もう一度プレイ」ボタン(丸い矢印のボタン)を利用して楽々ハクスラしていこう。

序盤のうちはドロップする装備を確認して、欲しいモノがあるダンジョンをリピートするのがおススメ。

素材ダンジョンやスカイガーデンなど、「挑戦」系ステージもリピートしてチケット分を連続でプレイするのが便利だ。

プレイヤーレベルが上がったら一度ホームへ!

モーレツ戦士

キャラのレベルも上げたいし、新機能の確認もしておきたい。

キャラクターのレベルはプレイヤーレベルと同じだけ上げられるので、プレイヤーレベルが上がったら育成に戻るようにしよう。

それに序盤は特にプレイヤーレベル上昇と共に機能が開放される場合も多いので、ホーム画面からいろいろな機能を試してみるのもいいぞ。

課金・ガチャ関連について

キャラクターは酒場での2種類の募集「一般募集」、または「プレミアム募集」で獲得していく。

「一般募集」は、報酬などで獲得できる一般チケットを消費して行い、1キャラが選出・獲得していける。

「プレミアム募集」は、課金アイテム「ダイヤ」(350個・370円~)を300個消費して回し、3キャラが選出されてその中から1キャラを選んで獲得する方式だ。

前述の通り引き直しも可能なので、ある程度狙ったキャラを獲得しやすいぞ。

両募集とも1日1回無料で回せるので、ご利用は計画的に!