ポポの鉱山

ポポの鉱山

パブリッシャー STORMX

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

可愛い穴掘りのモグラたちの2D採掘シミュレーション!フルオート化で施設拡張のみに集中できる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

popo-kouzan_01

流れ作業でまったり楽しめるSLG。

育成に集中できる2D採掘SLG

「ポポの鉱山」は、可愛い穴掘りのモグラの採掘シミュレーションだ。

採掘→地下から地上へ運搬→地上で運送!

2Dグラフィックで描かれるモグラたちの流れ作業を見ながら運搬箇所や鉱山をアップグレードし、会社をより大きくしていこう。

モグラたちが鉱山でコインをガンガン集める

popo-kouzan_02

採掘パートは基本的に見守るだけでOK。

メイン画面ではモグラたちがせっせと働き、鉱山からエメラルドを採掘している。

最初は採掘、エレベーター、地上での運送それぞれをタップで動かしてお金を集めよう。

数分ほど遊ぶとフルオート化の資金が貯まるので、後は育成に集中できる。

ポポの鉱山の特徴はカジュアルなゲームの流れとボリューム感

popo-kouzan_04

可愛い&手間なく遊べる。

モグラたちの運搬作業が2Dグラフィックで細やかに描かれていて、見ているだけで楽しくなるゲーム。

最初は各作業ごとにタップする必要があるものの数分遊べばフルオート化でき、育成に集中できる。

採掘メニューの拡張だけでなく、マネージャーの入手や強化など豊富な育成メニューやミニゲームが揃っているのも魅力だ。

鉱山を拡張してマネージャーを設定

popo-kouzan_05

マネージャーを設定する作業効率がアップ。

採掘、エレベーター、地上での運送メニューはそれぞれ資金でアップグレードが可能。

一定値までレベルを上げると特殊通貨も得られる。

また、マネージャーを入手して設定しておくと採掘量などのステータスを一時的にアップできる。

ゲームの流れ

popo-kouzan_07

メイン画面ではモグラたちが常に働いている。

最初は各パートをタップして作業を進めよう。

popo-kouzan_08

採掘パートはフルオート化できる。

稼いだ資金で各パートをアップグレードして資金の獲得量を増やそう。

popo-kouzan_09

各パートを一定値までレベルアップさせると特殊通貨が得られる。

5や20など区切りの良い数字まで定期的に上げておきたい。

popo-kouzan_10

大量の資金を消費することでフロアの下部を拡張できる。

エメラルドの採掘量が多くなり、より潤沢に資金が得られる。

popo-kouzan_11

フロアを拡張するなど条件を満たすと新たなメニューやミニゲームがアンロックされる。

各所で報酬を集めて鉱山に投資しよう。

ポポの鉱山の序盤攻略のコツ

popo-kouzan_12

オフライン報酬も使いつつ地道にプレイ。

ゲームを少し進めて採掘をフルオート化したらフロアを拡張しつつ各パートをアップグレードしていく。

5や20など区切りの良い数字まで上げて特殊通貨を獲得しつつ停滞してきたらアプリを閉じて時間を経過させる。

そこで得たオフライン報酬を使ってコツコツ拡張を行っていくといい。

地中への突貫アクションや採掘ゲームを活用

popo-kouzan_13

特殊通貨なども手に入るので拡張の合間に行おう。

ゲームの進行に合わせて地中をドリル機械で進むミニゲームや、パネルを選んで採掘を行うパズルモードが開放される。

資金やマネージャー用の強化素材が得られるので、さらに育成がはかどるはずだ。