カートゥーンの伝説

カートゥーンの伝説

パブリッシャー Honeydew 1853

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

価格 基本プレイ無料

キャプテン棒人間と共に村を守るカジュアルRPG!兵士のオート生産&クリッカー資金調達で村を発展させよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

cartoontownfree_01

施設から様々な棒人間を生産してバトル。

キャプテン棒人間と共に村を守れ!

「カートゥーンの伝説」は、多彩な棒人間たちと村を守るカジュアルRPGだ。

頼りなさそうだけど強力な英雄たちがやって来る!

戦士や魔法使いなど多彩な棒人間たちが住む村を任されたプレイヤーは、彼らを育成しながら脅威となるモンスターを討伐していく。

兵士を生産するオート&クリッカーバトル!

cartoontownfree_02

施設を拡張しつつモンスターをタップ。

メイン画面は2つに分かれていて、右画面ではモンスターと生産した兵士が常に戦い続けている

モンスターを倒すかタップすると資金を稼げるので、ここで育成の準備を整えよう。

資金が貯まってきたら左画面で施設の配置や棒人間のアップグレードを行い、モンスターとのバトルをサポートする流れだ。

カートゥーンの伝説の特徴は手軽さとボリューム感

cartoontownfree_04

デコレーション(飾り)はもう少しなんとかして欲しい。

職業の違う棒人間を生産する施設を作り、ユニットの強化や生産力を上げていく育成パートがメインのゲーム。

ユニットごとに装備品や進化、ペットなど多彩な育成メニューが用意されている。

討伐戦やレイド、ボスモンスターなどステージの進行に合わせて開放されるコンテンツも豊富

ただ、村を着飾る要素は育成に必須だが、デザインがチープで見栄えが悪い。

バトルについても敵のタップ範囲が狭く、操作が面倒だった。

村の拡張や棒人間の強化、デコレーションも行える

cartoontownfree_05

育成メニューは充実している。

棒人間たちは資金による強化、特殊通貨による進化や欠片素材を使った強化を行える。

また、村に新たな施設を建てるには飾りレベルを上げる必要があり、資金を使って村をデコレーションすると条件を満たせる。

この他にも装備品やペットなど多彩な育成メニューが用意されている。

ゲームの流れ

cartoontownfree_07

メイン画面右では巨大なモンスターに向かって棒人間キャラたちが攻撃を加えている。

彼らを見守りつつモンスターをタップして資金を稼ごう。

cartoontownfree_08

メイン画面左には村があり、資金を使って様々な施設を建てられる。

バトルに関わるものから飾りまで自由に配置できる。

cartoontownfree_09

英雄の家を建てると種類に応じて戦士や魔法使いの棒人間を生産できるようになる。

施設の配置には個々に条件があるので、よく読んでおきたい。

cartoontownfree_10

棒人間たちにも資金を使った強化メニューがある。

コスチュームの購入や欠片強化、特殊通貨を使った強化も可能。

cartoontownfree_11

通常のゲームモードの他に、堕落した英雄たちと戦う「挑戦の塔」。

巨大なドラゴンと戦う「レイド」、強力な攻撃をしかけてくるボスと戦う「ボス戦」などのコンテンツがゲームの進行に合わせて開放される。

カートゥーンの伝説の序盤攻略のコツ

cartoontownfree_12

基本は敵モンスターをタップして資金を稼いでいく。

序盤は右画面のバトルを見守りつつモンスターをひたすらタップして資金を集める。

これを使って棒人間の攻撃力や体力を鍛え、新たな生産施設を置いていこう。

ステージを進めると獲得資金が増す他、ユニットの欠片や特殊通貨も得られるようになる。地道なプレイが必要だ。

飾りを整えるとユニットの生産施設を置ける

cartoontownfree_13

デコレーションもゲームの流れに組み込まれている。

村をデコレーションすると飾り数値が上がり、一定値になると棒人間の生産施設が開放される。

戦力アップに繋がるが、施設を置くにもデコるにも資金が必要なのでモンスターをタップしてしっかり貯めておきたい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。