ゾンビ大脱出

ゾンビ大脱出

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル アクションパズル

価格 基本プレイ無料

ゾンビから逃げる!危機的アクションパズル!多彩なギミック&ゾンビを避け、ゴールを目指そう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

zozo-dasyu_01

ギミックを利用してゾンビを罠にはめよう。

ゾンビが蔓延る町から脱出!

「ゾンビ大脱出」は、ゾンビから逃げるアクションパズルゲームだ。

多彩なギミックやアイテムを駆使し、ゾンビを避けてフィールドから脱出!

沼や排水溝などシチュエーションに合わせたギミックを把握し、タップでキャラを移動させてゴールへひた走ろう。

ゾンビに触れずにゴールを目指す

zozo-dasyu_02

手だけを地面から出すゾンビなど、複数種が登場。

フィールドには無数のゾンビがおり、キャラは上下左右の4方向へ1マス移動できる。

通常のゾンビは、キャラが1マス動くと1マス動くターン制になっていて彼らに触れてしまうと喰われてゲームオーバーとなる。

追いつかれそうなときはフィールドにあるギミックやアイテムを使って乗りきろう。

ゾンビ大脱出の特徴はカジュアルながら適度な思考性のあるパズルルール

zozo-dasyu_04

ゾンビが蔓延る王道シチュエーション。

キャラが動くと敵も一歩動くターン制のローグライクRPGのような要素がある。

何もしないと追いつかれるが、その場にあるギミックやアイテムを使うことで回避でき、慣れると1ステージを数分でクリアできる。

初登場のギミックがあるときはTipsが表示されるので分かりやすく、全体的なステージ難易度も易しめに設定されていた。

アイテムやギミックでゾンビを脅威を回避!

zozo-dasyu_05

アイテムを使ってゾンビの脅威を回避。

ステージには様々なギミックがあり、アスファルトの亀裂や壊れた排水溝のフタの上にキャラを移動させるとゲームオーバーになる。

このギミックはゾンビにも利用でき、通常のゾンビを誘い込んで行動不能にしよう。

他にも、障害物のない地面に穴を掘れるシャベル、手のゾンビを無効化できるなどのアイテムがある。

ギミックとアイテムを効果的に使ってクリアを目指そう。

ゲームの流れ

zozo-dasyu_07

エリアとステージを選択してゲーム開始。

スタミナ等の制限なく楽しめる。

zozo-dasyu_08

ステージではキャラの上下左右に表示される黄色い範囲をタップして移動させる。

通常のゾンビの場合、一歩動くとこちらに向かって一歩動いてくる。

zozo-dasyu_09

移動などでゾンビに接触されると即ゲームオーバー。

アイテム「ヘルメット」を持っていると一度だけなら回避可能。

zozo-dasyu_10

ステージには様々なギミックがあり、主人公だけでなくゾンビも対象となる。

ギミックがある場所までうまく誘い込もう。

zozo-dasyu_11

ゾンビに接触することなくゴールにたどり着くとステージクリア。

次のステージが開放される。

ゾンビ大脱出の序盤攻略のコツ

zozo-dasyu_12

その場にあるギミックを活用すればクリアは容易い。

ステージを進めると監視ゾンビや手のゾンビ、居眠りゾンビが出現する。

居眠りゾンビは一定の距離まで近づくと目を覚まして襲ってくるなど、個々に行動パターンが違うのでそれを把握して立ち回る必要がある。

最初にゾンビやギミックの種類や位置を確認して対処しよう。

ターン制の移動を利用!

zozo-dasyu_13

一定の距離を取って逃げる。

通常のゾンビはゴールを背にしていることが多く、キャラがゴールへ向かうたびに接近するので危険性が増す。

むやみに動くと距離が詰まるので障害物を利用して触れないように回り道をするか、ギミックを活用してステージから除外するように作戦を決めてから行動しよう。