ディズニー ポッピンアイランド

ディズニー ポッピンアイランド

パブリッシャー Gameloft SE

ジャンル アクションパズル

ディズニー&ピクサーのキャラ達と、島の活気を取り戻せ!キャラガチャ無しのお手軽パズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ポッピンアイランドレビュー画像

こんなに目がクリクリなミッキー見たことない。

お馴染みのディズニーキャラクター達と、お手軽パズルに挑戦!

「ディズニー ポッピンアイランド」は、ディズニー&ピクサーのキャラクター達が多数登場する、お手軽パズルゲーム!

舞台はすっかり荒れてしまったアイランド。パズルを解きながら島を美しく蘇らせよう。

ゲームは同じ色のピースをタップして消すだけの簡単操作だから、誰でも遊べるよ♪

驚きなのが、キャラガチャが無いこと!序盤から人気のミッキーやミニーを使ってパズルをプレイしよう。

ディズニーとピクサー夢の共演をたっぷり楽しんでね☆

たった2つから消せる簡単ルール!

ポッピンアイランドレビュー画像

スキルの「投げキス」でピースを消してるミニー。

ピースを消すパズルと言ったら、同じピースを3つ以上並べないと消せないものが多い。けれど、本作は2つからでも消すことが可能。

多く並べて消すと、周りを巻き込んで爆発する特殊なピースに変化するよ。それも、どの程度並べれば変化するか一目で分かるようになっていてプレイしやすい。

ピースを消していくとスキルが使えるようになるよ。スキルの効果も演出もキャラごとにそれぞれ違うので、お気に入りを探してみてね。

寂れた島に活気を取り戻そう!

ポッピンアイランドレビュー画像

どんどん蘇らせていくよ~!

ステージをクリアするとが手に入るよ。その星を使って、島に色々な建物を建てて可愛いスポットを作ろう!

本作は初めからデザインを選ぶことは出来なくて、ステージが進むとストーリーに合わせて他のデザインが追加されていく珍しい仕様。

どれも可愛いから、どんな島にするか迷うこと間違いなし♪

「ディズニー ポッピンアイランド」の魅力は、あの人気キャラがガチャ無しで手に入る所!

ポッピンアイランドレビュー画像

このアナは2作品目の方の衣装を着てるなぁ。

キャラモノのパズルゲームと言ったら、ガチャしないと新しいキャラクターが手に入らない物が多いけど、これは違う!

パズルさえしていれば、自動的にキャラクターが手に入る神システム。

しかもキャラクターにスキルはあっても、レベルやレアなんていう概念が無いので課金圧も少なく、穏やかな気持ちで遊べるよ。

好きなキャラを任意で登場させることは出来ないけれど、序盤からアナ雪アナが手に入るし、個人的には大満足♪

可愛くて楽しいギミックたち

ポッピンアイランドレビュー画像

このプルート、愛らしいにも程があると思わない?

デザインが可愛いのは勿論、パズルの方も面白い。チュートリアルを兼ねた序盤が終わると、パズルゲーが好きな人でも楽しめるギミックがてんこ盛り!

近くでピースを消さないと消えないお邪魔ブロックに始まり、爆弾を当てるたび分裂する卵など障害物がイイ味を出してる。

個人的に好きなのは、鍵と錠前のギミック。どちらもデザインがミッキーで邪魔なんだけど可愛い。

この先どんな仕掛けに出会えるのか楽しみ!

ゲームの流れ

ポッピンアイランドレビュー画像

この魔法使いのおじいさんが本作のキーマン。OPのアニメーションが可愛いので必見!

始めはこんな簡単な問題からスタート。

ポッピンアイランドレビュー画像

衣装違いのミニーも登場!島に合ったコスチュームが可愛い。

見た目は違うけど、スキルは一緒だから好きな方を選んでね。

ポッピンアイランドレビュー画像

1つのスペースを蘇らせると記念撮影。撮った写真は右の画像のように、あとから見返すことも出来るよ。

写真を4枚撮ったら、プルートのキャラが使えるようになりました♪

ポッピンアイランドレビュー画像

始めは左のような荒れ果てたビーチが、ゲームを進めると右のように生まれ変わりました♪

ミニーがメインの場所だったのもあって、ピンクと水玉がとっても可愛い。

ポッピンアイランドレビュー画像

写真を撮ろうと良いアングルを探してたら、床下にいるマーリンを発見wちょっとホラー。

隠れミッキーならぬ「隠れマーリン」を探してみるのも面白いかも。

「ディズニー ポッピンアイランド」の序盤攻略のコツ

ポッピンアイランドレビュー画像

シンプルで見やすいデザイン。情報量が多くないのがいい。

パズルゲーム全般に言えることだけど、そのステージのクリア条件をきちんと把握することが一番大事。

左の画像でいうと、ボールを下に落とすのが目標。左で特殊なピースを作って、ボールの下のブロックを壊そう〜という流れ。

同じピースが集まっているので、そこを消して特殊ピースを作りたくなるんだけど、よく見ると既に特殊ピースはあるんだよね。動かせる回数の節約になるから気を付けて見てみて。

動画広告を見ると手に入る報酬が結構使えるので、よかったら利用してみてね。