ファイナルデスティニー - 世界の終わりを越えて

ファイナルデスティニー - 世界の終わりを越えて

パブリッシャー YEMA

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

コマンド入力を駆使する2DハクスラARPG!赤ん坊を守りながら分岐ルートのあるステージを突破!

ダウンロード(Android)

final-destiny_01

モンスターに親を殺された赤ん坊を守る女騎士の戦いが幕を開ける。

ハクスラ感も味わえるスクロールARPG!

「ファイナルデスティニー – 世界の終わりを越えて」は、コマンド入力技が使える本格派の2DハクスラアクションRPGだ。

女騎士となり、赤ん坊を守りながら多数の分岐ルートが用意されたステージを突破!

ゲームパッドによる連打コンボ、回避、コマンド入力技、スキルを駆使する本格的なバトルアクションを楽しみながら物語を進めていこう。

本格的なスクロールアクションバトル!

final-destiny_02

コマンド入力技やスキルを駆使せよ。

ステージ上ではゲームパッドを使ってキャラを操り、攻撃ボタンの連打によるコンボ、左右移動や回避アクションが使える。

左右ボタンのどちらか一方を連続入力するとダッシュができ、ダッシュ中に攻撃ボタンを押すと特殊技が発生。

この他にも回避+攻撃ボタンなど多彩なコマンド入力技が使える。

また、パズルダンジョンをクリアすると強力なスキルも習得でき、それらを駆使して敵を倒していこう。

ファイナルデスティニー – 世界の終わりを越えての特徴はプレイヤースキルを発揮できるバトル

final-destiny_04

ステージには分岐ルートやトラップダンジョン、ストーリーを収録。

縦軸への移動はないが、ゲームパッドを使った王道的なスクロールアクションバトルを楽しめる。

通常攻撃コンボや回避、スキルはもちろん、方向ボタンや攻撃ボタンを一定の流れで押すコマンド入力技が使えるのが良かった。

敵の数が多く、それを一掃する気持ち良さもある。

主人公やペットの育成メニューがそれなりに揃っていて、ステージの分岐やイベントが豊富に収録されているなどボリュームも感じられた。

主人公やペットをとことん育成!

final-destiny_05

装備品にはユニーク効果が付与されている。

キャラはバトルで資金や装備品を獲得し、ユニーク効果が付与された装備品の付け替え・強化、ペットの入手と育成などで鍛えていく。

強化ストーンを採取する鉱山、大量の経験値を得られる挑戦の塔といったコンテンツもあり、キャラのレベルを上げてステ振り(挑戦ポイント)を行うことも可能だ。

ゲームの流れ

final-destiny_07

各ステージは時間経過で回復するハートを消費して挑戦する。

一本道ではなく、エリアごとに分岐ルートが複数存在する。

final-destiny_08

ステージ上ではゲームパッドによる操作が可能。

左右移動、回避、通常攻撃などの基本アクションが使える。

final-destiny_09

移動ボタンの2回入力でダッシュができ、回避やダッシュ後に攻撃ボタンを入力すると特殊技が発動する。

通常攻撃コンボに組み込むことができる。

final-destiny_10

キャラは常に赤ちゃんを背負って戦う。

女騎士の体力値に関係なく、一定回数攻撃を受け続けると赤ちゃんを落として攻撃不可になってしまうので注意が必要。

final-destiny_11

パズルを解いて新たなスキルを開放したり、トラップだらけのステージを突破したりといった特殊ステージも存在する。

トラップステージでは回避ボタンを効果的に使おう。

ファイナルデスティニー – 世界の終わりを越えての序盤攻略のコツ

final-destiny_12

挟み撃ちにさえ気をつければクリアは容易い。

各ステージでは右方向へ進みながら敵と戦うが、進行済の左方向から多くの敵が出現する。

ダッシュや回避を使いつつ右端まで一気に駆け抜け、挟み撃ちに合わないようにまとめて倒していくのが効果的だ。

また、連続で攻撃を受けすぎると女騎士の体力に関係なく、赤ん坊が落ちてしまうので注意しよう。

コマンド入力技をうまく使おう!

final-destiny_13

適当な連打入力でも発動させることができる。

本作のコマンド入力技はスキルと違ってクールタイムがなく、通常攻撃のコンボに毎回組み込むことができる。

回避を使ったコマンド入力技も強力だが、こちらは5秒ほどクールタイムが発生するので(回避ボタンのチャージ時間)、間隔を開けつつ使うといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。