マージ・レーサー

マージ・レーサー

パブリッシャー Minimonster game limited

ジャンル 放置系育成ゲーム

コロコロコミックに出てきそうなキャラとマシンがなつかしい!ミニ四駆風のマシンを進化させるマージ系育成レースゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

マージ・レーサー レビュー画像

ミニ四駆風のレーシングマシンを強化&進化させる育成ゲームだ。

「マージ・レーサー」は、何度も周回させてお金を稼ぐ進化する育成レースゲーム!

マージ・レーサー」は、ミニ四駆タイプのレーシングマシンを育成するマージ系レースゲームだ。

漫画風のキャラクターやカラフルなレーシングマシンを集めてパーツを強化しよう。

レーシングチーム専用のコースキャラ専用のマシンなど、収集要素なども充実している。

同じランクをくっつけて進化させよう

マージ・レーサー レビュー画像

同じランクのマシンをスワイプでくっつけると進化する。

ミニ四駆にはランクがあり、同じ数字のランクをくっつけると次のランクのミニ四駆に進化する。

ランクは最大で10まであり、速度や獲得するお金の量が増えていく。

周回させるのはランクの高いマシンにしておくと多く稼げるぞ。

パーツを強化させて効率アップ!

マージ・レーサー レビュー画像

モーターといえばこの形!

ミニ四駆のモーターやタイヤ・ベヤリングなどを強化するとスピードやコーナーリングの性能があがる。

パーツの強化はすべてのマシンに適用されるので、強化用のコインがあるならどんどん導入しよう。

「マージ・レーサー」は、コロコロに連載していそうなレーサーとチームが魅力のゲーム!

マージ・レーサー レビュー画像

漫画風ではじまるオープニングは必見だ。

ダッシュ四駆郎や烈&豪といったミニ四駆漫画のようなキャラクターやデザインのマシンなどが登場する。

それぞれレーシングチームに所属するなど、細かい設定も用意されていて特徴のあるレーサーを育成していくことも可能だ。

5つのレーシングチーム

マージ・レーサー レビュー画像

レーシングそれぞれ専用のコースが用意されている。

動物をシンボルにしたコンドル・タイガー・ベア・エレファントと悪夢のナイトメアの5つのレーシングチームが存在している。

チームはそれぞれ専用のコースを持っていて、どれか1人所属のレーサーを獲得すると走行できるようになっているぞ。

ランク10同士を合成させよう

マージ・レーサー レビュー画像

専用マシンは通常のタイプより性能がイイ!

通常タイプのミニ四駆のランク10同士を掛け合わせると「レア」に進化する。

このレアタイプのミニ四駆は固有のレーサー専用で、スキルが付いている特別製だ。

通常タイプのミニ四駆をどんどん合成して専用ミニ四駆を集めよう!

ゲームの流れ

マージ・レーサー レビュー画像漫画風のオープニングでは、各チームの紹介などがされている。

伝説のミニ四駆を求めた激しい戦いの幕開けだ。

マージ・レーサー レビュー画像

新たに獲得したマシンは図鑑に登録されていく。

新規登録した際には、報酬ももらえるぞ。

マージ・レーサー レビュー画像

専用マシンを持っているレーサーは周回中にスキルを発動することがある。

カットインと共に加速し発動するスキルが気持ちいい!

マージ・レーサー レビュー画像

レースをしたりいらないミニ四駆を売ったりすることもできる。

さまざまなアチーブメントで報酬もいっぱいもらえる。

マージ・レーサー レビュー画像

所属するレーサーを獲得するとチーム専用のコースを走ることができる。

タイガーチームのコースは直線とコーナーのバランスがいいオーソドックスなタイプだ。

「マージ・レーサー」の序盤攻略法!

マージ・レーサー レビュー画像

このヘルプ画面にゲームの流れが説明されてるが、実際にやってみるとわかることが多い。

詳しいチュートリアルがないので最初は戸惑うかもしれないが、おなじ種類のミニ四駆を合わせていくことを覚えておけばOKだ。

画面下のミニ四駆作成ボタンを押すとレベル1のミニ四駆が生成できるので、どんどん合成させていこう。

最大4倍の報酬アップあり!

マージ・レーサー レビュー画像

オフライン中もレースで稼ぎ続けてくれる。

さまざまな場面で広告動画をみることによって報酬を多くもらうことができる。

最大4倍の報酬アップが見込めることもあるので、気になったらタップしてみよう。

ゲーム起動直後に広告視聴をすると読み込みが長くなってしまうので、しばらくゲームをプレイしてからの視聴がおススメだ。

序盤はミニ四駆の基本性能をあげよう

マージ・レーサー レビュー画像

モーターやタイヤ・ホイールあたりを強化するのがおススメだ。

周回してお金を稼ぐことがメインなので、基本のスピードを上げておくと効率よく稼げる。

どのミニ四駆のタイプも速度が上がるモーターのステータスをあげると、どのコースでも性能を発揮できそうだ。