最大レベルの伝説

最大レベルの伝説

パブリッシャー max-level-legend_icon

ジャンル カジュアルファンタジーRPG

3DMMORPG風のオートバトルRPG!職業別のキャラを駆使してファンタジー世界を冒険&放置プレイ

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

max-level-legend_01

画面構成や世界観はMMORPG風。

職業別のキャラを駆使してファンタジー世界を冒険

「最大レベルの伝説」は、3DMMORPG風のオートバトルRPGだ。

職業別のキャラを駆使してファンタジー世界を冒険&放置プレイ!

250人以上のキャラクターとイラストを収録しており、キャラを集めてレベル上げや転生を行いながらドラゴンレイドなどのコンテンツに挑戦しよう。

オートバトルで3Dフィールドをガンガン進め

max-level-legend_02

キャラは自動で敵を攻撃する。

メイン画面では主人公が自動で移動&バトルを続け、敵を倒して進んでいく。

その過程で得られる資金や装備品を使ってキャラを鍛え、新たな機能やバトルモードを開放していこう。

最大レベルの伝説の特徴はMMORPG風の世界観

max-level-legend_04

動作がスムーズなら良いのだが……。

3Dグラフィックで描かれた世界を走り回って敵を倒す

雰囲気はMMORPGに近く、見守るだけでキャラ育成に集中できるのは良い。

ドラゴンレイドなどのコンテンツ、転生や武器強化といった育成メニューもそれなりに揃っていた。

ただ、仲間となる傭兵の雇用費用が高く、全体的に動作がもっさりしていて起動時の読み込みが長いのは気になった。

キャラを育成して傭兵を雇用

max-level-legend_05

傭兵は入手が難しいがどれも強力。

主人公はバトルで経験値を得て成長し、転生によるリスタート、装備品の付け替え・強化女神スキルの強化などを行って鍛えていく。

ミッションの達成で得られる課金通貨を一定量支払うなど、条件を満たせば仲間となる傭兵を雇用でき、彼らを入手してより難易度の高いチャプターやドラゴンレイドに挑戦しよう。

ゲームの流れ

max-level-legend_07

メイン画面ではキャラが常に戦い続けている。

プレイヤーはそれを見守りながら装備品の付け替えなど育成を行っていこう。

max-level-legend_08

画面右にある女神スキルは変更でき、チャージされた瞬間に自動発動する。

素材と資金を使えば強化も行える。

max-level-legend_09

冒険はステップで区切られていてボスを倒すなどするとステップが切り替わる。

初回クリア時には、ステップに応じた報酬も得られる。

max-level-legend_10

このジャンルではお馴染み、時間を一気に進めて放置報酬を得る高速戦闘が使える。

この他に、広告動画の視聴で倍速も利用できる。

max-level-legend_11

通常のゲームモードの他に、ドラゴンレイドなどのコンテンツを収録している。

傭兵を集め、鍛えて挑戦しよう。

最大レベルの伝説の序盤攻略のコツ

max-level-legend_12

装備品のドロップ率が高いので定期的に整理しよう。

本作のステージはステップで分かれていて、1ステップをクリアするごとに報酬が得られる。

この他に複数のミッションメニューがあり、それを達成してさらに報酬を獲得しつつ先のステップに進もう。

装備品のドロップ率が高いので付け替え、強化、分解を積極的に行うのもポイントだ。

転生リスタートでキャラをとことん育成

max-level-legend_13

装備品などを保持したままリスタートできる。

敵が強くなってきたら転生を行い、最初のステージがリスタートしよう。

装備品や資金などを持ち越したままやり直せるので、育成がさらにはかどる。