ポケットワールド 3D

ポケットワールド 3D

パブリッシャー Minimonster game limited

ジャンル 物理パズル

価格 基本プレイ無料

世界の名所や建物を作れる模型クラフトパズル!緩やかに進む時間の中でじっくりと模型を完成させよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

pocket-world-3d_01

子供から大人まで遊べる模型パズル。

古今東西の建物を作って集めよう

「ポケットワールド 3D」は、ドラッグ操作でパーツを動かして模型を組み立てるクラフトパズルゲームだ。

緩やかに進む時間の中でじっくりと模型を作り上げる

角度を変えたり、ズームイン・アウトしたり様々なパーツを組み合わせて世界中の名所や建物を作ろう。

パーツを組み合わせて模型を完成

pocket-world-3d_02

時間制限なしでじっくり遊べる。

ステージを選択すると土台が表示され、そこに画面下からパーツを当てはめていく

土台は着色されていたり、パーツがはまりそうな形にくり抜かれていたりするのでそれを目安にして建物を完成させよう。

ポケットワールド 3Dの特徴はリアルな造形物

pocket-world-3d_04

ピアノサウンドも耳馴染みがよい。

古今東西の建築物が収録されていて、色んなアイテムを組み合わせて作ることができる。

角度を変えたり、ズームイン・アウトしたりと出来上がった模型を様々な角度から見られる

万人が遊べるパズルゲームに仕上がっていた。

新しい建物を開放しよう

pocket-world-3d_05

無料で開放できるものもある。

ステージは「日本・京都」といったかたちでテーマごとに分かれていて、特定のテーマをクリアするなど条件を満たして開放する。

ステージをクリアすると資金を獲得でき、それを使って一部のステージを開放することも可能だ。

ゲームの流れ

pocket-world-3d_07

テーマとステージを選択してゲーム開始。

スタミナ等の制限なく楽しめる。

pocket-world-3d_08

ステージ上では画面下にあるパーツを上部の土台まで引っぱり、当てはめていく。

制限時間なくじっくり遊べる。

pocket-world-3d_09

土台には黒い印や色の付いた場所があり、そこを目安にしてパーツをはめる。

画面を左右にスワイプして角度やパーツの向きを揃えよう。

pocket-world-3d_10

一部のステージでは中型のパーツから組み立てて行き、最終的に建物を完成させることになる。

ステージ開始前に完成図をよく見ておこう。

pocket-world-3d_11

すべてのパーツを正解の場所へ当てはめると建物が完成。

資金が得られ、新たなステージの開放に使える。

ポケットワールド 3Dの序盤攻略のコツ

pocket-world-3d_12

正解の場所に近づけるとパーツが反応するので、それを目安にする。

パーツを土台に近づけて白く反応すると、そのまま当てはめることができる。

怪しいと思う場所で一定時間止めながらゆっくりと移動させて正解の場所を探そう。

パーツの場所が分からないときはヒントを活用

pocket-world-3d_13

広告動画の視聴が必要だが、何度でも利用できる。

パーツを組む場所が分からないときは画面右にある電球アイコンをタップしてヒントを確認しよう。

広告動画の視聴が必要になるが、各ステージで使える。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。