うっかりボツゲー 新人社員伊藤式会社を救え

うっかりボツゲー 新人社員伊藤式会社を救え

パブリッシャー mafgames

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

フィールドを移動してバトルに挑めるアイテムファーミングRPG!バグで壊れかけたゲーム世界を救おう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

tilerpg_01

バグで壊れかけたゲーム世界を救おう。

新入社員はゲーム世界に入る能力を持っていた!?

「うっかりボツゲー 新人社員伊藤式会社を救え」は、ピクセルアートのアイテムファーミングRPGだ。

バグで壊れかけているゲームの世界を救うため、ゲーム会社の新入社員が大活躍!

ペット、装備、キャラクターごとにある多彩な育成メニューでキャラを鍛え、フィールドを移動してバトルをこなして物語を進めよう。

フィールドを移動してオートバトルを進行

tilerpg_02

小さなピクセルアートキャラがバトルで大活躍。

ゲーム世界へと降り立った主人公は、カードを使って仲間を召喚し、バグの原因を突き止めるべく冒険をはじめる。

スティックを使ってフィールドを移動し、各所で発生するクエストを達成して物語を進めよう。

バトルはオートで進み、パーティに編成したキャラたちが通常攻撃やスキルを繰り出す。

敵との距離を調整する移動やスキルの任意発動、編成にこだわって彼らをサポートしよう。

うっかりボツゲー 新人社員伊藤式会社を救えの特徴はMMORPGに近いプレイ感

tilerpg_04

フィールド移動など本格RPGらしさも感じられる。

バトルは基本オートだが、スティックを使ってフィールドを移動する本格RPGのような要素がある。

スキルの任意発動や移動によって敵との距離を図るなど適度なアクション性もあり、オートでテンポ良くクエストをこなしていく手軽さも感じられた。

交流の必要がないMMORPGのような作り。

キャラについてもガチャで入手するが、すべてが同じレアリティ扱い。カードを集めて好きなキャラを地道に育てていけるのは良かった。

レアリティなし!全キャラをとことん育成可

tilerpg_05

多彩な育成メニューでキャラを育成しよう。

パーティに編成する仲間たちは主にガチャで入手し、キャラや武器などがガチャメニューごとに分かれている。

キャラガチャの場合、1回につき100枚のカードを獲得でき、初獲得だと召喚+2回進化が行える。

育成メニューについてはレベルや進化、複数種のカードを使う強化、装備品などが揃っていた。

ゲームの流れ

tilerpg_07

町やフィールド、ダンジョンではスティックを使ってリーダーキャラとそれに追従する仲間たちを操れる。

町ではアイコンをタップするとそのメニュー画面に移行するので、移動の手間もかからない。

tilerpg_08

本作にはMMORPGのように段階的なクエストが用意されていて、それを達成すると物語も進む。

クエストの目的地までワンボタンでワープできる。

tilerpg_09

バトルはオート進行し、パーティに編成したキャラたちが通常攻撃やスキルを駆使して戦う。

敵を倒すと近くにいる敵にターゲットを変えてくれるので、移動操作もほぼ必要ない。

tilerpg_10

ダンジョンには複数のフロアがあり、最奥にはボスが待ち受けている。

多数の装備品をドロップできるので帰還後に味方に装備させよう。

tilerpg_11

クエストやダンジョンの他に、PvPやタワーなど様々なコンテンツが収録されている。

序盤はクエストを集中的にクリアして各コンテンツを開放していこう。

うっかりボツゲー 新人社員伊藤式会社を救えの序盤攻略のコツ

tilerpg_12

クエストをこなして報酬を集めよう。

序盤のゲームの流れはセミオート系のMMORPGと同じく、クエストを選択してその条件を満たしていくだけ。

目的地までワープできるうえ、バトルもオート進行するのでキャラクターの育成に集中できる。

その過程で多数のミッションも達成できるはずだ。

キャラガチャで引いたキャラを進化

tilerpg_13

序盤は資金難なのでなるべく早く集めたい。

キャラガチャを引くと1体ごとに100枚のカードが得られる。

召喚は10枚でできるので、残りを使って進化させよう。

進化には大量の資金が必要となるので、クエストやミッション報酬などで地道に集めるといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。