鍛冶屋傭兵団

鍛冶屋傭兵団

パブリッシャー Gamepub

ジャンル 放置系RPG

価格 基本プレイ無料

合成で武器を作って傭兵団を結成するマージ系放置RPG!エゴ・ウェポンでチームを編成・強化!

ダウンロード(Android)

鍛冶屋傭兵団

さまざまな種類がある「エゴ・ウェポン」を作り出していこう。

鍛冶屋として武器を作成!作った武器を装備させた傭兵団を冒険させていくマージ系放置RPG!

「鍛冶屋傭兵団」は、武器を作り傭兵団に装備させて冒険させていくマージ系放置RPG

合成で武器を強化していき、最終的に強力な「エゴ・ウェポン」を作り出して傭兵団を強化していこう。

武器によってキャラクターの職業が、タンカー魔法使いなどへと変化するので、さまざまなエゴ・ウェポンを作り出してチームを編成&強化。

放置系の定番の「転生」もあるが、作成した武器はレベル以外はそのまま持ち越しが可能なので安心して繰り返しプレイができる。

約50種類のエゴ・ウェポンをコレクション・強化しまくって、最強の傭兵団を育て上げろ!

職業ごとの「エゴ・ウェポン」で傭兵団を結成していく放置系!

鍛冶屋傭兵団

作った武器を更に強化して傭兵団をパワーアップだ。

基本はマージ系なので、武器を生成して同じレベルのモノ2つ合成(マージ)すれば、より上位の武器へと進化していく。

ただ、他のマージ系とは違い一定レベル以上になると「エゴ・ウェポン」へ進化して、「タンカー」「騎士」「魔法使い」「司祭」の職業別の武器になるのがポイント。

「エゴ・ウェポン」は、資金ソウルなどで強化していくコトが可能。

そして、スロットに武器を装着すると傭兵を画面上のバトルフィールドに配備できるぞ。

オートで戦う傭兵たちを、各種武器ごとのスキルでサポートしていこう。

ダンジョン攻略にアリーナでのPVP、「転生」などのやり込み要素で更なる強化!

鍛冶屋傭兵団

マップでの武器の発見や、鉱山での採掘などなどやれるコトはけっこう多い。

武器をマージするだけでなく、育成した傭兵団でのダンジョン攻略アリーナでのPVPといったバトル要素も豊富だ。

また、鉱山陳列台といった、素材や武器を獲得していけるシステムまである。

放置系ではお馴染みの「転生」システムもあり、進んだステージ分だけ武器強化用の「ソウル」を獲得できるぞ。

「鍛冶屋傭兵団」の魅力は、育成要素も豊富な「エゴ・ウェポン」や意外と熱い攻略要素!

鍛冶屋傭兵団

エゴ・ウェポンの種類と強さが、傭兵団のパラメータと言っていい。

様々な種類があり、傭兵の強さそのものである「エゴ・ウェポン」が本タイトル最大の魅力の一つ。

資金でのレベルアップのほか、転生後も引き継がれるソウルによるレベルアップや、他のソウル・ウェポンを消費する「強化」などなど、多彩なパワーアップ方法がある。

職業ごとに個性もあり、防御特化の「タンカー」だったり、回復系の「司祭」と言った感じでパーティ編成にも大きく関わってくるぞ。

どんな武器を用意するかで、傭兵団の強さが大きく変化していく。

アリーナやダンジョンの攻略が熱い!

鍛冶屋傭兵団

ダンジョン攻略は欲しいアイテムが、より多く獲得できる部屋に進みたい。

放置系だが、放置だけではなく当然さまざまな攻略要素もある。

アリーナでは他のプレイヤーの傭兵団とのバトルになり、スキルを上手く使用していかないと勝つのは難しい。

また、ダンジョンでは部屋を選んで進んでいき、最深部のボスを倒すというダンジョン攻略らしいやり込みがあるぞ。

プレイヤーが関与できる部分も多く、このタイプの中ではかなり忙しい部類だ。

チュートリアル後も超丁寧なガイドクエスト完備!

鍛冶屋傭兵団

本タイトルは、チュートリアルが簡潔なうえ、非常に分かりやすいのが特徴。

そのうえ、チュートリアル後もガイドクエストとして「ソフィの授業」が用意されている。

このガイドは段階を踏んでゲーム内の仕様を教えつつ、機能を順番に開放していってくれて、未達成の場合はボタンタップで該当するところにショートカット遷移してくれるおまけ付き。

マージ系・放置系ゲームの入門用としてもかなり秀逸だ。

ゲームの流れ

鍛冶屋傭兵団

超優秀なガイド役の「ソフィ」が案内してくれる。

鍛冶屋として武器を鍛えつつ、最強の傭兵団の育成を目指していこう。

鍛冶屋傭兵団

同じ武器をマージして、より強い武器へ。

画面中央のスロットに武器を装備すれば、装備した武器の強さの傭兵が戦い始めてくれる。

鍛冶屋傭兵団

10段階以上になると、武器は「エゴ・ウェポン」に進化。

これでさまざまな職業の傭兵を編成できるようになっていく。

鍛冶屋傭兵団

ダンジョンの攻略や鉱山での採掘など、さまざまな要素で素材を集めまくる。

素材を使って「エゴ・ウェポン」を強化しまくろう。

鍛冶屋傭兵団

転生や放置も利用して、傭兵団をガシガシ強くしていくんだ。

この武器が全てのファンタジー世界で、どれだけ冒険を進めていけるかチャレンジしてみよう!

「鍛冶屋傭兵団」の序盤攻略のコツ

鍛冶屋傭兵団

ユーザーレベル報酬を忘れずに獲得していこう。

あまり説明がないので気づかない人も多そうなシステムとして、ユーザーレベル報酬の受け取りというモノがある。

これは、ユーザーレベルが上がった時、ユーザー情報ウィンドウ内の「受取」ボタンから受け取れるぞ。

結構たくさんダイヤ(様々な強化に使える課金アイテム)も配布されるので、しっかりチェックしておこう。

メインステージ進行が厳しくなったらひとまず「転生」

鍛冶屋傭兵団

スキルを使用してもタンカーが倒されるようなら、即「転生」でいいんじゃないかな。

「転生」の目安は、スキルを使用しないと先に進めなくなってきた時だろう。

ギリギリまで戦わずに、早めに転生してしまって問題ないぞ。

より多くソウルが欲しいところだが、転生してソウルを獲得して「エゴ・ウェポン」を強化したほうが先に進みやすくなるぞ。