AgentOfAdventure-君の願いを-

AgentOfAdventure-君の願いを-

TownSoft

放置系RPG

基本プレイ無料

ギルドを運営して街を発展させるダークファンタジーRPG!自由にキャラメイクを行って最強のパーティを育成

ダウンロード(iPhone)

agent-of-adventure_01

稼いだ資金で街を発展させていこう。

ダークな世界観のログ読み込み系RPG

「Agent Of Adventure-君の願いを-」は、冒険者を雇ってダンジョンへ派遣するダークファンタジーRPGだ。

自由にキャラメイクを行って最強のパーティを育成!

武器屋、防具屋を建てて施設レベルを上げ、キャラごとに職業を鍛えていきながら幾多のダンジョンを踏破しよう。

ログを読んでダンジョン探索!

agent-of-adventure_02

探索中には対面視点のバトルも発生する。

パーティを整えて依頼を選択するとダンジョンの探索をはじめる。

冒険では様々な罠や洞窟、モンスターなどに遭遇し、冒険者は自動でそれを乗り越えていく。

バトルなどは後から対面視点で再生することが可能だ。

AgentOfAdventure-君の願いを-の特徴はキャラメイクの自由度の高さ

agent-of-adventure_04

どことなく寂しさを感じる世界観。冒険者の扱いは無情。

ストアの紹介文にあるように作者がTRPG(ソードワールド1.0)やWizardryに感銘を受けて、それらを元に作ったアプリ。

キャラメイクの自由度が高く、冒険者だけでなく街を発展させることでパーティも強くなる。

冒険のログがテキストではなくアイコン付きで表示され、バトルシーンも再生できるのは良い。

難易度についてもあえて歯ごたえがあるように作られているが、冒険者の作成にコストがかからないなどやりくりはできる。

冒険者の育成や村の拡張を行う

agent-of-adventure_05

作成時に育成方針も考えておきたい。

冒険で手に入れたお金や経験値、アイテムを使ってパーティの育成や村を発展させる。

冒険者のステータスは作成時とほとんど変わらないが、職業を学んでスキルを覚えさせることでより高度な探索ができるようになる。

職業ごとに設けられた制限を守ればひとりで複数のジョブ、スキルが覚えられる。

ゲームの流れ

agent-of-adventure_07

種族ごとの村が点在する荒廃したファンタジー世界。

とある村で伝説となっている歴戦の冒険者が、新たな冒険者を雇いダンジョンへと派遣する。

agent-of-adventure_08

最初に複数の冒険者を作成する。

職業や名前を決め、ステ振りを行おう。

agent-of-adventure_09

パーティを整えたらクエストを選択してダンジョンへ。

探索はオート進行し、結果だけをアイコン付きのログで確認できる。

agent-of-adventure_10

探索中にモンスターと遭遇するとバトルに発展する。

こちらもオート進行するが、バトルシーンを再生することができる。

agent-of-adventure_11

クエストに成功すると資金や経験値を獲得でき、装備品の購入などを行える。

資金を使えば武器屋や防具屋などの拡張も行える。

AgentOfAdventure-君の願いを-の序盤攻略のコツ

agent-of-adventure_12

順番にクエストをクリアしていこう。

まずは複数のキャラクターを作成してパーティを整える。ファイターやレンジャーなど各職業を満遍なく設定しておこう。

ステ振りは職業に合わせて必要なものを補填する。

冒険で減った体力は宿屋で回復するといいが、序盤で死んでしまったときはそのまま削除して新しく作り直した方がコストがかからないのでオススメだ。

冒険者の作成をリセットマラソン

agent-of-adventure_13

冒険者の作成にコストはかからない。

冒険者の初期能力は作成時にランダムで設定される。

気に入らないときは削除するなどして全体的に能力の高いキャラを作り上げよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。