デュエル・マスターズ プレイス

デュエル・マスターズ プレイス

パブリッシャー TOMY COMPANY,LTD.

ジャンル 対戦カードゲーム

価格 基本プレイ無料

本格カードゲーム「デュエマ」のスマホ版!切札クリーチャーでシールドブレイク!ソロでもマルチでも楽しもう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

duelmasters-plays_01

人気TCGがスマホで登場。ルールの再現度も高い。

大興奮のデュエマが今、君の手に!

「デュエル・マスターズ プレイス」は、人気TCGを題材とした本格カードゲームだ。

子供から大人まで幅広い層に人気を誇る「デュエル・マスターズ」のスマホ版が登場!

切札クリーチャーによるシールドブレイクシールド・トリガーによる大逆転など原作のルールを踏襲しつつ、スマホで気軽にソロ&対戦プレイが楽しめるゲームになっている。

※12月19日深夜にメンテナンスが明けました。今後も状況によってメンテナンスに突入する可能性があります。

シールドがカギを握る本格カードバトル

duelmasters-plays_02

シールド・トリガーで大逆転を狙え!

バトルでは毎ターンごとに配られるカードをマナゾーンにチャージし、そこでマナの最大値や文明(色)を上げたうえで場にカードを出していく。

クリーチャーカードを場に出したうえで敵プレイヤーを攻撃すると最大で5枚あるシールドが破壊される。

シールドはカード化されて相手の手札に戻り、この破壊されたときに効果を発揮するシールド・トリガーの要素がある。

互いにクリーチャーやシールドを破壊し合い、相手のシールドをすべて壊したうえでダイレクトアタックを仕掛けると勝利となるルールだ。

デュエル・マスターズ プレイスの特徴は分かりやすいルールと遊びやすさ

duelmasters-plays_04

シリーズに登場した人気キャラも参戦。ソロでもマルチでも楽しめる。

原作のルールをほぼ再現していて文明ごとの特色も感じられる。ルール説明が分かりやすく、初期配布のカードパックも多い

初心者でもソロモードを進めるとおもしろさを掴める。

デッキのカード選択がしにくい。まれに強制終了するなど少し不安定さはあるが、メンテナンスの原因となっている部分が改善されれば充分遊びこめるゲームだ。

クリーチャーと呪文カードでデッキを構築

duelmasters-plays_05

好みの文明でデッキを自由に構築。

カードには属性のような扱いの文明、マナコストが設定されていてフィールドに出すクリーチャーと呪文カードがある。

シールドに設定されたうえで破壊されると効果を発揮するシールドトリガーや、攻撃時に2枚のシールドを一気に破壊できるW・ブレイカーなど効果をよく見てデッキを組もう。

カードの入手は主にパックを購入して行い、事前登録報酬として23枚のカードパックチケットが得られる。

1パック5枚のカードを入手でき、最高ランクはSRで排出率は1.50%となっている。

ゲームの流れ

duelmasters-plays_07

ストーリーを進めながら対戦を行う「メインストーリー」、アイテムを集めながら気軽に対戦する「シティバトル」などを選択してゲームを開始。

慣れないうちはソロモードを中心に遊ぼう。

duelmasters-plays_08

バトルではターン開始時に手札に1枚カードが配られ、マナゾーンにチャージするかを選択する。

チャージしたカードの文明、マナ数に応じてクリーチャーや呪文カードを使用できる。

duelmasters-plays_09

マナゾーンの選択後にマナを消費してカードを出す。

クリーチャーカードは基本的に召喚したターンは攻撃できない(召喚酔い)。

duelmasters-plays_10

クリーチャーカードによって敵プレイヤーのシールドを破壊できる。

シールドがすべて破壊されたうえで、ダイレクトアタックを行うと勝利となる。

duelmasters-plays_11

ランク別に他プレイヤーと戦う「ランクマッチ」、気軽に対戦が楽しめる「カジュアルマッチ」モードも実装されている。

ソロで集めた報酬で自分だけのデッキを組んで挑戦しよう。

デュエル・マスターズ プレイスの序盤攻略のコツ

duelmasters-plays_12

ソロモードで一通りの文明のデッキを使ってみよう。

事前登録報酬として火(赤)の強力なクリーチャーカードが配布されるので、まずは火の文明でゲームに慣れていくのがオススメ。

ストーリーが挿入されるソロモードをクリアしてゆき、ルールに慣れながら各種ミッション報酬を受け取ろう。

文明は1つ、または2つに統一

duelmasters-plays_13

マナゾーンに特定の文明をセットする必要がある。

デッキを編集するときはベースとなる文明のデッキをコピーして使い、パックを購入して入手したカードを追加していく。

水(青)はドロー系のカードが多いなど、文明ごとの特色をチェックし、手持ちと自身のプレイスタイルに合わせて組むといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。