Tales Rush!(テイルズラッシュ)

Tales Rush!(テイルズラッシュ)

パブリッシャー Potting Mob

ジャンル 見下ろし型アクションRPG

価格 基本プレイ無料

片手操作でガンガン敵を倒せるハクスラアクションRPG!アリスやアリババを操作して幾多のダンジョンを踏破

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

tales-rush_01

タップやスライド、指を離して攻撃!

快適かつ爽快なプレイ感のRPG!

「Tales Rush!(テイルズラッシュ)」は、片手操作でガンガン敵を倒せるハクスラアクションRPGだ。

女剣士「アリス」や忍者「アリババ」など、童話ヒーローを操作して未知の大冒険に出発!

ステージの進行に合わせてスキルを習得し、爽快に敵を倒していこう。

複数のWAVEを突破するアクションバトル

tales-rush_02

敵の特性やステージギミックを把握して立ち回ろう。

バトルフィールドでは画面下からキャラを移動させ、縦スクロールで進んでいく。

初期キャラのアリスは敵に接近すると自動で斬撃を浴びせるほか、敵から一定の距離を取ったうえで指を離すとジャンプスタンピング斬りつけを行える。

操作キャラごとに違う多彩なスキルを駆使してステージを突破しよう。

Tales Rush!(テイルズラッシュ)の特徴はアクションの爽快さと操作感の良さ

tales-rush_04

バトルのテンポやアクション性は良い。

片手で操作できるアクションバトルが爽快!

一時強化で能力アップだけでなく特殊スキルを習得でき、どのスキルを獲っていくかでキャラの成長ルートが違ってくる

永続強化メニューも揃っていて、操作キャラを切り替えるとアクションの立ち回りも変化するのは良かった。

ただ、ゲームシステム自体は「アーチャー伝説」に近く、一時強化でどのスキルが出るのか運任せになるのは気になった。

ランダムでスキルを習得!

tales-rush_05

ステータス強化や新たなスキルを習得。

ステージで敵を倒すと画面上のゲージが溜まっていき、一杯になるとランダムで3つのスキルアイコンが表示される。

この中から好きな物を選択して習得し、キャラを一時強化しよう。冒険するごとに選出されるスキルが毎回変化する。

ゲームの流れ

tales-rush_07

ダンジョンエリアを選択してバトル開始。

ひとつのエリアに50WAVEなどの細かいステージが用意されている。

tales-rush_08

バトルステージではキャラを移動させ、敵に接近して自動攻撃を放つ。

すべての敵を倒すと次のステージに進める。

tales-rush_09

一部の敵の遠距離攻撃にはラインマーカーが表示される。

すぐに範囲内から脱出しよう。

tales-rush_10

敵を倒してキャラのレベルが上がると新たなスキルや能力アップを獲得できる。

ステージ終了時にキャラのレベルはリセットされるので、挑戦するごとに成長ルートが変わる。

tales-rush_11

最終WAVEまでに体力が0になるか、すべてのWAVEを突破すると1ゲームが終了する。

ステージで稼いだ資金や経験値が入手でき、メインメニューでキャラの永続強化に使える。

Tales Rush!(テイルズラッシュ)の序盤攻略のコツ

tales-rush_12

ステージを突破できるかは育成ルートにかかっている。

キャラは資金を消費することでランダムな能力をひとつ永続的に上げられる。

それと同時に、ステージ上でレベルアップすると一時強化され、ここで特定のスキルを入手するとエリアを突破しやすくなる。

どのスキルを獲得できるかはランダムだが、無敵や体力回復に繋がるスキルは確保しておきたい。

新たなヒーローを購入!

tales-rush_13

キャラを切り替えると操作感も変化する。

各ダンジョンのステージを一定数まで突破するとミッションを達成でき、特殊通貨や資金が得られるので新たなヒーローを購入しよう。

ダンジョンで戦ったヒーローは経験値を得てランクアップし、固有のスキルを習得する。

また、ヒーローのランクが3になると強力な専用装備がショップに追加される。