アイドルスペースファーマー

アイドルスペースファーマー

Anxious Otter Games

放置系育成ゲーム

基本プレイ無料

美少女エージェントを雇ってスペースファームを経営する放置系SLG!モンスター狩って儲けよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

アイドルスペースファーマー

多彩なスキルを持つ美少女エージェントを配置して稼ぎまくれ!

かわいい美少女エージェントと共にスペースファームを経営する放置系SLG!

「アイドルスペースファーマー」は、モンスターを倒してキャッシュを稼ぐ『スペースファーム』を経営していく放置系SLG。

モンスターを倒すエージェントは全員かわいい美少女という、直球で「萌え」要素を狙っていくスタイルがいいね。

しかも、その娘がなかなかに肉感的なキャラデザで、ハイクオリティなイラストはじっくり鑑賞可能だ。

キャラのレベルアップだけじゃなく、運搬系の強化も考えていくなかなか戦略的なゲーム内容なのも面白い。

オーナーとして、美少女エージェントを育成しつつファームを拡大していこう!

エージェントを雇ってファームを拡張していく放置系!

アイドルスペースファーマー

地下に掘り進んで、エージェントを配置していこう。

ファームと言っても地下に掘り進んで、各ルームに出現するモンスターを狩るコトでキャッシュを稼ぐというもの。

配置したエージェントはキャッシュでレベルアップしていけて、強くなればその分効率的にモンスターを狩れるようになっていく。

また、獲得したキャッシュは各階に蓄積されるので、エレベータートラックを使ってバンクに運んでいこう。

エレベーターなどの運搬系もレベルアップ可能なので、運ぶ量やペースを調整していけるぞ。

宇宙船の強化や遠征などのやり込み要素で、もっと稼ぎまくろう!

アイドルスペースファーマー

宇宙船は強化していくと、どんどんにぎやかになっていく。

拠点である宇宙船にはいろいろな部屋を作って、レベルアップしていくコトができる。

見た目もにぎやかになるが、エージェントやファーム全体の機能が上昇していくので積極的にレベルアップしていこう。

そのほかにも、遠征任務他の惑星の開拓も可能になっていくので、かなりやり込める内容だ。

「アイドルスペースファーマー」の魅力は、魅力的な美少女エージェント&戦略的な経営システム!

アイドルスペースファーマー

この圧倒的な肉感・・・たまらないものがあるね。

日本語ローカライズされていないにもかかわらず、本タイトルは日本語ボイスが実装されている。

ストーリーなどはないが、ガチャで排出された際に各キャラごと個性的なセリフが聴けるので必聴だ。

そして、見ての通りのダイナマイツなバディの娘が多く、このグラフィックが拡大表示可能ときている。

いつでもじっくり鑑賞できるので、思う存分堪能してほしい。

運搬系のレベルバランスで効率が大きく変化していく、意外な戦略性!

アイドルスペースファーマー

キャラのスキルなども重要になってくるぞ。

何と言ってもただモンスターを効率よく倒すだけでは、キャッシュの回収効率は上がらないのがポイントだ。

エレベーターとバンクのトラックも強化し、キャラクターを配置してスキルを利用するなど効率化にはさまざまな戦略が必要になる。

トラックだけ高速で行き来しても、エレベーターの回収が遅いとただ右往左往するだけになるなど、バランス調整がキモになるぞ。

別の星の開拓に拠点の強化、遠征など意外とやり込める要素が豊富!

アイドルスペースファーマー

星を股にかけるファーム運営をしていくんだ。すごい忙しいな。

拠点となる宇宙船を強化することで作業効率が更にパワーアップしたり、別の惑星で新たなファームを開拓したり、やり込み要素はかなり豊富だ。

とくに別惑星を開放すると、片方を運営している間はもう一方は放置となり、後で放置分を回収できるので上手く回していきたいところ。

また、「PRESTIGE」でエージェントのレベルをリセットするコトでインカムダメージを倍増する、いわゆる転生システムも搭載されている。

しかもレベルアップ報酬で課金アイテムが貰えるのだが、「PRESTIGE」するとこれも再度貰える嬉しい仕様になっているぞ。

ゲームの流れ

アイドルスペースファーマー

さぁ、スペースファームの経営をはじめよう。

最初にエージェントをゲット。配置してモンスターを倒し始めよう。

アイドルスペースファーマー

エージェントは自動で戦ってくれる。

稼いだ資金でキャラや施設をレベルアップだ。

アイドルスペースファーマー

掘り進めて部屋をガンガン増やしていこう。

エージェントも増えてハーレム気分。

アイドルスペースファーマー

拠点の宇宙船の機能も強化して、全体パラメータをパワーアップ。

ひとまず、部屋を全部開放していこう。

アイドルスペースファーマー

新たな惑星にも進出していくぞ。

エージェントも育成して、数多くのファームを大きく拡張していこう!

「アイドルスペースファーマー」の序盤攻略のコツ

アイドルスペースファーマー

エレベーターやバンクは全部マイちゃん。でもスキルなどは違う。

運搬系のエレベーターやバンクに配置するキャラクターは、部屋へ配置するキャラたちと違いキャッシュ(ゲーム内マネー)のみでドンドン増やしていける。

キャラを入れ替えて、スキルを使いまくっていこう。

おススメは移動速度アップのスキル(靴マーク)で、これを継続的に使うだけで作業効率は格段に上がる。

配置に迷ったら全体を再配置!

アイドルスペースファーマー

1キャラずつ変更すると結構手間がかかるぞ。

キャラが増えてくると再配置に悩むコトも多々あるかもしれない。

そんな時は、「UNEQUIP ALL」ボタンで全キャラ外してから、「EQUIP ALL」ボタンで再配置しよう。

ある程度強いキャラほど、自動的に下層へ配置してくれるぞ。

だが、効率を考えるなら、そこから手動である程度調整していくのがベストだ。

課金ガチャ関連について

キャラクターは階層開放ごとに配布されるチケットや、課金アイテム「スーパーキャッシュ」(300個・210円~)で回せる「ガチャ」で入手していく。

チケットで回すガチャは★1~2のキャラが排出され、「1回・スーパーキャッシュ100個」で回すガチャは★3~6のキャラが排出される。

また、「1回・スーパーキャッシュ500個」で回すガチャは★5~6のキャラのみが排出となっているぞ。

ちなみにスーパーキャッシュはキャラのレベルアップなどでも頻繁に入手できるので、ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。