忍者物語~魔王の挑戦~

忍者物語~魔王の挑戦~

Yoo Games Global

見下ろし型アクションRPG

基本プレイ無料

忍者が魔王の軍勢に立ち向かう和風タップアクションRPG!強力な装備や忍術で戦え!

ダウンロード(Android)

忍者物語~魔王の挑戦~

移動と立ち止まっての攻撃を駆使して魔王の軍勢と戦え。

忍者が魔王軍と戦う和風の「アーチャー伝説」!手裏剣や鎌が乱れ飛ぶタップアクションRPG!

「忍者物語~魔王の挑戦~」は、忍者として魔王の軍勢に戦いを挑むタップアクションRPG。

和風の「アーチャー伝説」といった感じのシステムで、移動と立ち止まっての攻撃という簡単で遊び易いシステムだ。

キャラはレベルアップ時に、このタイプお馴染みのランダム選出スキルを獲得して強くなっていく。

そのほか、さまざまな装備品でのパワーアップも可能なので、強化しまくって自分なりの忍者にしていこう!

カジュアル且つ奥深い戦略性があるアクションバトル!

忍者物語~魔王の挑戦~

多彩なスキルを獲得して、ガンガン強くしていこう。

前述した通りシステムのベースは「アーチャー伝説」で、仮想パッドのスライドで移動、停止するとオートエイム&ショットで攻撃していく。

敵を倒すコトで経験値を獲得してレベルアップ時に、ランダムで選出される3つのスキルを選んで獲得してキャラが強化される。

壁や水などの移動や射撃に制限がある地形や、針山や移動する丸鋸など、定番のダメージギミックなどを回避、ときには利用しつつ戦っていこう。

「装備」や「九字真言」でキャラクターを強化していける!

忍者物語~魔王の挑戦~

好きなステータスを伸ばせる装備を探そう。

ステージ内のレベルアップと獲得したスキルはゲームオーバー時にリセットされるが、それ以外にプレイヤーレベルや「装備」「九字真言」といった強化要素がありこちらは蓄積していける。

「装備」に関しては、種類ごとに強化されるステータスが違い、武器に至っては性能も大きく変わってくるぞ。

手裏剣はスタンダードなのに対し、は攻撃力は高いが弾速が遅いなど、けっこう特徴的なので自分に合った武器を見つけ出そう。

また、種類ごとの素材「巻物」とお金を使って装備を強化していくコトも可能だ。

「九字真言」は、9つの基礎パラメータをランダムで強化していけるシステムで、装備同様に重要なパワーアップ要素。

「忍者物語~魔王の挑戦~」の魅力は、豊富で自由な強化要素!&多種多様なボスキャラ!

忍者物語~魔王の挑戦~

魔王の契約はマイナス要素もあるが、強力な力を手に入れられる。

バトルでの強化要素が豊富で、通常のスキル選択に加えてルーレット方式で獲得できるボーナスや、「魔王の契約」という特殊な強化も可能だ。

「魔王の契約」は、HP上限が減少するなどのデメリットもあるが、通常では手に入らない強力なスキルが入手できる。

また、通常のスキル獲得時にCM視聴で選択肢を倍の6つにできるので、かなり選択の幅が広くなるぞ。

苦手分野を強化するなど、装備で自由なカスタマイズが可能!

忍者物語~魔王の挑戦~

装備を変更するコトで、いろいろなステータス強化ができる。

装備品はただ攻撃力や防御力が変わるだけでなく、さまざまな特性を持っている。

前述の武器の種類による性能差はもちろん、アクセサリーで特定の敵に対して攻撃力を上げるなんてコトもできちゃう。

装備次第で苦手な敵を倒しやすくするような戦い方も。キミならどういう装備にする?

ボスの個性が強烈で、攻撃方法に対する攻略を考えるのが楽しい!

忍者物語~魔王の挑戦~

ただ弾幕が飛んでくるだけではなく、予告範囲攻撃など多彩な攻撃。

敵キャラたちは個々でかなりいろいろな行動を取ってくる。

遮蔽物を超えて飛んでくる飛び道具などは、結構厄介で対応を間違えると連続ダメージを喰らう結果にもなってしまうぞ。

そんなザコ以上にボスキャラ行動パターンは多彩で、数種類の行動を組み合わせてくるので攻略するのは一筋縄ではいかない。

無数に分裂してきたり、範囲攻撃と弾幕を組み合わせてきたり、攻撃方法を見極めて効率的に倒せる方法を編み出そう。

ゲームの流れ

忍者物語~魔王の挑戦~

移動中は攻撃できないぞ。

立ち止まるとオートで攻撃してくれる。

忍者物語~魔王の挑戦~

忍者マスターや魔王などが登場するストーリーが展開。

忍者となって魔王軍団に立ち向かえ。

忍者物語~魔王の挑戦~

レベルアップ時にスキルを選んで獲得。

好きな攻撃体系になるようにカスタムしていこう。

忍者物語~魔王の挑戦~

手に入れた武器・防具などを装備&強化だ。

準備を整えて更なる戦いに挑め。

忍者物語~魔王の挑戦~

敵の動きを遮蔽物で調整するのもあり。

キミなりの装備・戦い方で魔王の軍団と戦っていけ!

「忍者物語~魔王の挑戦~」の序盤攻略のコツ

忍者物語~魔王の挑戦~

このクモのボスは分裂しまくる。動きをしっかり見て避けていこう。

序盤で微妙に対応しづらいのは、上図のクモのボスキャラだ。

倒すと分裂し、一定数倒すまで増え続けてしまうので、下手に倒してしまうと逃げ場を失うぞ。

ただし、このボスは体当たり以外の攻撃がないので、動きをよく見つつ戦っていこう。

多方向の攻撃が可能になっていると、周囲のクモに対処できるので上手く位置取ってショットを複数に当てていくべし。

「〇遁」系のスキルは後回しでもOK!

忍者物語~魔王の挑戦~

おススメは実質の攻撃力が上がるタイプのスキルだ。

「〇遁」系のスキルのみを獲得しても、序盤はあまり役に立たない。

攻撃速度アップ攻撃力アップ、連射数アップなど、単純に攻撃力が上昇するタイプのスキルを優先すると進めやすいぞ。

また、デメリットも大きいが「魔王の契約」は積極的に行っていこう。かなりのパワーアップになる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。