串の渡る人生

串の渡る人生

Tap Lab

育成シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

串焼き屋の経営×合成シミュレーション!おいしい焼き物を合成して秒間の生産効率をアップ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

chuanchuan_01

品数を増やして屋台を盛り上げていこう。

テンポの良い経営×合成SLG!

「串の渡る人生」は、ノスタルジックな街で焼き物の屋台を経営するシミュレーションゲームだ。

寂れているけど活気のある古き良き時代の都市を舞台に屋台を経営!

様々な焼き物メニューを生み出し、鉄板の上で合成させて生産効率をアップしながら時代や背景の変化を楽しもう。

合成で焼き物の生産効率をアップ!

chuanchuan_02

お客さんの要望を見つつ焼き物を作っていく。

屋台にやってくるお客にはそれぞれ食べたいメニューがあり、画面下にある鉄板に焼き物を置いておくと一定の秒数で生産されていく。

生産された物を受け取るときは画面左下にあるてのひらアイコンをタップしよう。

鉄板の上にある同レベルかつ同じ焼き物はドラッグ操作で合成でき、生産効率を上げてより多くのお客においしいものを提供していく流れだ。

串の渡る人生の特徴はノスタルジックな世界観とテンポの良さ

chuanchuan_04

様々なスポットで焼き物屋を経営できる。

静かな田舎から賑やかな都市の夜市まで、プレイヤーレベルを上げることで時代や場所が変化していくのがおもしろい。

焼き物についてもただアップグレードして待つだけでなく、同じ物を合成していくマージパズル要素がある。

いかに鉄板の枠を減らしつつ食べ物の生産効率を上げるかを求められるのが良かった。

合成フィールドや屋台を拡張!

chuanchuan_05

資金を投入してより合成しやすく、お客がきやすいようにする。

お客が満足すると資金を獲得でき、それを使って焼き物を鉄板に追加したり、鉄板の枠を拡張したりする。

多額の資金が必要だが、屋台を拡張してより多くのお客の要望に応えることも可能だ。

ゲームの流れ

chuanchuan_07

とある田舎町で若いころから焼き物屋台を経営している主人公。

プレイヤーは彼の仕事の手助けをしていくことになる。

chuanchuan_08

屋台には様々なお客がやってくる。

鉄板に焼き物を置いておくと一定の秒間にその焼き物が生産される。

chuanchuan_09

生産された焼き物を受け取るには画面左下にあるてのひらアイコンをタップする必要がある。

生産される間隔は焼き物のレベルによって変わる。

chuanchuan_10

同じレベル、同じ焼き物はドラッグ操作で合成が可能。

生産される秒数が短くなり、より多くの焼き物を受け取れる。

chuanchuan_11

ゲーム内で条件を満たして報酬を得るミッションメニューもある。

入手した課金通貨は資金に換えた方がゲーム序盤をよりテンポ良く進める。

串の渡る人生の序盤攻略のコツ

chuanchuan_12

序盤は焼き物のレベルアップボーナスで資金を稼ぐ。

鉄板に置く焼き物はレベルアップを重ねると生産効率が増していく

アップ時に資金も受け取れるので、レベル5から6あたりまでは一気に合成しよう。

レベル1を4個や8個刻みで作ると合成しやすいのでオススメ。

レベルアップよりも同じ品を2個置く

chuanchuan_13

生産スピードとお客の要望が合わなくなってくる。

一定のレベルまで達した焼き物は、それ以上のレベルになるまで合成すると大量の資金を使うことになる。

鉄板の枠は消費するが、少しレベルが低い同じ焼き物を2つ残しておいた方が生産効率が増すので、生産数と資金のバランスを考えながらやりくりするといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。