AnimA

AnimA

Exilium Games

3DアクションRPG

基本プレイ無料

硬派なダークファンタジーで、どっぷりハマれるハクスラ系!オートじゃないガチのアクションRPG!

ダウンロード(Android)

AnimA

戦い方が違う3種の職業。キミはどんなスタイルで戦う?

ハクスラメインでやり込める!オートプレイなしのアクションRPG!

「AnimA」は、ダークファンタジー系のハクスラアクションRPG

戦闘はクオータービューのアクションで、オートでのプレイではなくガチ手動操作だ。

近接戦闘の「SKIRMISH(スカーミッシュ)」、魔法使いの「SORCERY(ソーサリー)」、弓使いの「ARCHERY(アーチェリー)」といった3種類の職業があり、それぞれ戦い方が異なる。

ダンジョン探索ではさまざまな装備品が手に入るので、それを厳選して装備していくコトになるぞ。

スキルはレベルアップで獲得できるポイントを割り振りで取得して、好きなモノをセットして使っていく方式。

深淵で待ち構える強敵を倒し、レアアイテムを求めて突き進め!

職業ごとにさまざまなスキルで戦うガチアクション!

AnimA

「ARCHERY」は完全に遠距離特化型。間合いの調整が重要だ。

操作は仮想パッドの移動と、攻撃やスキルなどのボタンタップというカジュアルなスタイルだ。

各職業ごとに基本攻撃が違っていて、それそれの得意な間合いで戦っていくコトとなる。

レベルアップで獲得できるパラメータ用スキル用ポイントを、好きなところに割り振って能力を獲得・増強していく。

獲得したスキルは3つあるスキルスロットに自由にセットできるので、自分なりの戦闘方法を構築していこう。

メインはハクスラ!装備を集めて厳選していこう!

AnimA

やった、レアの盾をゲットだ。なかなかの性能。

装備品は、ホームで購入する以外にダンジョン内で獲得していける。

宝箱の中にあったり、当然モンスターからのドロップもあるのでドンドン集めていこう。

同じ形状のモノでも、レアリティによってオプションがついてくるので性能は全く違う場合があるぞ。

集めまくって厳選する必要ありだ。また、ステータスによって装備の可不可があるので注意。

「AnimA」の魅力は、キャンセル攻撃など高いアクション性と装備厳選の楽しさ!

AnimA

キャンセルを上手く使えば、素早く敵を攻撃できる。

スキルのモーションを他のスキル通常攻撃キャンセルできるので、対戦格闘ゲームのようにいろいろな駆け引きをしていけるぞ。

攻撃が出るまでに時間がかかるスキルなど、途中で隙の少ない別のスキルや通常攻撃に切り替えるコトも可能だ。

攻撃後の硬直を回避移動などでキャンセルして、隙を少なくするなんてコトもできる。

使えるスキルが増えればそれだけアクションの幅が広がっていくので、さまざまな連携行動を考えてみよう。

装備を厳選してコレクションしていく楽しさ!

AnimA

保管庫は別キャラと共用なので、受け渡しもできるぞ。

装備は前述した通りステータスによって装備の可不可があり、必要な数値に到達していないと装備できない。

良い装備がドロップした場合、それに合わせてステータスを調整していくのもありだろう。

また、付与されるオプションもさまざまなので、じっくり厳選していく楽しさは格別だ。

このグラフィックでローグライク!毎回違ったマップで楽しめる!

AnimA

けっこう凝った背景だが、入り直すと違う配置に。

ダンジョンはローグライク仕様になっていて、リセットして入り直すとマップが違うモノになる。

帰還魔法で中断して町に戻るコトも可能なので、リセットせずに攻略していくコトも可能な自由なシステム

ただし、ローグライクとはいえやられてしまってもレベルや装備品が失われるコトがないので、安心してハクスラしていけるのも魅力だ。

ゲームの流れ

AnimA

3種類の職業から選んでスタートだ。

1つのアカウントで、2キャラ作れる。

AnimA

はじめは基本の装備しかないので、レベルアップしつつ装備集めもしていこう。

ドロップ率は高いので、そこそこ装備はそろいやすい。

AnimA

レベルを上げまくったので、ポイントが溜まった。

ステータスを割り振って装備できる武器・防具を増やしていこう。

AnimA

スキルもとって調子に乗ってたが、強敵にやられてしまった。

ダンジョンをリセットして、もう一度ハクスラしていくかな。

AnimA

さて、思いっきり強化しまくったので先ほどフロアにリトライ!

ボスキャラもかなり余裕であしらえるようになった!この調子でこのダンジョンの踏破を目指すぜ!

「AnimA」の序盤攻略のコツ

AnimA

下図のゲートでダンジョン内に戻れるぞ。

ミニマップ下に表示されている「0」のようなマークのボタンは、拠点へ戻れる「帰還魔法」が発動できるので利用していこう。

アイテム枠はけっこう直ぐにいっぱいになってしまうので、数階層探索したら一旦拠点へ戻るのが理想になる。

ちなみに「帰還魔法」を発動時に隙があるので、完全に周囲が安全なコトを確かめてから使うように。

装備のお手入れもかかさずにね!

AnimA

鍛冶屋にはかなりの頻度でお世話になる。

武器や防具には耐久度があるので注意しよう。

上記の帰還魔法を使って拠点に戻った際、ついでに鍛冶屋によってリペアしておくといいぞ。

また、職業ごとに複数の武器が扱えるので、持ち替えつつ戦ったりすると耐久力の減りを抑えられる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。