ブレイクアウト:ダークプリズン

ブレイクアウト:ダークプリズン

Latersoft

3DアクションRPG

基本プレイ無料

ゾンビ!メカ!何でもアリの敵に、剣・銃・爆弾!何でもアリで立ち向かうハクスラアクションRPG!

ダウンロード(Android)

ブレイクアウト:ダークプリズン

ダークプリズンで「使徒」たちとの戦いがはじまる!

ロボやゾンビも登場する何でもアリのポストアポカリプス系アクションRPG!

「ブレイクアウト:ダークプリズン」は、未知のウイルスの発生してゾンビだらけになった世界で戦うアクションRPG。

「使徒」と名乗る傭兵たちに連れ去られた「ウィルス免疫」を持つ少女を救い出すのが目的となる。

敵はゾンビロボット、そして異界のモンスターみたいなものまで、正に何でもアリな感じの世界観だ。

主人公も爆弾などなど、何でもアリの武装で立ち向かう。

さまざまな装備を強化して、凶悪な敵に立ち向かっていけ!世界をキミの手で救え!

未来装備の傭兵からゾンビ、メカ相手に武器を切り替えつつ戦うアクションバトル!

ブレイクアウト:ダークプリズン

ムービーシーンで登場するボスも、ボッコボコにしてやろう!

操作は3Dアクションものの基本ともいえる仮想パッドでの移動と、ボタンアイコンタップによる攻撃・緊急回避・スキルの発動といったスタンダードな仕様だ。

メインの武装は3つまで装備可能で、戦闘中いつでも切り替えて戦える。

また、攻撃してゲージを溜めるコトで、武器ごとに違う必殺技を発動可能。

敵も同様にさまざまな武器を使ってくるので、状況に応じて攻撃方法を変えて戦っていこう。

ポイント割り振り方式で自由な育成!ハクスラで武器も収集&強化!

ブレイクアウト:ダークプリズン

さて、みごとに作業員な装備になったな・・・まぁ、序盤はこれでも十分さ。

ステータスはポイント割り振り方式で強化していくので、プレイヤーの好きなように育成していける。

また、「AIテクノロジー」というパッシブスキルも専用のポイントで獲得していけるうえ、ツリー方式にスキルが発展していくので強化の自由度が高い。

武器や防具はガチャでも入手可能だが、ステージでドロップしてくれるのでハクスラが楽しい。

素材を使った強化に、ランクアップなどやり込み系にはお約束の強化要素も盛りだくさん。

「ブレイクアウト:ダークプリズン」の魅力は、豊富な武器の数々と自由度爆発のキャラ育成!

ブレイクアウト:ダークプリズン

戦い方は千差万別。自分なりの戦術を編み出そう。

武器はかなり多彩で、近接のみでもナイフ斧、剣、槍などのいろいろ種類がある。

それぞれ必殺技が全く違っていて、色々な武器を持ち替えつつ戦うと効率よく戦えるようになっていく。

例えばゲージが溜まりやすいマシンガン系ゲージを溜めて、ダメージの大きい近接武器に切り替えて必殺技を使うといった戦術も可能だ。

更に主人公自身のスキルである手榴弾なども併用することで、まさに千差万別な戦い方ができるぞ。

ステータス強化とAIテクノロジーで自分だけのキャラに育成していける!

ブレイクアウト:ダークプリズン

テクノロジーはどんどん分岐して発展していく。どれを伸ばす?

主人公のステータスは完全なポイント割り振り方式で、レベルアップで獲得したポイントで各種能力値を伸ばしていく。

回避タイミングに自信があるなら防御に割り振らずに、スタミナを強化しまくって回避しまくれるようにするコトも可能。

更に各能力を強化していける「AIテクノロジー」の獲得によって、理想の性能に特化させていくコトができる。

テクノロジーは一つ獲得すると、分岐してツリー方式発展形のテクノロジーが解放されていくぞ。どれを伸ばすかはキミ次第!

ボスの登場やイベントシーンなど、独特の世界観を活かしたカッコいい演出!

ブレイクアウト:ダークプリズン

各イベントは、かなり魅せるアクションが多い。

ゾンビだけでなく、銃器などの近未来の兵器や、雷や風をまとったファンタジックな剣や槍といった、SFから異世界モノまでごちゃまぜの世界観はなんだか中二心を妙に刺激する。

端的に「カッコいい」を詰め込み過ぎて、ちょっと笑えて来る部分もあるのだが、随所に盛り込まれたイベントシーンは文句なくカッコいい。

特にボスキャラの登場は凝っていて、さまざまな演出とカメラワークで魅せてくれるぞ。

ジャパニメーションを意識したようなカメラワークには拍手喝采だ。

ゲームの流れ

ブレイクアウト:ダークプリズン

未知のウイルスで崩壊した世界の中、「使徒」を名乗る傭兵たちが免疫を持つ少女を奪取。

彼女を救い出して世界を救うんだ。

ブレイクアウト:ダークプリズン

最初の武装は貧弱だが、ひとまず戦い方を覚えていこう。

武器は3つまで装備可能で、切り替えつつ戦える。

ブレイクアウト:ダークプリズン

ハクスラで手に入れた武器・防具を装備&強化していく。

ちょいと見た目は変だけど、戦えればいいさ。・・・後々見た目もどうにかしたいな。

ブレイクアウト:ダークプリズン

他のプレイヤーとのPVPもあるので、チャレンジしていこうか。

もちろん報酬もなかなかに美味しいぞ。

ブレイクアウト:ダークプリズン

自分なりの強化を進めて、戦い易い武装に!

ウィルス免疫を持つ少女を救出して、世界を救うのはキミだ!

「ブレイクアウト:ダークプリズン」の序盤攻略のコツ

ブレイクアウト:ダークプリズン

ダメージの大きい攻撃を連続して出せるのが理想。

人それぞれの戦い方があると思うが、序盤はまず攻撃力スタミナを増加させるのをおススメしたい。

攻撃緊急回避といった行動を取ると、スタミナを消費する。

なので、スタミナを上げておくことが、攻撃力&回避継続して行うには欠かせないのだ。

安定した立ち回りができるようになるまでは、重点的にスタミナを上げていくと戦い易くなるぞ。

攻撃力系は、AIテクノロジーでも補えるので、そちらの取り方も考えていこう。

ミッション内容を指標に進めていこう!

ブレイクアウト:ダークプリズン

メイン以外にも美味しい報酬のミッションは豊富だ。

本タイトルにはチュートリアル操作以外、自動で進行できるミッションなどはないので注意しよう。

ミッション内容は英語表示のみだが、単語だけでも何をすべきかは分かりやすいので、しっかりと見ておくように。

基本はメインミッションを進めるコトにはるが、他にも報酬が良いミッションが多いので確認すべきだ。

特に序盤のPVP関連は進めやすいので、ある程度一気にクリアしてしまうといいぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。