revisions next stage

revisions next stage

Ltd.

シミュレーションRPG

基本プレイ無料

アニメ『revisions』を序章とする15年後の世界!パペットをカスタムして戦うタクティクスRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

revisions next stage

アニメの15年後が描かれる正統続編。タクティクスバトルでリヴィジョンと戦え!

パペットをカスタマイズしてリヴィジョンと戦え!アニメのその後を描いたタクティクスRPG!

「revisions next stage」は、TVアニメ『revisions リヴィジョンズ』を序章とする15年後の世界を描くタクティクス・アニメーションRPG

渋谷転送から15年、平和になったはずの世界に再びリヴィジョンズと思われる存在が出現し、パペットマスターとして主人公たちは巻き込まれていく。

アニメーションタッチで繰り広げられる濃厚なストーリーが展開し、豪華声優陣がそれを彩る。

「ストリング・パペット」のカスタマイズはバトルに反映され、自分だけのオリジナルパペットが戦場を駆け抜けるぞ。

僕たちは、まだ過去にいる――。

各種武装と設置物を駆使して戦うタクティクス・アニメーションバトル!

revisions next stage

属性を利用したり、機体ごとの得意なレンジも組み合わせて戦おう。

バトルはマス目を移動させて、敵と戦っていく戦略シミュレーション風だ。

各スキルごとに攻撃できる範囲があり、上手く得意レンジに移動しつつ戦っていくコトとなる。

属性によるダメージの増減もあるので、チームでしっかりとカバーし合いながら立ち回れ。

また、フィールドには特殊効果を発揮するアイテムや、攻撃するコトで周囲にダメージを与える爆弾が設置される場合もあるので上手く利用していこう。

パペットをカスタマイズ!都市も強化して更なるパワーアップも!

revisions next stage

機体は各パーツごとに変更・強化が可能。都市機能を発展させると更なる強化も可能になる。

キャラクターごとに搭乗する「ストリング・パペット」の種類は決まっているが、カスタマイズの自由度は非常に高い。

パペットの各パーツごとの付替えやパワーアップ、MMI(美少女AI)の装着、マスターの育成など、強化システムはかなり充実している。

また、拠点となる都市そのものの機能も強化していけて、ステータスごとに訓練したり、さまざまな方法で電力を確保していったり、いろいろなコトができるようになっていく。

都市と共に強くなっていけるぞ。

「revisions next stage」の魅力は、正統続編としての重厚なストーリーと迫力のバトルシーン!

revisions next stage

さまざまなキーワードが秘められたオープニングアニメ。今後の展開が気になる!

過去と未来の物語が交錯して展開したTVアニメ同様に、本作も主人公たちの過去と未来の出来事が絡み合う濃厚なストーリーになっている。

TVアニメからつながる15年後の世界観で、世界の状況が大きく移り変わっており、主人公たちも最初からパペットマスターとして活躍していく。

さまざまなが内包されたオープニングアニメだけでも、かなりわくわくできるはずだ。

カスタムしたマシンで戦う迫力満点のバトル!

revisions next stage

スキル発動時は、アニメのようなカッコいいカメラアングルに!

メカニック的には巨大ロボというよりは、ボトムズダンバイン、フルメタルパニック、コードギアスなどのような数メートルサイズのミリタリー系だ。

そんなストリング・パペットは、腕や足など各パーツごとのカスタマイズが可能で、自分だけのオリジナル機体にしていける。

それがバトルシーンにそのまま反映されて、戦い方にも影響していく。

演出も原作同様に3Dモデルをぐりぐり動かしてくるうえ、ロボアニメ特融の迫力あるカメラアングルで魅せてくれるぞ。

都市と共に成長していく育成システム!

revisions next stage

発電方法は人力メイン!?レベルを上げて更なる発電方法を!

都市は電力素材を集めていくコトで、さまざまな施設を強化していける。

「兵器庫」では、はじめはパーツのレベルアップしかできないが、強化するコトで最高レベルに到達したパーツを「合成」できるようになったり、資源を使って新たなパーツを「制作」できるようになったりするぞ。

この他にも様々な機能が、施設を強化していくコトで開放されていく。

バトルばかりではなく、都市全体で強くなっていく感じが「revisions リヴィジョンズ」の世界観らしくていいね。

ゲームの流れ

revisions next stage

5年前のこの出来事を起点として、世界に関わる大きな何かがはじまっていた。

冒頭では、この場所で戦う主人公の姿も描かれている。

revisions next stage

そして現在の時間軸では、平穏に暮らしているはずだが、そこにパペットとリヴィジョンズが出現。

主人公は戦いに巻き込まれていく。

revisions next stage

バトルはマス目を移動して戦うタクティクスバトル。

当然オートバトルもあり、苦手な人でも大丈夫だ。

revisions next stage

ストーリー進行と共に仲間が解放されていく。

自分なりにパペットをカスタマイズして戦っていこう。

revisions next stage

そして、物語は大きく動き出す。

転移したこの世界は、本当に未来なのか?謎を解くためにも戦い抜こう!

「revisions next stage」の序盤攻略のコツ

revisions next stage

設置物を利用したりするときだけ手動にすればOKだ。

基本的にバトルはオートモードで問題はない。

設置されたアイテムや、保護すべき対象がいる場合など、特定の場所に移動させたい時だけ手動に切り替えればいい。

ちなみにアイテムの獲得は、そのマスに重なるだけでいいぞ。

敵がアイテムマスにいる場合は、倒さないとアイテムがとれないので注意。

都市機能をガンガン開放していこう!

revisions next stage

パペットだけじゃなく、マスターの育成もしっかり実行だ。

戦闘によるレベルアップだけでもしばらく進めるが、後々のコトも考えて都市機能は可能な限り強化しておこう。

どの機能もパワーアップには欠かせないので、しっかりと全体のレベルを上げておくべし。

特にマスター訓練所は「訓練」に時間がかかるので、定期的に入れ替えるのを忘れてはいけない。

課金・ガチャ関連について

キャラのコスチュームやMMI、パペットパーツは、課金アイテム「コア」(120個・120円~)で回せるガチャで入手していける。

ガチャは、「1回・コア300個」または「10回・コア3000個」でまわせて、10連ガチャでAAランク以上のパーツかコスチュームが確定で排出されるぞ。

排出率は、コスチュームが3%・Sランクパーツが5%・SランクMMIが3%

内容は闇鍋方式なので、ご利用は計画的に!

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。