Rocket Star(ロケットスター)

Rocket Star(ロケットスター)

Pixodust Games

施設・会社経営シミュレーションゲーム

基本プレイ無料

POPグラフィックの宇宙開発×経営シミュレーション!人工衛星の発射、月に基地を作り、ロケットで惑星を探索

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

rocket-star_01

銀河系には様々な惑星があり、新たな出会いが待っている!?

人工衛星の発射や未開の惑星に基地も作れる!

「Rocket Star(ロケットスター)」は、POPなグラフィックの宇宙開発×経営シミュレーションゲームだ。

とある宇宙工場のオーナーとなったプレイヤーは、ロケットを組み立てて惑星を探索することになる。

人工衛星の発射や月の基地開発など、近未来的な世界観を楽しみながら工場を発展させていこう。

宇宙工場を経営!

rocket-star_02

時間経過で得た資金で工場を運営。

最初の拠点となる地球の工場では、階層上にリフトを建設し、各フロアで作業員たちを働かせて資金を獲得する。

稼いだ資金で施設を拡張したりロケットの部品を購入したりしながら画面上のゲージを上昇させていこう。

Rocket Star(ロケットスター)の特徴はテンポ良く進められる育成要素

rocket-star_04

工場拡張→ロケット発射を繰り返す。

時間経過で資金を稼ぎ、工場を大きくしていくシンプルな作り

特徴的なのは工場を拡張するなかでロケットの発射イベントが発生し、それを一定回数こなすと月などに新たな工場を建てられる。

スキルが使える優秀な人材の雇用、人工衛星の発射など近未来的な世界観に合わせた育成メニューも豊富にあり、オフライン報酬を獲得しつつちまちまと遊べる経営ゲームに仕上がっていた。

ロケットを発射!

rocket-star_05

スペースシャトルを組み立ててアップグレード。

画面上のゲージが一杯になるとロケットの発射イベントがはじまる!

合図とともにロケットが打ちあがり、空中でタップ連打アクションをこなすと特殊通貨を得られる。

工場を拡張し、一定数のロケットを飛ばすことができれば対象の惑星に基地を作れるようになる。

ゲームの流れ

rocket-star_07

工場パートでは時間経過で獲得できる資金を使い、施設を拡張していく。

ここのパートは放置系シミュレーションと変わりない。

rocket-star_08

工場はロケットの大きさに合わせて縦に長く伸びていく。

途中でロケットのパーツを購入することもある。

rocket-star_09

条件を満たすとロケットの発射イベントが発生。

タップ連打アクションも発生するので注意しよう。

rocket-star_10

惑星に一定回数のロケットを飛ばすことで工場を新設できるようになる。

工場が増えることで毎秒の資金獲得量も大幅にアップする。

rocket-star_11

工場だけでなく惑星全体の資金獲得効率をアップすることも可能。

大量の資金が必要になるので拡張に使わずに貯めておきたい。

Rocket Star(ロケットスター)の序盤攻略のコツ

rocket-star_12

基盤の部分は若干強化費用が高い。

工場の拡張費用は場所によって違い、一か所を一気にアップグレードしてしまうとパーツの運搬が間に合わなくなるなどのトラブルが起きてしまう。

消費される費用に合わせてすべての箇所をまんべんなく強化していくといい。

優秀な人材をリーダーに設定

rocket-star_13

キャラを配置するとアクティブスキルが使える。

ゲームを進めると工場にリーダーキャラを配置できる。

キャラのステータスに合わせて生産効率が増し、強力なアクティブスキルも使えるようになるので、資金集めが楽になる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。