Puzzrama(パズラマ)

Puzzrama(パズラマ)

Translimit, Inc

アクションパズル

基本プレイ無料

パズル×ジオラマの全く新しい立体化パズルゲーム!ステージをクラフトして遊んだり公開したりもOK!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

puzzrama_01

色んなフィギュアを完成させてジオラマを作る。

パズル×ジオラマの新作!

「Puzzrama(パズラマ)」は、2Dから3Dに変化するジオラマ立体パズルゲームだ。

Brain Wars」や「Craft Warriors」などの話題作を手がけるデベロッパー「トランスリミット」の最新作!

様々なシチュエーションのジオラマにひとつずつ用意されたフィギュア。それをパーツからひとつずつ作っていくジグソーパズル感覚のゲームだ。

シルエットをヒントにパズルを完成

puzzrama_02

パーツを引っぱってひとつずつ当てはめていく。

ステージを選択すると画面上にシルエットが表示される。

画面下からパーツを選び、その形を頼りにして当てはめていこう。

制限時間等の縛りなく、じっくり形を模索して進められる。

Puzzrama(パズラマ)の特徴はコレクションしたくなるフィギュアの数々

puzzrama_04

造形が美しく、コレクションするのが楽しい。

パズルを完成させると2D絵が3Dに変化し、キャラであれば動くのがおもしろい。

解き方もジグソーパズルに近く、正解の場所にピースを近づけると点滅するので初心者でもサクサク進められる。

また、最初のエリアをクリアするとオリジナルのフィギュアをクラフトできるようになり、それをアップロードしたり他の人が作ったものをダウンロードできるのが良かった。

フィギュアを作っていくとジオラマが完成

puzzrama_05

完成後に視点を切り替えて隅々まで観察できる。

パズルが完成すると2Dから3Dへ立体化され、ジオラマに収録されていく。

すべてのステージをクリアすると日常の様々なシーンが切り取られたジオラマが完成する流れだ。

ゲームの流れ

puzzrama_07

エリアとステージを選択してゲーム開始。

エリアは日常のワンシーンを切り取ったジオラマになっている。

puzzrama_08

ステージでは画面下にあるパーツを画面上の枠に当てはめていく。

ジグソーパズルのような感覚で進めていこう。

puzzrama_09

シルエットから当てはめるパーツを予測する。

正解の位置まで近づけると点滅するので、それを目安にしよう。

puzzrama_10

ステージが完成すると2Dの絵が3D化される。

キャラなどはぴょこぴょこ動くこともある。

puzzrama_11

ステージは公式アセットなどからダウンロードできる。

他プレイヤーが作ったステージに挑戦することも可能だ。

Puzzrama(パズラマ)の序盤攻略のコツ

puzzrama_12

エリア1をクリアするとクラフトが行える。

初期収録されているジオラマは3つだが、公式のアセットや他プレイヤーがアップロードした膨大なジオラマをDLできる。

パズルを遊ぶ専門なら色んなジオラマをDLしよう。

また、エリア1をクリアするとメインメニューから左側のアイコンを選ぶことができ、ステージのクラフトを行える。

クラフトしたフィギュアを公開!

puzzrama_13

すでに多彩なステージが公開されている。

クラフトした作品をアップロードして公開すると、他プレイヤーもそのステージで遊べるようになる。

すでに膨大な数のステージがあるので好みのものをDLしよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。