トップウォー

トップウォー

Topwar Studio

国づくりシミュレーションゲーム

基本プレイ無料

ユニットも施設も「合体強化」する戦略・育成シミュレーション!陸・海・空軍を編成して悪の軍団を倒せ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

top-war_01

合成強化した機体を編成してバトル。

ユニットも施設も合体強化!

「トップウォー」は、230種以上の戦車・戦艦・戦闘機を駆使して領土を広げていく戦略・育成シミュレーションだ。

大好評のWebゲーム「ビビットアーミー」をモチーフとしたアプリ版が登場!

同じ施設を合成してレベルアップさせ、兵士も生産→合成して強化しながら軍を大きくしていこう。

建物や兵士を合成してレベルアップ!

top-war_02

同ランクのものを引っぱって重ねるだけ。

資金や兵士の生産施設は同ランクのものを引っぱって重ねることでランクアップする。

資金であれば生産量が増し、生産される兵士のランクが上がると短いフローで高ランクの兵士(機体)を作れるようになる。

準備ができたら兵士を使い、領土拡張のバトルやワールドマップへ軍を派遣しよう。

トップウォーの特徴は合成でサクサク強化できるテンポの良さ

top-war_04

多彩なヒーローが登場し、ワールドマップで活躍する。

施設を合成進化させるマージ系放置ゲームの要素がある戦略シミュレーション。

合成によってテンポ良く施設を強化でき、待ち時間なく軍を育成できる。

バトルについても数十秒でサクッと終了し、拠点の拡張や施設の育成を行うソロモードとマップ上で様々な土地を占領するモードを平行して進めることができた。

ただ、中身は「ビビットアーミー」と同じでアプリ版の独自要素はなかった

拠点を拡張すると新たな施設が出現

top-war_05

生産に慣れると一気に領土を拡張できる。

領土拡張バトルに勝利するとフィールドが広くなり、新たな施設も出現する。

より多くの建物を建造でき、資金の生産効率が増し、兵士訓練のフローも楽になる。

ゲームの流れ

top-war_07

拠点には様々な施設を設置できる。

一部の施設は同段階のものを引っぱってくっつけると合成強化される。

top-war_08

序盤は資金の生産と兵士の生産をメインに行う。

合成用に複数体を一気に生産してしまおう。

top-war_09

拠点の広さを拡張するときは敵とのターン制バトルに発展する。

あらかじめ合成強化した機体を使おう。

top-war_10

ワールドモードはマップ上にある様々なイベントポイントに部隊を派遣する。

戦略パートと並行して進めよう。

top-war_11

初心者向けの七日間ミッションメニューが用意されている。

序盤はこの項目を満たすべくゲームを進めよう。

トップウォーの序盤攻略のコツ

top-war_12

新しい施設を合成しやすいよう建物は一か所に固めておきたい。

序盤は資金と兵士の生産施設をひたすら限界まで合成し、拠点の広さを拡張していく。

機体には陸・海・空軍の属性があり、ゲームを進めると陸軍だけでなく海や空の機体も生産・合成できるようになる。

研究で合成段階をアップ!

top-war_13

研究には特定の素材が必要となる。

拠点を拡張するときのバトルでは研究用の素材も獲得できる。

素材と各種強化段階などの条件を満たして研究を進め、合成段階を上げよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。