バトルドラゴン

バトルドラゴン

Mini Littel Games

放置系育成ゲーム

基本プレイ無料

縦スクロールSTGとマージパズル風の放置ディフェンスの融合!キミだけのドラゴン軍団を育成していけ!

ダウンロード(Android)

バトルドラゴン

ドラゴンを強化して、シューティングで資金稼ぎ!

マージでドラゴンを進化させるシューティングディフェンス!

「バトルドラゴン」は、マージパズルのように合成でドラゴンを進化していくシューティング&放置ディフェンス。

同じドラゴン2体のマージ(合成)で、上位のドラゴン1体に進化させて、バトルフィールド(戦闘枠)に配置して迫る敵を迎撃していこう。

資金でドラゴンを追加でき、お金が足りなくなったら縦スクロールシューティングバトルで稼ぐコトも可能だ。

意外と本格的なシューティングが楽しめて、ボスを倒せれば資金を大量ゲット。

マージしまくって、最強のドラゴン軍団をつくり上げろ!

マージパズルでドラゴンを強化していく放置ディフェンス!

バトルドラゴン

隊列を組んで敵を撃ち落としていけ。

ドラゴンを卵から孵化させたり、購入したりして増やして、同じドラゴンをマージ(合成)してパワーアップさせていく。

育てたドラゴンを戦闘枠に配備して、フィールドを飛んでくる敵を撃ち落としていこう。

ドラゴンはそれぞれ攻撃方法が違い、敵が落とすパワーアップアイテムを取ると一定時間強力な攻撃ができるようになるぞ。

資金稼ぎに縦スクロールシューティングモード!

バトルドラゴン

ボスバトルもある意外と本格派の縦スクSTG!

ステージクリア型の縦スクロールシューティングモードもあり、こちらはスライド操作でドラゴンを移動しオートショットで敵を倒していくシステム。

けっこう本格的なシューティングになっていて、パワーアップアイテムや一定時間無敵になれるバリアアイテムなどを駆使して各ステージをクリアしていく。

資金稼ぎが目的のモードでけっこうドロップするコインも多い。一定ステージで登場する巨大ボスは難敵だが、倒すと大量のコインゲットのチャンスだ。

「バトルドラゴン」の魅力は、攻略が熱いSTGモードとサクサクインフレしていく放置ディフェンス!

バトルドラゴン

パワーアップアイテムを取らないと敵を倒していくのが厳しくなる。

オマケのミニゲーム的な印象があるシューティングモードだが、これがかなり本格的に遊んでいける内容。

まず、敵の耐久値が絶妙で、ノーマルショットだと倒すのが厳しいが、パワーアップしたり、接近攻撃していくとサクサク倒せる。

1ステージ内でしっかりとした攻略が可能なうえ、コインの回収などの稼ぎも熱い

高ランクへのマージがしやすく見た目も派手な放置ディフェンス!

バトルドラゴン

ホーミングや貫通レーザー飛び交う派手派手なディフェンスモード。

マージ用のフィールドは狭く感じるが、それでも高ランクのドラゴンへの進化は非常にスムーズ。

それは、最高ランク未満のドラゴンがランダムでマージフィールドに出現し、最低ランクから育成する必要がないため。

最高ランクが8なら、1~7までのドラゴンがランダム出現するといった感じ。

通常のマージ系は最低ランクから合成していかないといけないが、その手間がほとんどなくなるんだからラクチンだ。

かなりのハイペースでマージが進んじゃうので、画面は直ぐにド派手な攻撃が乱舞するようになる。

CM視聴ボーナスの恩恵がかなり大きい!

バトルドラゴン

さて、ルーレットを回してみるか・・・10倍来い!

本タイトルのCM視聴でのボーナスは各所で発生し、うるさいと感じる面も否めないがそのボーナスの破格さは魅力的。

マージする際に数ランク上のドラゴンに進化できるのも嬉しいが、やはりメインはSTGモードの報酬アップだろう。

このSTGモードクリア時のCM視聴によるルーレットは、上手くいけば報酬が10倍にもなるおいしさ。

2倍、3倍でもけっこうなものだが、あまりにも破格なぼろもうけが出来てしまう。これはやるしか!

ゲームの流れ

バトルドラゴン

まずは、同じドラゴン同士2体をマージ(合成)してより上位の1体をつくる方法を覚えよう。

上位のドラゴンになると攻撃方法も変化していくぞ。

バトルドラゴン

マージしたら戦闘枠に配備して、敵を倒していこう。

自動で孵化する卵を待つだけでなく、ドラゴンを購入してどんどん増やしていくんだ。

バトルドラゴン

ドラゴンの購入資金が足りないなら、シューティングモードで稼いでみよう。

けっこう本格的なSTGが楽しめるぞ。

バトルドラゴン

どんどんマージを進めて強いチームを編成するんだ。

弾幕で画面を埋め尽くせ。

バトルドラゴン

STGモードも進めていくと使えるドラゴンが増えていく。

ディフェンスにSTGに、強いドラゴンを投入しまくれ!

「バトルドラゴン」の序盤攻略のコツ

バトルドラゴン

STGモードでは恐れずに、敵へ密着して攻撃を当てていこう。

シューティングモードでの攻撃は拡散系のショットが多いので、接敵して攻撃を当てていく方が強力。

体力制で何回か敵に接触しても大丈夫なので、恐れる必要はあまりないぞ。

特にパワーアップアイテムを2つ以上ゲットするまでは、全弾当てられるような距離まで接近するように戦ってみよう。

タスククリアで溜めたダイヤを使おう!

バトルドラゴン

タスクは、けっこうチェックし忘れるコトが多いので注意。

さまざまなタスクがあり、クリアするコトでダイヤなどの報酬がゲットできる。

ダイヤはCM視聴でもゲット可能なので、ある程度は遠慮なく使っていいだろう。

マージ時の追加進化などに使っていくと、攻撃力のインフレ速度が格段にあがるぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。