歩数で勝負 !! カメさんぽ

歩数で勝負 !! カメさんぽ

HAL Laboratory, Inc.

放置系育成ゲーム

基本プレイ無料

「カービィ」「マザー」のハル研究所の新ブランド第2弾!「歩数」を使ってゆる〜く競争するかわいいゲーム登場

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

歩数で勝負 !! カメさんぽ

どのキャラもかわいい。これぞハル研。

毎日の歩数で、カメたちとゆる~く競走しませんか?

「歩数で勝負!!カメさんぽ」HAL研究所が手掛けるかわいらしいさんぽ競走ゲーム。

スマートフォンの歩数計測機能を使用して、歩いた歩数で、ヘンテコなカメたちと競走するゲームだ。

魅力的なキャラクターたち、いかにもハル研らしいサウンド、かわいらしい演出の数々が待ち受けている。歩くことが、ちょっとだけ楽しくなる一作だ。

ルールは簡単、1日の間に多く歩いたほうが勝ち!

歩数で勝負 !! カメさんぽ

危ないから歩きスマホはしないでね。

難しい操作や特別なテクニックは不要。通勤・通学のついでに1日に数回起動するだけで楽しめるものとなっている。

もちろんレベル要素やお助けアイテム、ともだちになったカメたちをコレクションする図鑑要素、ハル研究所らしい演出やBGMが本作を盛り上げる。

いやあ、かわいいね。カメたち。

「歩数で勝負!!カメさんぽ」の特徴はHAL研究所らしい魅力的なキャラと演出の数々

歩数で勝負 !! カメさんぽ

表情も一言セリフもかわいらしすぎません?

ハル研究所の新ブランド「HAL Egg」(ハルエッグ)の作品!ときめかないわけないじゃん。

筆者も数十年に渡り魅了され続けている、やわらかいビジュアルやサウンド本作でも健在だ!

第1弾タイトルの「はたらくUFO」も大好きだったしね。やっちゃおう。

かわいらしいキャラと演出の数々にノックアウト

歩数で勝負 !! カメさんぽ

忙しい人、歩かない人には代走などのモードもあるでよ。

片手間で遊べるミニゲームを、ドキドキさせる作品に昇華させているのは、遊びたくなるようなキャラクターたちの魅力が大きいだろう。

歩数をスコアにして競う。健康面にも配慮されたゲーム性は、このゲームの世界観や演出のように、どこまでも優しい。

ゲームの流れ

歩数で勝負!!カメさんぽ

ゲーム概要。なんとわかりやすい。チュートリアルでは1分ほど歩くので暇な時にプレイしよう。

ちなみにApple Watchなどを使うと端末を持ち歩かなくてもいいらしいよ。持ってないからわからんけど。

歩数で勝負!!カメさんぽ

キャラたちがかわいい。さすがに「星のカービィ」「MOTHER」シリーズなどの制作に携わってきたHAL研究所。

ファミコン史上最高峰のグラフィック「メタルスレイダーグローリー」も最高だったなあ…。

歩数で勝負!!カメさんぽ

競争して勝つと仲間になってくれる。ゲームの案内人はウサギ。

なんと優しい世界よ。代走すればするほどなかよし度があがっていくぞ。

歩数で勝負!!カメさんぽ

勝利の報酬でガチャならぬカメほいほいをしかけよう。

コンプリートしたり、ブーストアイテムをレベルアップさせたりと、ミニゲームにしてはやることがいっぱいだ。

歩数で勝負!!カメさんぽ

勝利!あまりに差がつくとカメさんが降参を申し出ることも。

歩くもよし。ブーストアイテムを使いまくるもよし。新しい放置ゲーの誕生におれはしずかに喜んでいる。これは長く遊んでしまいそうだ。

「歩数で勝負!!カメさんぽ」序盤攻略のコツ

歩数で勝負!!カメさんぽ

代走なりアイテムなりを使って何でも勝つんだ!意外とズルい。

基本放置OK。って公式に書いてたんだもん。でもそれだけじゃアレなので。

歩くのが苦手な人は「ブースト」「つりざお」「代走」などのアイテムを使って差をつけるといいだろう。ここの演出もいいので是非みてほしい。

複数のカメとなかよくなると、「チャレンジ」として、強敵のカメと競走できるようになる。

強敵(とも)に勝って“トロフィー”を”ゲット”できるまで、俺たちは疾走(はし)り続けるぜ…!?

アイテムと動画広告で有利に!

歩数で勝負 !! カメさんぽ

どうしても勝てなそうなカメさんには広告ボーナスやアイテムで戦おう。

寝る前など歩けない時は「代走チケット」を使えば、代わりに歩いてくれる。

かめホイホイ(ガチャ)やアイテム使用に必要になる「ジェム」は、お散歩に勝利するほか、広告視聴でも入手可能。

また、どうしても勝てない時は動画広告をみてスコアを伸ばそう。プレイヤー、意外とズルい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。